butterfly effect

2010年12月10日
友人で、動物行動学の獣医さんでもある、

トトさん家のルイちゃんとノアルちゃん。

CA381321.png

私信。。

いつもお世話になっております。。<(_ _)>

うちも、、
先日などは、巨大女郎蜘蛛が巣を張っていて、、
流石にこれには、如何なものかと・・・


以下独り言。。
年末に向けてというわけでもなく、
必要に迫られ、少し大掃除らしきことを致しました。

↓これ、なにか解りますか?

CA381304r.jpg

夫がその昔、貧乏学生であるにも関わらず、
気の遠くなるようなフルローンを組むという愚行で手にした
なんとかっていうオーディオのスピーカーの下に敷く絶縁材
インシュレーターなるものだそうです。
これは真鍮製。つまり硬くて重い。。

で、掃除中、

コレを1mほどの高さから自分の足の上に落っことしまして、、、
危うく足の指、粉砕するとこでした!

が、冬仕様のもこもこSP(スリッパ)フィールドに守られ、
青痣程度。。不幸中の幸い・・・だったことにします。
決して夫に、「こんなの要るの?」なんて、
八つ当たったりなど致しません。
そう、落としたのは私、落としたのは私、落としたのは私、、
くぅっぁっ、、だけどー痛かったんだよぅっっo(T□T)o


我が家には、物置にしている屋根裏部屋があり、
今回そこをメインに片付けることになったのですが、
改めて見ると、なにやら年季の入ったものも、相当ある。

たとえば、

夫が牛飼いだった頃のGatewayの牛柄段ボール、
愛車がVolvoだった良き時代に集めていたノベルティグッズ、
座椅子と化したRECAROのフルバケシート、無線機、
なんだか解らない車のパーツ、先代犬の使用していたトイレ、
未使用の電器フライヤーに、宴会用の長テーブルがふたつ、
昔作った1000ピースのジグソーパズル、SF小説、
一度は処分したのに大人になって再び揃た漫画本、
写真集、詩集、楽譜、旅ガイド、スペイン語辞書、薔薇図鑑、
車・パソコン・建築・釣り・ガーデニング・犬の雑誌、
針を落とさないレコード盤、整理できていないままのCD、
プレーヤーのないレーザーディスクとビデオテープ、
いまどき使わない製図板とT定規、いまどき出力しないプロッター。。

その昔、フロッピーディスクといえば、
薄くてペラペラしたものでした。。懐かしぃ。。

CA381305r.jpg

「パソコン」は「コンピューター」、ピーコン・カリカリゆってたっけ。。
電源入れて、コーヒーを煎れて、飲み始める頃やっと起動してたっけ。。


なんてことを言いながら、ふと、
カオスの名残りともといえるこれらを見渡し、その流れを辿ってみる。

この場合、分水嶺は生まれ落ちたとき?
じゃあ、それぞれの流れが合流した地点が結婚した時?
あのときは、その先が犬へと流れ着くなんて思いもしなかったでしょ。
あのときも、まだあのときも、本流が犬になるなんてことは、まったく。

P1480884r.jpg P1480906r.jpg P1480914r.jpg

蝶の羽ばたきならぬ、ガウディの尻尾だね。。


なんてこと考えてたら、いつまでたっても片付かないって。。

いや、整理整頓は好きなんです。
ぴしっと面を揃えてスマートに並ぶ姿を眺めるのは好き。
嫌いなのは、力仕事。。


関連記事
他犬種組合せ | Comments(8)
Comment
なんだか物置の中までkenkenさんて感じ~!!
旦那様も趣味の多い方なのでしょうね?
大掃除まで哲学的で(笑)

それにしても大怪我にならなくて良かったですね。
今年ももうすぐ終わりです。お気をつけて!
Re: タイトルなし
リオンママさま

えぇどんなですか、その感じって?!
確かに、うちの歴史が詰まってますから、こんな感じ?

> 旦那様も趣味の多い方なのでしょうね?

多いんです。mono好きの機械好き。
それに凝性なので、ハマるとトコトンまでなんですよ。
学生時代はバイクレース、社会人になってからは車のレース、
それが今じゃ犬のためにワンボックスカーですから笑っちゃいますw

> 大掃除まで哲学的で(笑)

いえいえ、ただのSFオタなので、
中でもタイムとラベルものが大好きなもので、
カオス理論とかですぐに考えたがる性質が。。w

ホント、もこもこスリッパは偉大でした!
はい、しっかり気をつけたいと思います~
いつも素敵に仕上げて下さって♪
ルイとノアルの視線の先は‥勿論、私よねっ?
オヤツじゃないよねっ?

Re: タイトルなし
トトさんへ

いえいえ、こちらこそいつもお世話になっております故~

> オヤツじゃないよねっ?

ふふふ、どうだったでしょう?ww

飼い主が御褒美になるには、
普段一切の関わりを断たなくては成り得ない。

っていうのを踏まえて考えると、、、オヤツぅ?ww

いやいや、アイコンタクトとってたら良いことがあるって、
ちゃんと学習してるコ達ですから、
しっかり、トトさんの目を見てるに決まってるじゃないですか~☆

素敵な笑顔です。
友達が腕の良い趣味なカメラマン。
U^ェ^U を撮る時は飼い主よりおやつ登場の我がゴルたちです。

独り言に爆笑しながら読みました。
可笑しくって懐かしくって。。。。
U^ェ^U ちゃんたちの笑顔が最高です。
Re: タイトルなし
マイマさんへ

うちもですよ~
みんなオヤツ目線ですよ、これっww
ものすごーく食い意地張ってるので、とっても簡単☆

> 友達が腕の良い趣味なカメラマン。

お友達がカメラ好きなんていいですね~☆
うちのはみんな、私のひたすら押すだけテキトーショットですから。。苦笑。


> 可笑しくって懐かしくって。。。。

マイマさんもたぶん同世代だと思うのですよーw
今のが便利にはなったけど、昔のが時間に余裕があったかなぁ・・
なんてしみじみ思うこの頃です。。

このおバカっぽい笑い顔が大好きです、私♪
この前行った山登りの頂上で撮った写真なんですけどね、
久し振りで登り凄くきつかったんですけど、
この顔されちゃったら、頑張るしかないですよねっ!

>
確かに!
ピーコン・カリカリゆってましたね。
カップ麺つくったりね。
RECAROのフルバケも懐かしい。
旦那様は牛飼いでしたか(笑)
たぶん僕も同世代っす!
Re: タイトルなし
foolpopさんへ

> カップ麺つくったりね。

余裕で作れましたよね~
メールチェックにずいぶん時間かかったりとか、してましたよね。苦笑。

> たぶん僕も同世代っす!

そうなんですかっ?!いい時代でしたよねっ☆


管理者のみに表示
« 肉食系 | HOME | alive »