Escher

2010年10月04日
CA381090.png

最近とみに口うるさくなったエッシャー。

決して、飼い主に似た訳でなく、

どこかにシャム系の血が入っているらしく、

ものすごーく、文句が多い。
躾教室で、犬の無駄吠えの相談をよく受ける。

環境や状況を聞いて、アドバイスさせてもらうのだけど、
自分ちの猫が無駄鳴きするって、どうだろう?

彼(エッシャー)は、間違いなく、犬の群れの一員だと思いっている。

だから、犬達を連れて外出するとき、置いていかれると大騒ぎ。
長時間留守にしようものなら、お腹を壊す始末。。

極度の分離不安。。

たぶん、生後1ヶ月で親兄弟とはぐれ、
飲まず食わずで死にかけていた境遇からくるトラウマと、、、

こんなふうに育ててしまったからだと思われるけれど。。


P1280125r.jpg P1280173r.jpg P1240194r.jpg


以前、夫がJAHAの講習で、テリー・ライアン先生に聞いた話によると、
猫にだってトレーニングが入らないわけではない。
犬が10回で覚えるのなら、猫には3000回かそれ以上必要なだけ。




・・・・・だけって。




エッシャーの特技。

 ・ハウスのコマンドでケージに入る
 ・ご飯のとき、マテが出来る
 ・犬のペットシーツでトイレが出来る
 ・カメラ目線


確かに、犬と同じように育ててしまった。

しかし、うちの犬達との違いは、よその人に対し、凶暴なとこ。。

P1250602r.jpg

咬付抑制もやったのにな。。(T_T)


関連記事
| Comments(0)
Comment

管理者のみに表示