doll's house

2010年09月21日
なんでも今年は、秋バテというのがあるそうで、
どうも、それっぽい。。

いまひとつ、
モチベーションが上がって来ないこの頃です。。

そんな感じですっかり忘れておりましたが、
このサイト、20日で一周年を迎えておりました。

記念になにか作ろうかと思ったのですが、、断念。。
4年前くらい前のお蔵出しです。。(今見るとかなり恥ずかしい・・)

P10900604.png

先日、運転免許の更新の葉書が届き、
誕生日へのカウントダウンを知らせてくれました。。(+_+)

あ~こんな調子じゃ、あっという間にお婆ちゃんだわ~

ここ数年、
一年が過ぎるのなんて、ホントあっと言う間で・・・



体調不良だからとダラダラと過ごしていても、
時間は待ってくれません。。

と、いう危機感から、、出掛けてまいりました。


松江イングリッシュガーデンで開催されている
「ドールハウス展」 →

CA381254r.jpg

人混みダメなんですけど、、、40分待ちで入場。
帰る頃には、一時間待ちの行列が出来ていましたが、
わりと自由にゆっくり見ることが出来ました。
(あ、だから行列になっちゃうのか・・)

感想はというと、すごーーーく、、良かったです☆
並んだ甲斐がありました。

特に島木英文氏の作品の緻密さ、リアルさには、
思わず息を止めて見入ってしまいました。 →

Hiroyuki & Kyoko の
スパニッシュガーデンや薪ストーブ、植物、猫等々、
もうっ、、、激しくツボでした。 →

中学生時代はお城ジオラマ作りにハマり、
仕事で模型を作ることもあって、
こういう世界は大好きなのです。(*^_^*)
そういえば、リカちゃんハウスを自作してたなぁ。。

またなにか作りたくなっちゃいました。
問題は時間の捻出。。



屋外のイングリッシュガーデンでは、
ハ―ブと秋薔薇が少々。

CA381251r.jpg CA381234r_20100921142345.jpg

宍道湖の空も素敵な奥行き。。


関連記事
ワイマラナー | Comments(4)
Comment
秋バテ…わかるような気が。。
ワタシも同じようです。この秋は身体が思うように動いてくれません。「こんなこと無かったのにな・・・」と自分でも??って感じなんです。
>それでも時間は待ってくれない。
そう、その通り!
これはこちらがどんなにがんばっても「ちょっと」すら待ってくれないとブツブツ言ってる毎日デス。
こうなったら意地になってやるか、もうこれはパスと切っていくか…と考えてやるしかないなと。
すみませんダラダラと。。

サイト1周年。おめでとうございますi-189
こちらにオジャマしていると犬が飼いたくて仕方なくなるのですが同時に飼うには覚悟も必要って感じたり。歳をとっていくと子どもの時のように犬がほし~いと無邪気に思えなくもなりました(お別れを考えてしまうから)。
・・・それでもカワイイ。いつの日か・・・
と思っております。

Re: タイトルなし
atakouさんへ

>「こんなこと無かったのにな・・・」

ホント、そんな感じで、気力が湧いてこなくて困ってます。。
目力が入らないんですよ~(=_=)

> こうなったら意地になってやるか、もうこれはパスと切っていくか…と考えてやるしかないなと。

いやホント、考えてて仕方ないんですけど。。やるしかないんですけど。。体が・・・ねぇ。。w
もう更年期とかきたら、どうなっちゃうなだろうっっとか考えただけで嫌になっちゃいますねっっ!!
って、atakouさんも同年代?(勝手に思い込んでおりますが、たぶんもう少しお若いはず・・)

> サイト1周年。おめでとうございます

ありがとうございます!
とりあえず、長く続けていきたいと思っておりますので、
マイペース更新ですけれど、今後とも宜しくお願い致します。

> こちらにオジャマしていると犬が飼いたくて仕方なくなるのですが同時に飼うには覚悟も必要って感じたり。

そこが狙いだったりするので、そう感じて頂けると、とても有り難く嬉しく思います。
可愛い画像でペットブームを煽ることはしたくないので、時たま面倒くさいことも書いておりますが、
生き物を扱うには面倒くさいことは必ず付いてくるものですから。。
記事を読んで、ウザ~・・とか思う方には、正直、犬を飼ってほしくない、のです。。

勿論、それ以上に、ペットが与えてくれるものは凄く大きいですから、atakouさんのいつか・・のお役にたてれば幸いです☆
お久しぶりです!

某A様宅でお声をかけて下さって、ありがとうございます~。

上記に「お久しぶり」と書きましたが、
実は結構な頻度でkenkenさんの所にお邪魔しております。(笑)
でも、ブログをやめて困ったのは『足跡』が残らない事なんですよね・・・

話変わりますが、『秋バテ』の方はいかがでしょうか?
よくなりましたか?
今年は猛暑だったので、その影響かな。
幸い私はなんともなく、爽やかな秋を堪能しております。

・・・ん?なんか季節のご挨拶みたいになっちゃった・・・

遅くなりましたが、1周年おめでとうございます!!
これからも素敵なワンちゃんの写真と
美しい空――あぁ、お花も――撮って下さいね~

Re: タイトルなし
お久しぶりです~
JUNさんのお名前お見掛け出来て、嬉しかったんです~!

> 実は結構な頻度でkenkenさんの所にお邪魔しております。(笑)

えっ?そうなのですかっ!!
なんでしょう、この嬉しいのに、ちょっと恥ずかしい感じ。。(*^_^*)
ずっと片思いだった相手に告白されたら、きっとこんな感じ?ww
ありがとうございます♪

『秋バテ』はもうすっかりなくなりました。
気温の急激な変化に体がついていかなかったのでしょうねぇ。。嗚呼。。
JUNさんはお元気なのですね~なによりです!

> 遅くなりましたが、1周年おめでとうございます!!

ありがとうございますっ!!!
またあちらこちらでJUNさんのコメントチェックしておりますねっ☆ww

管理者のみに表示
« ひよりみ | HOME | Dragonfly »