あわぶく

2010年10月08日
我が家のドラゴです。

CA381207.png

これもグエル同様、試験の書類用に撮ったものですが、
もともとの写真のピンがあまいので、
ふんわり加工にしてみたら、いつも厳しいドラゴの顔も、
ぼんやりと可愛らしくなっちゃって。^m^

背景は、前回の使いまわしと同じく、サルビア・コクシネア。

CA381263r.jpg

さて、夫の留守中、私がなにをしているかというと・・・
酒盛りならぬ、スプライト盛りです♪

CA381269r.jpg


夫は普段、家を仕事場にしている為、ほぼ毎日、家に居ます。
たぶん、もう十年以上、ずぅーーーーーーと、家に居るわけです。

その代わりってこともないですが、私が外へ仕事に出掛けている為、
四六時中、顔を突き合わせて・・ということにはなりません。幸い・・?

夫と私、結婚当初より、生活スタイルが正反対で、
夫は、早寝早起き、朝からキチンと食事を摂って、栄養バランスも考える。
私は、宵っ張りの朝寝坊。朝の食事はスルー、一日三食も食べるなんて面倒。

どちらがマトモかということになると、、夫のほうでしょうね。

私だって、そんな生活じゃ体にも精神にも良いはずがない、と理解はしています。
それでも、「健康で長生き」か、「やりたい放題やって早死に」かと聞かれたら、
迷うことなく、後者なわけで。。

観たい映画のDVDも溜まっている、読みたくて買った本も積み上げたまま、
あれもしたい、これもしなくちゃ、
珍しく工房のお仕事も頂いている、あーメールの返信も送らなきゃ・・・
なんていう今の状況なんて、どうってことない可愛いらしいもので、、

二日間不眠不休で食事も摂らず部屋に籠って絵を書き続けるなんてことも、
若い頃にはありまして、もともとが虚弱体質なのに好きなことに没頭するあまり、
自殺行為と取られかねないほど、生きていくうえで最低限必要なアレコレが、
どうでもよくなってしまう傾向にありました。

仕事に対しても同じで、頑張り出したら、日常生活は置き去り。
実は幼少時からこんなだったもので、心配と苛立ちからキーっとなった母親に、
画材道具を二階の窓から逃げ捨てられる、、なんてことも、しょっちゅうで。。

そういう過去の苦い思い出も踏まえ、
大人になってからは、自分なりに規制を設けて生活しておりまして、

夫に怒られるから、ご飯も食べるし、
犬が待ってるから、散歩にも行く。

今は、夫も犬も居てくれるから、私ちゃんと生きてます。っていう状態。。
どんだけ、ダメなヒト・・みたいな。。はは。。


しかしです、そんな保護者のような夫も、今は、不在(キラーン☆)
「炭酸ばっかり飲んでるから、腹いっぱいでご飯食べれないんだよ!」
・・・とか、言う人はいない。(やっはー☆)

そしてなんと、この、恵みのっっ!!
雨が降ればいいのに~なんて、ミジンコ一匹分ほども願っておりませんでしたよ!
たまたまです。たまたま。。もしくはご褒美?ほんのナノレベルで思ったのかも。。

残念だねー、お散歩行けないねー、仕方ないよねー(棒読み)

CA381263r_20101007210101.jpg

だから、もうね、、、気合入れて怠惰に過ごすっ!

とりあえず今から、ブレードランナー観て浸ります♪

関連記事
ゴールデン・レトリバー | Comments(6)
Comment
スプライト盛りブレードランナー!!
しかもわんこつき。
是非、お供したいです。(笑)

わたしもかなりダメダメ星人でして、眠らないと頭が働かないので睡眠は取りますが、三食きっちり食べることなんてまずないです……。
健康で長生きも良いのですけれども、時間を決めて机の前に座ったからといって(キャンバスを前にしたからって)、良いモノが描けるわけでもないですよね? 集中しているときに一気呵成に、と思うと、どうしても生活習慣がおかしなことに……。
絵も描かれていたんですね(今も描いてらっしゃいますか?)。いつか拝見したいなぁ、なんて。
酒盛りではなく、スプライト盛りって所がkenkenさんらしいなぁ~・・・と。


たくさん召しあがれましたか?


私は、酒盛りしたい~!!!
Re: タイトルなし
Keishさんへ

> 是非、お供したいです。(笑)

是非是非!とお誘いしたいとこですが、
あの世界観にどっぷり浸るには、やはり一人で観るのがベストだと思うのですよ♪

> 集中しているときに一気呵成に、と思うと、

そうなんですよね~、今ノリノリなの、もう少し、もう少し、、って言ってると、
なかなか普通に生活出来なくなっちゃいますよね。
そこに介在されると鬱陶しくなって人間関係にも影響が出たりして。。(=_=)

> 絵も描かれていたんですね(今も描いてらっしゃいますか?)。いつか拝見したいなぁ、なんて。

一番好きなことでは食べていけなかったので、筆は折っちゃいましたから。
仕事と両立していく気力も体力も持ちませんで。。もうすっかり昔の話です。。

Re: タイトルなし
JUNさんへ

いやもう、、スプライト買い出ししてる時点で、遠足のおやつを買う子供状態でしたよ♪

> たくさん召しあがれましたか?

ご飯食べずに、スプライトばっかり飲んでおりました!

犬友達との散歩中、こんな会話がありました。

友 「いっそドッグフード食べたら?」

私 「うん、なんかミルクかけたらイケそうな気がする」

友 「じゃあ、せめてシリアルにしようよ」

私 「シリアル買いに行ってまでは食べたくないんだよね」


> 私は、酒盛りしたい~!!!

お酒飲んで寝ちゃったら勿体なくて、飲めませんでしたw
それに私、飲んでも変わらないんですけど、
ここ数年、体に合わなくなったのか、多量に飲むとお腹壊れるんですよ~(T_T)
で、JUNさんは、お酒お強いんですか?
イメージ的にはお強そうなんですけど~ww
kenkenさん・・・
かわゆすぎ・・・

いきなり失礼しました。。
ここ何日kenkenさんのことをよく想ってていたんです。何を?っていわれても困るんですがね。
こんな方だろうなぁとか程度ですが(笑)

思っていた以上にステキな方だと確信しました。
綺麗なネイル。
萌えスタイル。
で、はっきりとした性格できちんと筋が通ってらっしゃる。
自分てもんをしかり持ってらっしゃるんだと伝わってきます。
以前、好き嫌いがはっきりしている子ども以上に、みたいなことを書かれていたと思うんですが…ワタシそういうひキライじゃないんです。
ヘタすれば「わがまま」なんて言われかねないけれどそのわがままなんて一見マイナスに感じますがそうとばかりも限らないんじゃないかと。。
まるでkenkenさんがわがままみたいといってるようでスミマセン。そうじゃないんです。

はっきりとした性格の持ち主は時にそんな風にみられてしまうのではないかというだけで。。
でも、あなたの場合はけしてそんな風にはみられないんじゃなかろうかと。

なんか失礼なこと書いてますねホントに。
すみません。。


でもこのエントリーでなんか一層好きになりました。
スプライトで泡盛。ぷぷっ
こんなのまさしくワタシ好み♪
鬼の居ぬ間に…好きなこと…みたいな。。
3日間でDVD12本かぁ
…うん、できるなーやりたいなー久々にー
とか思っちゃいました(笑)

好きなもばっかでおなか満腹にして肌荒れもみなあらははーっとかもなかなかできませんよね。

でもきっとお綺麗なんでしょうね~
あっそういえば以前『歳は同じくらいかしら?』と。

はい、同じくらいです。
少しワタシのほうが下ですけどきっとkenkenさんのほうがお若くてかわいらしいと思いますけど(笑)
いえ、まちがいないと。。

それにしてもかわいいなワンちゃんたち。。

長々と失礼しました。



Re: タイトルなし
atakouさんへ

えっと、、失礼もなにも、、
そんな嬉しい確信を生むところが、いったいどこらへんにあったのかと、、
どっちかというと、だらしがないと、嫌われないかしら?と思っているのですが。。
それでも結構!と思っているところが滲み出ているところでしょうか。。苦笑。
しかし、絶対なんか褒めすぎですよー!!!
ネイルは塗るという作業も好きなのですが、自分で見えるところが好きなのですよ。
それに比べて、化粧は鏡見ないと見えないでしょう?で、そんなに鏡は見ないから、
化粧なんてすごい適当ーで。。朝、髪型のセットを合わせても15分とか、
もう全然、女子力ないんですからw 結局、自分の好きになことしかしてないんですよ。。

> で、はっきりとした性格できちんと筋が通ってらっしゃる。

はっきりはしてますけど、、あくまで自分の中の筋なので、それが正解とは言い難いですし。。
私ねー、、、見た目、すごくお淑やか系なんですよ。。従順で幸薄そうで、守ってあげたくなる系。。
全然、我がままそうには見えないんですねぇ。。
それが、中身とのギャップが激しくて、、驚かれるんですけどねぇ。そんなの知りませんよね~w
友達内では、ブラックケンケンって呼ばれておりますから。。心当たりないのにねww
でもホント、自分の信念の為なら他人に嫌われても平気なので、しょうがないですよねっ♪

> …うん、できるなーやりたいなー久々にー
> とか思っちゃいました(笑)

やっちゃってくださいっ♪
・・なんて、お子さんがいらっしゃる方に言っていいものか、なんなんですが、
たまに、日常を捨てて自分の時間をどかーーーんっと取るって大事ですよねっ☆
コンサートに行かれてるのもいいなーっと思ってみさせてもらってますよ。

でもきっとお綺麗なんでしょうね~

全然、そんなことはない、です!
よく言われるのは、あまり生活感がないらしいので、多少若くは見えるみたいですが、
写真に写るとガッカリしますね、この歳でラフに撮っちゃダメですねっっwww

なぜだか、私のことなど考えていてくださっていたなんて、お恥ずかしい~
けど、ありがとうございます♪



管理者のみに表示
« sweets | HOME | 3 years old »