TABLEAU

2010年11月24日
通りすがりに見つけた銀杏並木に

ちょっと、寄り道。

CA381276r_20101123203652.jpg

脇道入っちゃうけど、

スケジュールも押しちゃうけど、、

ここで行かなきゃkenkenkidsの名が廃る!っと。。

CA381275r_20101123203712.jpg 

廃るほどの名声が何処に・・・
忙しいとか言いつつ、頻繁に更新しているという矛盾。
息抜きという名の現実逃避。

逃避ついでに、ひとつ。

今週末、夫が東京まで出掛けるにあたり、頼んだことがあります。

「新宿チャンスセンターで宝くじ買ってきて!」


以前、姓名判断の先生にみて頂く機会があり、

「天の運と地の運、両方を与えられた素晴らしい名前、
 男だったら天下が取れたのに、勿体無い・・・」

と言われたことのある私。
女と生れて残念なことは多々あれど・・まさかそこまでだったとは。
ホント、残念。

因みに私、生まれてから一週間ほどの間、母に男児と偽られ、
(バレなかったら、いつまでだったことやら・・・)
「男の子しか要らない」という父親に、男として育てられた幼少期。
だから名前も、男女どちらとも取れるようつけられた、というか用意されていた。
この名前、決して嫌いではないけれど、複雑な思いなのも確か。
ここまで書くと、ホント残念だな私。。


そんな残念な女でも、自分の強運に思い当たるとこもあり、
ジャンケンは弱いし、新製品の味見もことごとくハズレてはいるけれど、
人生において迫られる選択は、常にリスクの高いギャンブルだけど、
ここ一番の選択は外したことない。かな?たぶん。。

以前にいた会社で流行っていた競馬では、万馬券の女王の異名も頂いた。
あれは運というより、分析力とインスピレーションだけど。


因みに夫は、「仕事運がよい」と言われ、では金運はないのか尋ねると、

「働けばお金は入ってきます、仕事運はあるんだから働けばいい」

真面目に労働なさいってことねw そりゃそうよね、と苦笑いww

そんな夫に、
宝くじを頼んだところで見込みあるのか、まぁいいか。。



それで、

宝くじが当たったら、躾教室併設の全天候型ドッグランを作るとか、
自宅の地下に核シェルターを作るとか、
日本の宝くじ程度じゃ幾ら当たっても足りない野望はひとまず置いといて、

欲しいもの。

IZUMI・MODE の TABLEAU

CA381344r.jpg CA381347r.jpg

先月、足を運んだ宝飾展で一目惚れ。。(向かって右)

一目見て、「宇宙」だと思ったの。オパールは誕生石だし。
しかも「TABLEAU」は、フランス語で絵画。クラっときましたよ、クラっと。

挙句、ここの会長さんの亡くなった愛犬の名前がガウディって、、
どんだけなのって、もう。。

しかしお値段、400万円オーバー☆ 

それもまたクラっときましたよ。クラっと。。

いや、いいんです。
これだけ大きな天然オパール、
すべてを日本国内の今は数少ない職人さんが作ってらっしゃる工程、
決して、お高いなんてことは申せません。

とはいえ、簡単なログハウスくらいなら余裕で建っちゃう金額。
うちのお犬様専用ハイブリ車ももう一台買える金額。

んーーーー、、、月収がそのくらいなら、衝動買いも出来るけど、
そんなことは、、、まーないので、

ここはひとつ、運試しという甘い現実逃避でひとまず回避。






もしも、



もしも私が男だったら、このくらい、ポンっと買えちゃったのかしら?
あー残念っw

仕事しよっ!


CA381300r.jpg

ハズレると、解っていても飲んでみる泡。
モンブランて、笑わせてもらったww

関連記事
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(3)
Comment
まぁ!綺麗な銀杏並木ですこと!

・・・で?このほっそりとした後ろ姿はkenkenさんで?
―――ほそっ
ホントに痩せてらっしゃる。

『宝くじ』
実は自分が欲しくて買ったことはないです。
いつも人に頼まれて買ってきてあげるだけ。
父の為に買った宝くじが一度組違いの同番号
だったことがあり・・・それ以来よく頼まれます。(笑)
ちなみに↑の賞金は、たったの10万円!
まぁ組違いだからたくさんあるんでしょうけど、
当選番号を確認していた妹は途中から指が震え始めたと言ってましたーwww

でも、買わない癖に「もし宝くじが当たったら・・・」とかいう妄想はよくします。
だけど、答えは10代の頃から変わりませんのよ。





「預金」wwwwww

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
JUNさんへ

うちの近くには、銀杏並木ってないんですよ~
なので、出掛けた先で見つけるとテンション上がって見過ごせなくってw

> ・・・で?このほっそりとした後ろ姿はkenkenさんで?

はい、凹凸なくて非常に残念な私です。。

> ―――ほそっ
> ホントに痩せてらっしゃる。

ホントにねーーー、、、もしも生まれ変わったら、
今度は是非とも谷間が欲しいのですよ!
あ、りっぱなお尻もっ☆



> 父の為に買った宝くじが一度組違いの同番号
> だったことがあり・・・それ以来よく頼まれます。(笑)

えぇーーーーーっ、じゃあJUNさんにお願いしたほうが確率高そうですね!!
私の友人でも、今年一等の組違いが出てカメラを買った方がおられましたが、
当たる人って、当たるんですよねぇ。。羨ましいっっ
でも、私が狙ってるのは、億です、億っ♪ww ギャンブラーなものでっ☆


> 「預金」wwwwww

うふふ、JUNさんらしいお答えっ有難うございますっ♪


管理者のみに表示
« 不可侵 | HOME | 流星待ち »