そらえつ

2010年06月24日
今日は、我が家のエッシャーです。


今年に入ってから、

背景に空を使うのがマイブームとか言っておりますが、

抜けるような青空にしきれないところが、私らしいところ。


P13607667_20100624231157.png


太陽、嫌いなんですよ。

眩しくて。

嫌いと憧れは紙一重だったりしますけど。。(-_-)


私の住む地方では、雲ひとつない青空を撮るのは難しい。


以前、

作家の桜庭一樹さんが直木賞受賞時のインタビューで、

生まれ育った山陰のいつも鉛色な空が嫌いだった・・

というような内容のことを語っておられたのが印象深かった。



ホント、一年のほとんどが「鉛色」なのよね、ココ。。

青空でも、クリアじゃない。

フォトショってスゴイな、と思う。 (←ソコなの?)


合わせた花は、ルリマツリ。

本当の開花は、もうすこし先。




おまけ↓

CA381134r_20100612233751.jpg

今年の初そうめんを皆に一本ずつ。

CA381132r.jpg

そうめん好きすぎて怖いエッシャー。(/ロ゜)/




関連記事
| Comments(0)
Comment

管理者のみに表示