Abraham Darby

2010年08月23日
レオン姐さん、元気ですか?

CA381186.png

背景に使用した薔薇は、

イングリッシュローズの、Abraham Darby

この連日の猛暑の中にでも、

優雅な花形と、フルーティな強香は健在。



L.MAMさんの順調なご回復を願って。



o0360060010702050175.jpg


従来の薔薇栽培では、
夏の間は、よい花は咲かないし、株を休ませる為に、
蕾がついても摘み取りましょう、とあります。


でも私は、自由に咲かせるのが好きです。

その代わり、花の対価としての水と肥料を
たっぷり与えてあげればいいのだと、思うのです。

要は、基礎体力の問題。


人の手によって作られたものは、
それを管理するのもまた、人間の責任。
よい花かどうかは、人間の物差しでしかないし、
それでも一花咲かせたいというのなら、
それもヨシと思いたい。

さすがに、ローズヒップは摘ませて頂きますが。



しかし、、

私みたいな物欲以外の欲の薄いのがもし、
薔薇だったりしたら、、、

手の掛かる割に花は小さく、棘だけは立派。
気難しくて、すぐに枯れそう。。(=_=)

・・・人間でよかったね。




昨日の夕方の散歩風景。

CA380231r.jpg CA380228r.jpg CA380234r.jpg

空は、写真よりもう少し、ミルク色。
風ひとつない、べた凪。

犬は首に保冷剤を巻き、人間も汗だく。。


関連記事
ラブラドール・レトリバー | Comments(2)
Comment
かわいい画像に素敵な文章、いつもこっそりと楽しみにさせてもらっています。
呟きの中に哲学を感じます。
Re: タイトルなし
PATATAさんへ

コメありがとうございます。
そんな、別に、こっそり・・じゃなくてもっ!w

哲学ですか~?!
そんな大層なものではないですよ。。
頭でっかちを削り落していく途中とでもいいますか。。(^_^;)

管理者のみに表示
« stuffde toy | HOME | moratorium »