Closed

2017年08月30日

オーダー受付を終了致しました~!

本当に、本当ーーーに、たくさんのご依頼をいただき、

本当に、ありがとうございました!


P1690645.png


Closed画像を作る時間が全然なくて、ですね・・・

花がらを摘んでる暇も全然なくて、ですね・・・


P1690629.png


本当に、想定を上回る ご注文と、

うれしいお言葉を たくさん たくさん いただきました。

これから、ひとつひとつ ご依頼内容を精査してから、制作に入ります。

次回オープン出来るとしたら、8ヵ月後くらいでしょうか。


お問い合わせや、エントリーだけで止まっている方は、

正式な受付にはなりませんので、ご注意ください。

いまだ、返信がないという方がいらっしゃいましたら、

コメント欄にてご連絡くださいますよう、よろしくお願い致します。







ほとんど登場したことはありませんでしたが、

我が家のカナリア セラさまです。


CA381913.png


8月20日に、虹の橋へと旅立っていきました。

向こうには、先に行っている 番いのモンちゃんがいるので、

またふたりで仲良く、コロコロとよい声で鳴いていることでしょう。。


CA381965.png


鳥のブリーディングをしている知り合いから、

「カナリアの番いが卵を産まないから、もう要らないからあげる」と言われ、

うちには猫のエッシャーもいるから、鳥を飼うのはちょっと・・・と思ったのですが、

卵を産まないから要らないって・・・

うちも子供のいない夫婦なだけに、なんだか身につまされてしまい・・・

子孫を残すだけが生きる意味ではないし、

ましてやそれは人間の為では1ミリもないわよっー! ( ̄へ  ̄ 凸ンガァーーー!!!

と、思ったら連れて帰るしかありませんよねぇ。。。。


うちの夫は申年、犬は3匹もいるし、あと雉がいれば鬼退治のお供の完成・・・

雉じゃなくてカナリアでもよくない?

でも私、戌年だし・・・ まさかの主役不在っ?まさかのエッシャー桃太郎っ?!

なんて言いながら家族に迎え、モンとセラと名付けました。


そのとき既に4歳と6歳と聞いていたけれど、あれからもう5年近く生きて、

モンちゃんが先に亡くなってからは少し元気がなくなったセラさまでしたが、

ギリギリまでご飯も食べて。。


水浴びが好きで、いつも頭に寝癖みたいなトサカつくって、

鳥もなかなか面白いなって思わせてくれたコでした。


庭のミモザの木の下、モンちゃんのお墓の隣に埋めてあげました。

モンちゃん、気が強くて大変な奥様だけど、またよろしくね。



にほんブログ村 つい、空になった鳥籠を覗き込んでしまいます。
           もう習慣になってしまっているんですよねぇ。。
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(8) | Trackback(0)

コラボトート 第11弾

2017年08月27日
8/28 追記です
土日でメールが混み合い、メールボックスがパンクしてしまいました。
何度もメールしたのに届かないというお問い合わせをいただいております。
ご迷惑をお掛けいたしました。たぶんもう大丈夫だと思いますが、
添付画像が多い場合は、データ便等をご利用いただけると助かります。
よろしくお願い致します。



オーダー受付は 8/30 23:00 までです。
締め切り以降のお問い合わせには、当面お応え出来ませんので、
よろしくお願い致します。

****************************************************************


*
「シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記」

Jr.MAMAさんとのコラボトート 第11弾は、うちのコですw

生成りトートの大です♪


CIMG6691.png
(Jr.MAMAさんのブログよりお写真お借りしております)


うふふ・・・可愛いww

入れてもらえなかったミロが、腹いせに足跡つけていったみたいなw


プリントしてもらった画像は、先代ゴル兄弟のドラゴとグエルです。


0000267001.png


本当は、初代ガウディから~ 今のラピセレ兄弟まで、

全員勢ぞろいのを作りたかったんですけど、

通常オーダー分も終わってないのに、

トートバッグのオーダーだけで手一杯になっちゃって・・・

それに、ドラグエの膨大な写真を選んでいると感慨深くて見入っちゃって・・・

挙句、うるうるきちゃったりして進まず・・・

結局、自分ちのを作ってる時間がなくなって・・・

こりゃ新作はムリっ!と諦めて、昔作ったのをリメイクしました。

2009年発表の作品です。→


2色作って、どっちにしようか悩んで、無難な茶色に!

紫も似合ってるんだけどな~(親バカw)


0000267002.png


この作品、グエルの顔のところに草がかかってるんですけど、

草を消そうと思えば消せるんですけど、

鼻先に草がかかってても全く気にしないところが、ドラグエらしくて、

残してあるんです。

お気に入りです。

いぬのえ工房を始めたとき、A1のポスターサイズのパネルにして、

家に飾っています。

等身大サイズなので、普通にソコにいるみたいに感じます。


P1690621.png


ラピセレが先代のドラグエみたいに看板モデルを張るには、

まだあと3年、いや5年はかかるかな~w


1E1A5157.png


だって、変顔ばっかりなんだもん・・・ ( ̄∀ ̄;).


P1690626.png


エッシャー様は協力的じゃないでしょー ( ̄‥ ̄)=3

次回があったら頑張るから~ ٩(`・ω・´)



Jr.MAMAさん、ありがとうございました~!

10月が楽しみです♪


さあ、トートバッグも残りあと1件となりました~

今回のトートバッグに関する売上の35%を、

アニマルクラブ石巻さんへの寄付とさせていただきました。

Jr.MAMAさんとのご縁に感謝して。。

これも一重に、オーダーいただきました皆様のお陰です。

ありがとうございました。 <(_ _)>



にほんブログ村
*Jr.mamaさん コラボバッグ* | Comments(3) | Trackback(0)

今年の初めに降るはずの雪

2017年08月23日
!!オーダー受付について 追記です!!

オープンと同時にたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございました。
既に現時点での受付確定分までで、年内制作可能なオーダー数を越えました。
8月30日まで受付はさせていただきますが、短納期での納品は難しくなっております。
ご事情により短納期でご希望の方、どうしても年内納品をご希望の方は、
早急にお申し込みくださいますよう、よろしくお願い致します。    kenkenkids


**********************************************************************


「柴犬小次郎≒高速回転」のマメタ母ちゃんさんからご依頼いただきました。

柴犬の小次郎ちゃんと、お孫ちゃんです。


0000166980_20170823212533f0a.png


作品のイメージはお任せいただいたので、

おふたりのお写真を並べたときに、なんとなく浮かんだ 紫陽花を合わせてみました。


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

IMG_2300.png IMG_2079.png


バストアップでの使用をご希望だったのですが、

ちょっと、お孫ちゃんの方のお写真が小さかったので、画質的にこれが精一杯。

(お写真全体のサイズ自体は決して小さくはないのですけどね・・・)


0000166983_20170823212542411.png


私、子供さんとはあまりというか、これまでの人生ほとんど縁のない生活・・・

現在、周りにも子供が全くいないので、、、

犬の大きさは、お写真見れば周囲との対比でだいたい想像がつくのですが、

子供さんがねー 全然わかんないんですよー (?_?)

並べるとどのくらいになるのか、見当もつかない!正解がわからない!!

いっそ乳児なら簡単なんですが・・・


で、いくら頭で考えていても答えは出ないので、

スーパーで買い物をしながら、同じくらいの背格好の女の子を物色・・・

横に柴犬を置くとこんな感じ?と、薄目で想像していると、、

女児をじぃーーーーーーーーっと、睨みつけているようにしか見えない

不審なオバサンと化しておりました・・・ ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))


・・・・・と、そんな裏話もあったとか、なかったとか・・・w


0000166984_2017082321254233e.png


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166981_201708132255520fd.png 0000166982_201708132255545b1.png


しかし、、人物はしない~しない~と言いながら、もう何件目でしょうか・・・

4件目・・・ いや、一枚だけのも入れると8件目・・・かな?

子供さんでなくても、人物は苦手なんですよー ∑(゜ロ゜ノ)ノ

肌の質感とか表情とか、、

リアルにキモチ悪くならない匙加減がムズカシイのですよー (´Д`lll);

もふもふが得意なんですよー o(;>△<)o

でも断れない性質なんですよー (›´ω`‹ )

だから皆さん、なるべくなら人物オーダーしないでくださいね~ (≧ω≦)b








さて、つづきます。。

↓お写真を変えて。。(クリックで大きくみられます)


IMG_2253.png IMG_3725.png


毛布で隠れた御髪を描き足したり、某ネズミーキャラクターを隠したり・・・


0000166989_20170823212547e28.png


合わせたお花は、宿根フロックス。

小次郎ちゃんのお誕生日 8月24日の誕生花です。

花言葉は、「協調」「合意」「あなたを喜ばせようとすること」・・・



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166986.png 0000166988.png 0000166992.png









↓こちらのお写真には・・・(クリックで大きくみられます)


IMG_3737.png IMG_2253.png


お洋服が完全に冬仕様なので、冬の花 プリムラ・ジュリアンを合わせました。

ちょうど、お孫ちゃんのお誕生日 12月29日の誕生花です。


0000167008_20170823212553535.png


お写真の角度を変えて寄り添っているように・・・

小次郎ちゃんにも、お揃いのマフラーを巻いてみました♪

暖かさがUpすると、仲良し感もUpしましたw


0000167013_20170823212558b82.png


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000167007.png 0000167009.png 0000167012.png










↓お写真を変えて(クリックで大きくみられます)


IMG_2079.png IMG_0959.png


人と犬だと、どうしてもお写真の撮影目線が違うので、

だいたい、人は正面から、犬は上からのショットが多いのです。

それを同じ空間で並んでいるように組み合わせるとなると、

使えるお写真が限られてきます。

なので無理をいって、お孫ちゃんのお写真たくさん送っていただいたのですが、

この、ちょこんと座ってる感じが可愛くて、もう1パターン☆


0000167015.png


合わせたお花は、ナツユキカズラ(夏雪葛)です。

小次郎ちゃんの誕生花です。

ナツユキカズラの花言葉は、「今年の初めに降るはずの雪」


0000167017.png


夏に咲く小さな白い花が、まるで雪が積もった様に見える 夏雪葛・・・

私が今一番、庭に植えたいと思っている花です。

だって、名前も花言葉も素敵でしょ♪


0000167021.png


好きな花だと、色違いもどんどん作っちゃいますw


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000167016.png 0000167020.png




こちらの作品をお選びいただき、A3サイズプリント額装させていただきました。


P1690591.png


私も一番気に入ってのるを選んでいただけました♪

なんとか可愛くできてよかったです! ヾ(*´エ`*)


それでは皆さん、なるべくなるべく人物オーダーしないでくださいね~ (≧人≦○)ぉ願ぃっ



にほんブログ村
人物と○○ | Comments(2) | Trackback(0)

*゜*Open!*゜*

2017年08月17日
*゜*Open!*゜*

お盆も終わりましたので、

只今より、オーダー受付開始いたします。

今回は少しゆったりと 8月30日までの受付としますので、

よろしくお願いいたします。



CA380692-3.png

↑2009年制作の作品のリメイクです。



にほんブログ村



オーダーについての詳細は以下↓をご一読ください。
Read more "*゜*Open!*゜*"
☆お知らせ☆ | Comments(9) | Trackback(0)

夏の庭

2017年08月13日
ミオさん、ありがとうございました~!!

ミロっちから、お礼のゴロンをw


P1690389.png


ずっと暑かったり台風だったりで写真はないけれど、ラピセレも元気です!



さて、お盆ですね~

私は数日前からすこしだけ早いお盆休みに入っております。

いろいろあって、たぶんどこへも行けないので、

お墓守と、オーダー作品の制作と、庭仕事に明け暮れる予定です。


お盆といえば、ホオズキですが、

この青花ホオズキの花の可愛らしさが、私の写真では伝えきれなくて残念!


P1690565.png



ピンクのアナベルはもう終わり~


P1690476.png




大好きなマツムシソウ~


P1690410.png





P1690463.png



最近の小輪タイプのペチュニアってホント可愛いですよね~


P1690517.png



P1690573.png




ハイビスカスのオーダーが意外と多いので、素材用にと植えてみましたが、

この八重咲きのオフホワイト・・・一目惚れしてお迎えしたのはよいけれど、、

ハイビスカスって言わなきゃわからないくらい トロピカル感皆無w


P1690513.png




P1690556.png




ジニアの雌しべと・・・


P1690568.png



すこし青い花びらが好き・・・


P1690484.png




大好きなブルースター、今年は全然咲かなくて・・・


P1690499.png




やたら元気なリッピア・・・


P1690488.png




ユーフォルビアは、もはや森・・・

カラジウムの葉脈が光に透けて・・・


P1690501.png




雨に濡れるコバノランタナ・・・

このコは上品なシェルピンク・・・


P1690519.png




アルテルナンテラ・レッドフラッシュがもう~ツボで・・・


P1690535.png




キャットテールは、この角度が好き♪


P1690496.png




ピラミッドアジサイが満開~


P1690541.png



綺麗に撮れました!


P1690580のコピー




向こうにチラっと見える お庭ドッグランは草ぼーぼー・・・

水色の点々は、広がりに広がった ルリマツリの海・・・


P1690576のコピー


ルリマツリって、最近じゃプルンバーゴって言うんですね~

”瑠璃祭り”のほうが可愛いのにね?




フェンネルと山椒とパセリ類は、毎年丸坊主ですw


P1690433.png


庭をせっせと手入れし出したら、アマガエルと蟹がやってきました~

玄関ポーチを蟹が横断して行きますw

ラピセレに踏まれないでね~


それでは皆様、よいお盆をお迎え下さい。




にほんブログ村 お盆明けオーダー受付予定です~
その他 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | Next »