王女様の至福の時

2017年05月28日
*
前記事では、ミロの誕生日にたくさんお祝いのコメントをいただき

ありがとうございました! ミロも私も幸せ者です♪ ( *¯ ⁻ ¯*)ジーン



さて、ちょっと前のお話になりますが、

「犬坂家の一族」のピノホリママさんからのご依頼でお作りさせていただきました

王女ホーリィちゃんと、昨年虹の橋へと旅立った 王女ピノちゃんです。


0000166756☆


ピノホリママさんからのご要望により、プルメリアの花を合わせました。


0000166759.png


プルメリアの花言葉は、「気品」「恵まれた人」「日だまり」「内気な乙女」



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166755.png 0000166758.png 0000166761.png


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

20150531 ピノホリお誕生日旅行DSC07148 20150531 ピノホリお誕生日旅行DSC07168







同じお写真で、王女様ふたりの配置を変えて・・・

合わせたお花は、ピノホリ王女のお誕生日 5/31日の誕生花 藤の花です。


0000166763_201612042216124bf.png


イメージカラーは、ピノちゃんはオレンジ等のビタミンカラー、

ホーリィちゃんはピンクや紫系とのことで、こんな感じになりました。


0000166764_201612042216137d4.png


藤の花の花言葉は、「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「至福の時」・・・


0000166768_2016120422161858d.png



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166766_20161204221615671.png 0000166767_20161204221616053.png







 
こちらも藤の花と。


0000166770_20161204221707a12.png


雰囲気重視で水彩っぽい雰囲気でお作りしてみました。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166771.png 0000166772_20161204221710a5b.png





こちらのお写真に変えて。


IMG_2125.png


合わせたお花は、ビタミンカラーのナスタチウムです。

ナスタチウムの花言葉は、「愛国心」「困難に打ち勝つ」「勝利」・・・


0000166780.png


ピノちゃんの胸元をお作りして、おふたりの高さを揃えています。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166781_20161204221713733.png 0000166782_20161204221736598.png 0000166783_201612042217374d6.png






A3サイズプリント・額層させていただきました。


P1680429.png


作品の完成とお引越しとが重なったりで、ご紹介が遅くなりましたが、

こちらの作品が、新居でお客様をお出迎えくださっているのだとか。。

お客様にも楽しんでいただけたら嬉しいですね~(*´∀`*)



にほんブログ村


コーギー | Comments(6) | Trackback(0)

笑顔で駆けて来る 8歳の君へ

2017年05月20日
*
ここのところオーダー作品のご紹介が滞っておりますが、

(ブログNGだったり色々あり・・・)

オーダー作品の制作の方は進んでおりますので、ご安心を。。

しかし、オーダー受付から既に半年・・・ (; ̄ー ̄川

もうすこしだけお待たせいたしますが、よろしくお願い致します。。m(*_ _)m






タンッ


1E1A5259.png


タタッ


1E1A5244.png


タッ


1E1A5245.png


タカッ


1E1A5261.png


タンッ


1E1A5262_20170519013236905.png


タタンッ


1E1A5252.png


っと、

膝の手術もすっかり乗り越え、

我が家の ミロっち 8歳になりました~☆


0000266880.png



合わせたお花は、アルストロメリアです。


花言葉は、「持続」「人の気持ちを引き立てる」「幸福な日々」「未来への憧れ」 



0000266881.png



ミロが寄り添ってくれるから、優しい気持ちになれるのかもね。

ドラグエがいなくなって以来、

こんなにもミロに救われるとは思わなかったよ。

幸福な日々をありがとう。

遠い遠い未来まで、ずっと一緒にいられますように。。



にほんブログ村

☆うちのコ達の写真☆ | Comments(19) | Trackback(0)

藤まつり

2017年05月15日
前回、私の更年期のハナシに、励ましやご共感等々、

たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。

拍手コメと鍵コメの方へは、遅くなりましたが少しずつ、

お返事に伺わせていただきますね。



*
ラピセレミロと、藤祭りへ行ってきました。


IMG_5030_20170515011112038.png


ゆるキャラのお名前忘れちゃいましたw


IMG_5036_201705150111140e5.png


花房が六尺(1.8m)まで垂れ下がる「六尺フジ」の下で・・・


IMG_5050_2017051501111870c.png


お琴の演奏を聴きながら、お抹茶をいただき、まったり♪


IMG_5039_20170515011116276.png


ミロっちは夫のお尻の下w


IMG_5045.png


夫の母に手伝ってもらって、ラピセレのセッティング中~


IMG_5023_20170515015736038.png


藤の花との競演はなかなか難しい~ (´・ω・`)ゞ


IMG_5024_20170515011034841.png


これがベストショットかな~ ☆(ゝω・)v


IMG_5012_20170515011828b77.png


にしても、、セレちゃんの舌は長すぎじゃないかい?



にほんブログ村 ゆるキャラより人気なうちのコたちでした。。(灬╹ω╹灬)

☆うちのコ達の写真☆ | Comments(4) | Trackback(0)

ジャスミン猫と更年期障害の夜明け

2017年05月06日
*
GW中は家の用事がてんこ盛りで、普段以上に労働しておりました。。

ありがたいお問い合わせ等々いただいておりますが、

お返事もう少しだけ待ってやってくださいませ。




数日前から、玄関前のジャスミンの花が咲き始めたので、

すこしだけ切って、甘い香りをキッチンへ。 (# ̄ー ̄#)


P1690221.png


しかしこれだけだと、いぬのえ工房の画的にはもの足りないので・・・

ちびエッシャーを添えてみました。 ( ̄∇+ ̄)v


P1690221_2017050502060559e.png



実はここ数年、荒れ放題だった我が家の庭・・・
このブログを始めた頃には、庭はいつも季節の花で溢れ、
薔薇も100株以上を栽培していました。

庭から摘んできた花をアレンジして飾ったり贈ったりも楽しくて、
ドラグエの老後のためにと芝生も整備しました。
花と庭には並々ならぬ情熱を持っていたのです。。

それが、ドラゴの闘病生活が始まった頃から、
年齢的には少し早い更年期障害の症状が次々と現れ始め、
そのひとつ、庭仕事への情熱がピタリと無くなってしまいました。

仕事と通院と看護の日々で、全てにおいて余裕がなかったのもあり、
グエルが亡くなりドラゴが亡くなり、全部どうでもよくなり・・・
ラピセレが来て走り回るようになってからは芝生も剥がれ・・・
ここ数年で、庭は見事なまでに荒れ果て・・・

きれいなお庭のブロガーさんのお写真を見たりすると、
そのときは気持ちが盛り上がるのですが、
実際には体がついてこないため、自宅の庭は見てみないフリ・・・

イタチは走るわ、鳩は巣作りするわ、ついにはキツツキまで~と、
すっかり自然に還りかけておりました。

それが最近、いろいろと辛かった更年期障害が落ち着いてきて、
また庭に目が向くようになりました。

昔植えた球根や宿根草、こぼれ種で細々と繋いできた花たちが、
庭のあちこちから顔を出し、「おかえり」と言ってくれているように思え、
今年の春は、久しぶりにヤル気に満ちてワクワクしております。

庭を見るたび、もやもや鬱々としていた気持ちが晴れ、
このワクワク感が戻ってきてくれたことが、しみじみ嬉しいこの頃です。

そして、更年期障害による体調不良や無気力感により、
ネイルアートや魚釣りも止め、読書も以前の1/10ほどになる中、
いぬのえ工房Familiaだけはマイペースながら続けて来られたのは、
作品を待っていてくださる皆様と、応援してくださる皆様のお陰、
嬉しいコメントに励まされ、拍手に元気をいただいてきたお陰です。

いつも、ずっと、ありがとうございます。



にほんブログ村 ジャスミンの繁殖力が凄まじく、ほったらかしてる間に、
           どこまでーも勢力拡大しちゃって大変です。。 (;^_^A
その他 | Comments(16) | Trackback(0)

Umi no naka no Umi

2017年05月01日
「海&やまねこ 晴れたらいいね!」の、やまねこさんよりご依頼いただきました

ヨーキーの海ちゃんです。

女の子みたいにミルキーなお顔の海ちゃんですが、王子様ですw


0000166895.png


お名前が海ちゃんなので、マリンなイメージでとのご要望。

砂浜にプルメリアのお花を添えて、ハワイっぽくしてみました。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166896.png 0000166897.png


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

羽鳥湖 (2)

このお写真をいただいたとき、御髪も乱れているし、濡れてるし、

正直、作品にするにはどうなのかな??、、と思ったのですが、

せっかく、「可愛く撮れていて気に入っている」とのことでしたので、

この濡れている感じをそのまま生かす設定にしてみました。

浜辺なら御髪が濡れていてもおかしくないかな、と。

ぶっちゃけ、悩みましたよ~w








↓こちらのお写真には・・・

2笑顔


コブヒトデを合わせてみました!(ノ*゚▽゚)ノ


0000166905.png


マリンなイメージがコブヒトデってどうなの?とか、

気持ち悪いって怒られたらどうしよう・・・とか、、、

考えなかったわけではないんですけども・・・

実際、夫からは、「コブヒトデはナイだろー」と突っ込まれ・・・

それでも諦めきれずに作りきってしまったコブヒトデ・・・

やっぱり可愛いーと思うの私だけかも?との不安を余所に・・・

意外にもご好評いただけましたコブヒトデ・・・v(≧∇≦)v



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166906.png 0000166908.png 0000166909.png







同じお写真で、もう1パターン(コブヒトデが論外だったときの保険w)

砂浜でスイカのビーチボールと海ちゃんです。


0000166912.png


ベタな夏のイメージですが(そこは保険ですから)、

暑中お見舞いにピッタリ (゚ー゚*d)


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166910.png 0000166913.png








↓見返りマリンルックが可愛いこちらの海ちゃんは・・・

マリン


すばり!海の中へ!!


0000166899.png 


ぶくぶくぶくぶく・・・.。o○


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166898.png 0000166900.png



更に、お魚投入~!!!ヽ( ̄ー ̄)ノ


0000166901.png


水族館みたいですw


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166902.png





こちらの作品をお選びいただき、A3サイズプリント・額装させていただきました。

A4サイズ、ポストカードプリント、CD-Rデータはサービスです。


CA381541.png


「7月生まれなので花ならひまわり」・・・とのご要望もあったのですが、

一番要望が多くて、一番私が苦手(下手)なお花、ひまわり・・・ということで、

勝手ながら、ひまわりスルーさせていただき、マリン尽くしとさせていただき、

マリンなものって?というところからイメージを膨らませて、

海の中からコブヒトデまで・・・なかなか楽しい作業でした♪


送っていただくお写真一枚一枚に宿る思い出があります。

やまねこさんのブログでもご紹介くださっていますので、

是非、ご覧なってみてくださいね。→ 「海&やまねこ 晴れたらいいね!」



にほんブログ村 最近、ご要望が多様化にしてきている気が
           するようなしないような・・・“φ(゚ー゚;)
ヨークシャー・テリア | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |