オリオンの踵

2010年08月09日
我が家のドラゴ。

P1450711.png

合わせた花は、ガザニア。


「好きな花は?」 と問われて、
「ガザニア」 と答える人・・・ちょっと、いないかな?

まず 名前の響きが 良くないのかも。

広く愛されるファクターとして 名前は重要だもの。

とはいえ、この花を見て パっと名前が出る人、
ガーデナーでもなければ、そう多くはないだろうけど。

私は、嫌いではないですけどね。

響きが 星の名前みたいで。



P1460743r.jpg P1460634r.jpg



そろそろ、

夕立でも 降ればいいのに。

そうしたら星が よく見えるのに。


夜の散歩をしながら、ふと考える。

サソリ座が、狙っているのは何だったかしら?


子供の頃、

あんなにたくさん読んだ本なのに。

冥王星が惑星からはずされたはしたけれど、

見上げる宇宙は あの頃と変わりないのに。 

 

P1460729r.jpg



朝 目が覚めて、ふいに思いだす。

サソリ座が 今も狙っているのは、

オリオンの踵。



関連記事
ゴールデン・レトリバー | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示