Agapanthus

2010年07月22日
ワイマラナーのケリー嬢です。

P1450895.png

背景に使用した花は、Agapanthus(アガパンサス)

とても涼やかなこの花の別名は、 

African lily 。。 とても暑そう。。


和名は、紫君子蘭(ムラサキクンシラン)

紫で 君子で 蘭 って、、どんだけ高貴な名前ですか。。

そうそう、
ワイマラナーは、ドイツ貴族に愛された犬でしたね。

なにげに高貴繋がり。。



この記事を書いていて、たった今思いつきました。

「四君子」で作ってみようかと。 → 

しかしまずは、素材の写真を撮るところから・・なので、
(買ったり拾ったりは致しませんので・・)
四枚のシリーズが完成するのは、一年後とか?
季節ものですからね。。


そういえば、私の通っていた小学校では、
クラス分けが、竹・梅・菊・蘭 でした。。

今時はもう変わっているのでしょうね。

当時は、よその学校の生徒からよくからかわれ、
恥ずかしく思ったりしたものですが、
実は、志高い素敵なネーミングだったのですよね。






今年も
ドラ・グエはサマーカットに。

P1460140r_20100722101750.jpg

もちろん、実用。
夏場の健康管理のためです。
高温多湿な環境対策です。

P1460135r_20100722101750.jpg

でも笑えます。。(*^_^*)

P1460154r_20100722101749.jpg

そして
めちゃめちゃ笑われます。。(^_^;)





関連記事
ワイマラナー | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示