fc2ブログ

利き腕を痛めましたのと満開のアジサイの庭


ちょっとした事故というかアクシデントで、利き腕を痛めてしまいました。

腫れてはいないので、骨は折れていないようですが、

腕を上げると痛いし、伸ばしても痛い、

捻る動作や、力を入れて掴む動作で、肘から小指の先まで電気が走ります。


膝から下も流血の傷だらけになりましたが、傷が痛いだけで普通に歩けます。

しかし、利き腕が使えないというのは、なかなかに不便。

今のところ一番困ったのは、お風呂と髪の手入れ。

腕が上がらないと髪が結べず、ブラシもうまく動かせず、

指に力が入らないとゴムが伸ばせないという。ドライヤーも然り。

しかし誰がしてくれるわけでもないので、「イッタァッ!」って言いながら気合で!

あと、ペットボトルのキャップとか、利き手じゃない方で開けるのって難しい!


パソコン操作も、最初はマウスカチカチするだけで響いてましたが、

今は最小限のアクションでなら全然大丈夫。

全治三日から一週間って感じなので、ご心配なく。






もうアジサイはお腹いっぱい~って方もいらっしゃると思いますが、

この時期だけなので、お許しを~


だって、このアングル、、夢のようにキレイ~ 我が家とは思えないw


DSC_6140.png




遅れて、テマリテマリも咲き始めました♪


DSC_6134.png




遅咲きのコたち(クリックで大きくみられます)

DSC_6141.png DSC_6142.png DSC_6161.png DSC_6165.png






DSC_6146.png



いろんなアジサイがあって、どのコも魅力的だし、

咲き進む過程で、色や形が様々に変化していく中の、其々のココが好き!

っていうのもあるけれど、、

結局、ふんわりと咲く ほんのり優しい色のコが一番好きみたいです。



DSC_6151.png



あと、大輪より小輪が好き。



遅咲きのコたち 其の二(クリックで大きくみられます)

DSC_6200.png DSC_6191.png DSC_6170.png DSC_6171.png




なんだかんだ、白もすごく好きw


DSC_6155.png




我が家の庭のアジサイ、今が満開かな。


DSC_6144.png




そして、こんなふうに違うお顔のコが混ざって咲いてるのを見るのが好き。


DSC_6233.png


子供の頃に大事にしていた オモチャの宝石箱を覗くみたいで。

ガラスのビー玉やおはじき、キレイってだけの石まで入れてたw

それだけぎゅうぎゅうでアジサイには申し訳ないのだけどw




水滴でクモの巣もキラキラ~


DSC_6197.png
クモは夫の天敵ですが・・・w



とりあえず庭仕事はムリなので、写真でも眺めながら、

大人しく制作に勤しみたいと思います。。( ̄▽ ̄;





にほんブログ村
関連記事