見れどもあかぬ 君にもあるかな

2017年02月05日
「handmade&ちわわんこ」の、ちびまろんママさんより

ご依頼いただきました。

チワワのマロンさんです♪


0000166811.png


マロンさんのお誕生日が4月27日と桜の季節ということで、

桜の花でピンク系の優しい感じのイメージでとのご希望でした。



0000166814.png


ピンクも可愛いですが、こんな色合いも馴染みますね♪

マロンさんの毛色、光の当たり方によって違って見えるのですが、

実に複雑なニュアンスを含んだお色でなかなか難しかったです (*'ρ'*)


0000166816.png



ではここで、桜にちなんだ和歌をひとつ。


   春霞 たなびく山の 桜花 見れどもあかぬ 君にもあるかな


紀友則さんです。


春霞のたなびく山の桜のように、君のことはいくら見ても飽きないよー

というような意味です。

飽きずにお色違いたくさん作ってしまいましたw

実際、「うちのコ」のことは、いくら見てても飽きませんよね +。(〃・ω・〃)。+


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166810☆ 0000166813.png 0000166815.png



↓元のお写真で(クリックで大きくみられます)

051.png







同じお写真から、今度はバストアップでもう一枚。


0000166817.png


ちびまろんママさんが薔薇がお好きというこで、

イングリッシュローズのキャサリン・モーレイを合わせて。

やっぱり笑顔が可愛いですよね♪


お名前でちょっとだけ遊んでみました ( *´艸`)



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166818.png 0000166819.png 0000166820.png









お写真を変えて。


0000166822.png


桜をふんわり。

青空とあわせて。


0000166826.png


では、紀友則さんで、もう一句。


   ひさかたの光のどけき春の日に しづ心なく花の散るらむ



以前に何度かブログにも書いておりますが、

私、中学生の頃に百人一首クラブに入っていたのですけれど、

この歌、好きな歌トップ5に入ります。

すこし、しんみりした歌ですが、情景はとても素敵なので。


ということで、

ひさかたの光のどけき春の日に~・・・なイメージです♪


0000166824.png


のどけき のどけき~ *:.。. .。.:*・゚゚・


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166823.png 0000166827.png



↓元のお写真で(クリックで大きくみられます)

013.png

リードのナスカン消したりしております。










↓お写真を変えて(クリックで大きく見られます)

016.png


いただいた画像がすこし小さくて画質的には難しかったのですが、

どうしてもこのお写真を使いたくて。。

とにかくマロンさんの目の表情が素晴らしいのですよ。


0000166828☆


マロンさんのお迎え記念日が7月23日と夏なので、ヒマワリをとのご希望。

夏の日差しに、瞳がキラキラ輝いているようです (*´ω`*).


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166829.png 0000166830.png 0000166833.png





こちらの二作品をA3サイズプリントさせていただきました。


CA381494のコピー


「handmade&ちわわんこ」の、ちびまろんママさんは、

小さくて可愛いーわんこ服を作られておられます o(*≧ω≦*)o

あちらこちらで、ちびまろんママさんの作られたお洋服をお見かけして、

いつかミロっちの服もオーダーしてみたいな~と、思い描いていたところ、

ちびまろんママさんから、以前からずっとオーダーご希望されていたと

お聞きして、、うわぁ~なんだか思い思われ☆相思相愛みたいー!

((o〃∇〃))oキャッ

と、勝手にひとり盛り上がり、一気にお作りさせていただいた次第ですw


今回の作品、ちびまろんママさんが額装してくださって、

ブログでとても丁寧にご紹介くださっているので、

そちらも是非ご覧になってみてくださいね。→ 「handmade&ちわわんこ」



にほんブログ村 いつも応援ありがとうございます.。.:*・゜゚
私どうやら風邪をもらってしまったようで、これからちょっと寝込みますー
チワワ | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME |