砂時計

2010年09月29日
P1470721r.jpg


昔、お世話になった方々が亡くなって、
そんな年まわりになったのだなぁ・・などと、しみじみ思う、
ここ最近。

懐かしく、

有り難く、

私もいつか、そのときが来たら、
誰かに、こんな気持ちを残せるだろうか・・と、ふと考える。

今まで頂いてきたものを、
これからは、返していくときが来たのだと、感じたりする。


↓私の砂も、半分は落ちたかな・・・
P1470708r.jpg P1470641r.jpg P1470577r.jpg




砂時計の中のように

私達の意識の中では 最初から時が存在する


私達の知覚と思考は

狭い通路をすり抜けてきた 砂粒に相当する


その砂粒のように

知覚と思考は 融合するのではなく

それぞれ あちこちに お互いを押しやる


少しずつ落ちる砂 それが時である


Jean-Marie Guyau




関連記事
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(2)
Comment
こんな写真に憧れます(*u_u)
いつもながら、kenkenさん家のワンちゃん達は、とってもお利口さんですね~!
難しい試験に合格されてるくらいだからお写真くらい余裕で撮れちゃうのでしょうけど、まだ小さなミロちゃんまでっ!!
うちのリオンも私がもっと頑張らなくてはいけませんーーー(*´Д`)=з
Re: こんな写真に憧れます(*u_u)
リオンママさんへ

いえいえ、うちのコ達はもう幼い頃から、カメラ目線重視で育ててますから、
お座りよりも先にカメラ目線☆みたいな。。^^;
ただ、アイコンタクトはトレーニングの基本なので、
オヤツで誘導しながらやっていけば、リオンちゃんも覚えてくれますよ~!

> うちのリオンも私がもっと頑張らなくてはいけませんーーー(*´Д`)=з

頑張ってはイケマセン!
トレーニングは、犬と人間の知恵比べですから、
是非、駆け引きを楽しんでくださいませ♪

管理者のみに表示
« Escher | HOME | salvia coccinea »