あなたを幸福にする

2016年11月30日

「ラブとまったり毎日♪」の、マカマノママさんより引き続き、

お友達へのプレゼントのご依頼をいただきました。

ラブラドール・レトリバーの 弥七さんとラムさんです。

めちゃイイ笑顔ですー


0000166681☆


お花はリクエストにより、向日葵を。

ラブに向日葵・・・

テッパンな気がするのは私だけでしょうかw


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166680.png 0000166683.png


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

yashichi3.png ram1.png






同じお写真から、もうひとつ。


0000166685.png


角度を変えて、向日葵。

向日葵の花言葉は、「私はあなただけを見つめる」「あなたを幸福にする」「崇拝」・・・

わんこの笑顔は、それだけで幸せをくれますよね。


↓お色違いです(クリックで大きくみらます)
 
0000166684.png 0000166686.png








↓こちらのお写真に変えて。

yashichi1.png ram2.png


おふたりのコントラストが大変難しかったです。。


0000166688.png


特にイエローラブの 弥七さんが・・・

プリントしてみると、思ってた色とは全然違っていたりして。

今まで、難しいのは白と黒だと言ってきましたが、

もしかしたら短毛種が苦手なのかも?

・・・と、過去に苦労した作品を振り返ると、確かにそうかも。。∑( ̄□ ̄ノ)ノ


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166688.png 0000166690.png0000166691.png








同じお写真で。


0000166695.png


向日葵どーーーんと入れてみました!


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166692.png 0000166693.png 0000166694.png






こちらの作品をA3サイズ・額装させていただきました。


CA381458.png


向日葵のような笑顔のふたり、喜んでいただけますようにっ!(*≧人≦*)




にほんブログ村
ラブラドール・レトリバー | Comments(1) | Trackback(0)

あなたを見守りたい

2016年11月25日

「ラブとまったり毎日♪」の、マカマノママさんより、

プレゼントのご依頼をいただきました。

前記事の「花咲くアーモンド」でご紹介させていただいた、 

フラットコーテッド・レトリバーの ケオニさんのご両親ワンコ、

ごんさんとすずさんです。


0000166697.png


4年前の8月にすずさんが7歳で、

すずさんが大好きだった ごんさんも、翌年の3月に9歳でお空へ。


お花はお任せいただいたので、

クラシカルな雰囲気の薔薇を合わせてみました。


0000166699.png



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166698_201611182118336da.png 0000166698.png



↓元のお写真です(クリックで多きみられます)

suzu3.png gon3.png






同じお写真から、もうひとつ。


0000166702☆


合わせたお花は、クレマチス・フルティーン。

シンプルなお花も似合いますよね。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166701.png 0000166703.png 0000166706.png







↓お写真を変えて(クリックで大きくみられます) 

gon2.png suzu2.png


ごんさんのイメージカラーはブルー、すずさんは濃いめのピンクとのことで、

2色を混ぜ合わせた紫のお花、デュランタを合わせてみました。

白い縁取りがたまらなく可愛いデュランタ・タカラヅカ。

花言葉は、「あなたを見守りたい」 「歓迎」 「目をひく容姿」・・・


0000166710.png


難しかったのは、毛の質感とか光沢具合を揃えること。

黒いコはホント難しいです。


0000166711.png



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166712.png 0000166713.png






こちらの作品を、A3プリント・額装させていただきました。


CA381456.png


どうか喜んでいただけますように。。



にほんブログ村
フラットコーテッド・レトリバー | Comments(1) | Trackback(0)

花咲くアーモンド

2016年11月20日

「ラブとまったり毎日♪」の、マカマノママさんよりご依頼いただきました。

チョコラブのマカイさん、黒ラブのマノアさん、フラッティのケオニさんです。


0000166715◎


イメージはお任せいただいたのですが、

お名前からして、ハワイアンモチーフしかないでしょ~!!!

ということで、ハイビスカスの花を合わせてみました。

トロピカルカラーのお色違いも♪


0000166717.png


↓他お色違い2色(クリックで大きくみられます)

0000166714.png 0000166716.png 


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

makamano2.png keoni4.png







同じお写真でもう一枚。


0000166721.png


背景を黄色にしたくて、菜の花をあわせてみました。


0000166720.png



↓他お色違い2色(クリックで大きくみられます)

0000166718.png 0000166719.png








お写真を変えて。

ハイビスカスと。


0000166729.png


やっぱり、黒いコは難しいぃ~。。。。(苦笑)

どうしても毛並みの繊細さが潰れちゃったりするんですよねぇ。。



↓お色違い2色(クリックで大きくみられます)

0000166728.png 0000166727.png



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

makai1.png manoa4.png keoni1.png 






同じお写真からもう一枚。


0000166730.png


背景は、桜によく似た アーモンドの花。

アーモンドの花言葉は、「希望」「真実の愛」「永久の優しさ」・・・


0000166731☆


桜よりアーモンドの方がハワイっぽいかな?、と思い選んだのですが、

アーモンドの花の絵というと、フィンセント・ファン・ゴッホの絵が有名ですよね。

生前、彼の絵は世間から認められず、親からも疎まれ、精神を病み、

若くして自死を選んだゴッホでしたが、

唯一の理解者であった弟夫婦に子供ができたとき、

生まれてくる子どもの寝室に飾るようにと描かれた、「花咲くアーモンドの枝」。

ゴッホにしては、優しい色とタッチの絵。

亡くなる半年前に描かれた絵です。

生まれた子供は、ゴッホと同じ「フィンセント」と名付けられ、

ゴッホの死後83年目にして、「ファン・ゴッホ美術館」を建設した人物。

「ファン・ゴッホ美術館」の現在の館長は、4代目フィンセント・ファン・ゴッホ氏。

代々「フィンセント」の名を受け継いでいるんですね。

「花咲くアーモンドの枝」は、ゴッホ家を繋ぐ特別な絵なのだとか。


0000166732.png


家族を繋ぐ特別な絵かぁ~ 

たまたまだったけれど、ピッタリだったかも・・・

なんて思いながら、このブログを書いていると、

マカイさんとマノアさんの息子 ケイキちゃんのお写真を送ってくださいました。


Inbox.png



お選びいただいたのは、こちらの作品です。


CA381454.png


マカイさん、マノアさん、ケオニさんの3わんとも、今はお空の住人で、

うちの二代目ゴルのドラグエと同世代。。

しかも、ケオニさんが旅立った 2012月12月24日は、

グエルの旅立った日の翌日だったり。。

グエルは、マノアさんみたいな強い女子に怒られるのが萌えポイントだし、

ドラゴはまぁ・・・相変わらずボールしか見ていないんだろうけど、

大人しいマカイさんとなら喧嘩にもならなそうだし、

お空も上も賑やかで楽しそうでイイな~・・・ なんて、

そんなことをあれこれ想像しながらお作りさせて頂きました。



にほんブログ村

他犬種組合せ | Comments(3) | Trackback(0)

オープン7周年とジャムちゃん

2016年11月12日

今月9日にオープン7周年を迎えた いぬのえ工房Familiaです。

今年こそは何か特別な企画を~と、夏頃には真剣に考えていたのですが、

秋になってもやっぱり今年も忙しく・・・

そしてやっぱり今年もなにも出来そうにありませぬ。。。。(≧ロ≦)

でもでも、忙しいのはとってもイイこと・・・

私の記念日に対する情熱とか、、

感謝の気持ちを形にしたいという意気込みとかがね、、、

まったくもって足らんのですわ。。

ホントなんか毎年毎年こんな調子で情けない。不甲斐ない。。m(_ _;)m



そんな いぬのえ工房Familiaですが、7年前は暇してました。

ご依頼はともかく、せめてたくさんの方に見ていただけたらな~と、

気儘に作った作品を毎日のようにブログにアップすれど、

ご依頼どころか、ご訪問者数さえ一桁の日々・・・

そんな頃にご依頼いただいた初めてのお客様が、CREAさんでした。

CREAさん家のプリンくんが、いぬのえ工房Familiaとしての初仕事→

CREAさんにはいくら感謝してもしきれないと今も思っているし、

私にとって、いぬのえ工房Familiaにとって、プリンくんはいつまでも特別。

今日は、そのプリンくんの娘のジャムちゃんです。

今年、9月29日に虹の橋へ。。


C0381572r.jpg


優しいジャムちゃんの笑顔が大好きでした。


C0381570r.jpg


大好きでしたよ。


C0381573r.jpg




にほんブログ村
ゴールデン・レトリバー | Comments(11) | Trackback(0)

Lucky&Love

2016年11月05日
2011年の作品のリメイクです。


Anzu×Wild Strawberry
P1450100_201611052007300d5.png


紅葉ちっくにリメイクしてみましたが、

背景のお花は、春のお花です。。w

育てると幸せが訪れ、花が咲くと恋が実るといわれる ワイルドストロベリー。

モデルは、私が後見人を務める お友達のアンズちゃん。


P1450101.png


いつもミロっちのシャンプーありがとうございます~アル&アンさま♪

ということで、

ささやかな Lucky&Loveを。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ



にほんブログ村 ようやく体調も整い通常運転しております♪
            ご心配いただきありがとうございました~
MIX犬 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |