dahlia

2010年06月30日
春にイギリスに行った帰り、

オランダのスキポール国際空港で、

ダリアとアネモネの球根を購入しました。


「検疫済み」のシールが貼ってあり、

お手軽だけど、

日本語の育て方ガイドまでついていて、ちょっと。。

お土産感、薄かったかも。。


で、春に植えたダリア、咲きました♪


CA381172r.jpg

アネモネのほうは、

秋植えの翌春咲きなので、まだ先ですが、

そちらも楽しみです。



活けてみました(^^)/

P1450778r.jpg

ダリアに合わせた花は、オールドローズ。

白い縁取りが美しい Baron Girod de L'Ain と、

深紅の Tuscany Superb


花器は、風月窯の備前焼

大好きな作家さんです。 → 




このダリアで作ってみよう!

そう思いたったまでは良かったのですが、、

このダリアの色のせいか、柄のせいか、

ただただ、私の未熟さのせいか、、、どうも、うまくない。。


P1450778.png


なんだか納得いかないわぁ。。(-"-)




関連記事
チワワ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示