僕と君が繋がる世界

2016年09月22日
昨年、「ゆっくり。ゆっくり。」 の pawmomさんからのご依頼で

お作りさせていただいた → 「まるで世界の初まりのような 朝の光といっしょに」

らいおんまるちゃん&annyさんのお友達~~~

ポメラニアンのChaiちゃんです。


000016613.png


ピンクのガーベラかスイトピーで淡い優しい感じ・・・とのご希望でしたが、

どちらもご要望の多いお花なので、違うのにしませんか?とご相談。

同じお花でもモデルさんが違えばまた違った雰囲気にも仕上がるのですが、

あまり重なってくると、私自身が楽しめなくなってしまい、

なんか、こなしてる感が出てくるような気がして・・・

勝手ながら、ふわっとくるっと可愛いラナンキュラスにさせていただきました。


ラナンキュラスの花言葉は、「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」・・・



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

000016614.png 000016615.png 000016616☆



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

IMGP7685.png


ほとんど補修のいらないお写真でしたが、目の下すこーしだけお化粧を。。

チェーンを消そうかどうしようかと迷ったのですが、

自然な毛の流れをそのままにしたいな~と思い、そのまま残しました。

かえってアクセントになってよかったと思います。







もうひとつ、ご希望いただいていた 向日葵と青空です。


000016618.png


向日葵もご要望が多く、何度もお作りさせていただいているお花なのですが~

向日葵大好きということでしたので、そこはやはり尊重させていただいて。

なんといっても元気なイメージ、笑顔によく合うお花ですしね♪



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

000016617.png 000016619.png








↓こちらのお写真には・・・(クリックで大きくみられます)

IMGP7687.png


セントウレアを合わせてみました。


000016620.png


太古の昔から変わらない、素朴な野の花が合うような気がして。

野原にそっと佇むイメージで。

セントウレアというより、矢車菊といったほうが馴染み深いかもしれませんね。


花言葉は、「繊細」「優美」「幸運」「信頼」・・・


000016621.png


涙やけを薄くして、こちらはチェーンを消しています。


000016622.png



セントウレアといえば・・・

私、サカナクションの「セントレイ」という曲の字面だけをみて、

「セントウレア」って曲名だと思い込んでいたんですよねぇ・・・

何故か。。

何年も。。


セントウレアって、旧石器時代のお墓や、ツタンカーメンの棺にも入れられていて、

人類が利用した記録が残る最も古い花のひとつと言われているくらいだから、

宇宙とか歴史とかって、遥か遠い昔と現在の時間軸のことを詩っているのかな~

くらいに漠然と聴き流していて。。


   1000と0と線と点の裏 重なる世界 僕と君が繋がる世界

                         セントレイ / サカナクション より




カタカナに弱い夫のイイマツガイを、いつも厳しく突っ込んでやんわり正している私が、

長いカタカナの薔薇の名前とか大好物なはずの私が、、、

これも加齢によるものなのかしら、と。。

(物凄くいろいろとテキトーになってきている自覚はあるんです・・・)






最後は、お顔アップめで。


000016624.png


お花はシンプルに、白鳥草です。

白鳥草の花言葉は、「負けずぎらい」「清楚」「神秘」「舞姫」・・・

舞姫って、素敵・・・w


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

000016623.png 000016625.png 000016626.png







こちらの作品をA3サイズプリント・額装してさせていただきました。

本犬のChaiちゃんと一緒のお写真を送ってくださいましたので、

そちらのお写真お借りしてご紹介~☆


DSC_1330.png


DSC_1346.png


らぶりぃなワンコグッズさんたちと一緒に玄関に飾ってくださいました。

可愛い笑顔のお出迎えですね♪



にほんブログ村

ポメラニアン | Comments(2) | Trackback(0)

love and mother

2016年09月16日
昨日ご紹介させていただいた作品の未来ちゃんと愛ちゃん姉妹の、

愛ちゃんと、愛ちゃんのお母さんの茜ちゃんです。


00001657.png


ご要望は、スイートピー・すずらん・ポピー・カスミソウ・・・

暖かく可愛いイメージで・・・とのことでしたので、ポピーを合わせてみました。


なんとなく、いつもより水彩画タッチになりました。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001658.png 00001669.png


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

DSC3883.png DSCN9108.png








愛ちゃんだけ、お写真を変えて。

すずらんと。


000016570.png



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

000016571.png 000016572.png


すずらんて・・・

爽やかにはなるけれど、暖かい感じにはなかなか、ならないなぁ・・・と。。


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

DSC3883.png DSCN9039.png









こちらも、愛ちゃんだけ、お写真を変えて。

スイートピーと。


000016573.png


ふたりとも毛色がシルバーなので、

どうしても暖色系より寒色系のが合わせやすいかな。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

000016575.png 000016576.png



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

DSC3883.png DSCN9086.png








スイートピーでもう1パターン。


000016578.png


暖かい感じになりました♪



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

000016577☆ 000016579.png



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

DSC3883.png DSCN9108.png






愛ちゃんのお母さんのいるブリーダーさんへのプレゼントとして、

最後の作品をお選びいただき、A3プリントさせていただきました。


CA381397.png



今回は、絵の中での、母娘の再会となりました。

絵の中では、ずっと一緒ですね。

 


にほんブログ村

プードル | Comments(8) | Trackback(0)

future and love

2016年09月15日
今回のオーダーは本当にリピーターさんが多くて、

本当にありがたい限りなのですが、こちらも二度目のご依頼作品。

以前お作りさせていただいた作品はこちら↓
       「silver and apricot Ⅰ」 「silver and apricot Ⅱ」


トイプードルの未来ちゃんと愛ちゃんです。


00001641☆


今回のご要望は、向日葵やラベンダー&緑で、

活力・爽やか・気持ちよさそうなイメージ・・・ ということで、

まずは、向日葵。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001642.png 00001643.png


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

DSCN0052.png DSCN6446.png


アプリコットの未来ちゃんの気持ちよさそうな表情がよいですよね♪

シルバーの愛ちゃんの方は小さくて大変でした(苦笑)

未来ちゃんに合わせて愛ちゃんにも髪飾りをつけたり、

レースを綺麗にを見せるためにスカートの裾を短くしたり、

細かいことですが、いろいろ小細工させてもらっておりますw






お写真を変えて、

ラベンダーと。


00001646.png



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001644.png 00001645.png


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

DSCN9107.png DSCN9112.png







お写真を変えて、

ラベンダーでもう1パターン。


00001656☆



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001652.png 00001653.png 00001654.png


爽やか~ 爽やか~ *:.。..。.:*・゚ ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

DSCN9103.png DSCN9108.png


二枚以上のお写真を組み合わせるときの位置取りについては、

もう結構長いことやっておりますので、だいたいお写真を見た瞬間に、

感覚で決めてしまいます。

それでもと思って入れ替えてみたりしても、しっくり来ないことが多いですね。

一枚の絵とした場合、見る人の視点を揃えなくてはいけませんから、

基本、上から見下ろして撮影しているお写真は手前に、

水平や、下から煽って撮影しているお写真は後方になります。


今後もし複数頭での作品をご希望される方がいらっしゃいましたら、

お写真選びやご依頼用の撮影をされる際のご参考にしてくださいね。







同じお写真で、お顔の大きさと角度をすこし変えて、

向日葵バージョンです。


00001647.png


全く雰囲気代わりましたね。

爽やか~ではないけれど、キチンと感が出たというか。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001648.png 00001649.png 00001650.png





A3サイズプリントを2枚お選びいただきました。


CA381396.png


A4サイズやポストカードプリント、プリントデータのCD‐Rは、

毎回サービスでお付けしているものです。



別にもう1オーダーいただきましたので、

明日はそちらの作品をご紹介させていただきます。

ということで、明日のご訪問もお待ちしております!




にほんブログ村

プードル | Comments(0) | Trackback(0)

Queen Lime

2016年09月08日
「ちいさい桃ちゃん」 の 桃ママさんから、

昨年に続き二度目のご依頼いただきました!

前回の作品はこちらです → 「Ne m’oubliez pas」 「また来る春」


前回はピンク系でしたが、今回のご希望は白とグリーン・・・

ということで、

合わせたお花は、グリーンの花芯が美しいクレマチス・ペトリエ。


000016596.png


クレマチスの花言葉は、「精神の美」「旅人の喜び」「策略」・・・

可愛い桃ちゃんに、策略って・・・ ( *^艸^) 


もうすこしグリーンの強いお色違いもご用意しました。

↓お色違い(クリックで大きくみられます)

000016597.png 000016598.png 000016599.png



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

桃2








同じお写真に、フウセンカズラを合わせてみました。

涼しげに、風に揺れる風鈴をイメージして。。

風船じゃなくて、風鈴!

グリーン、ブルー、ピンク、パープル・・・

いろんな色をのせてはいますが、表現したかったのは、白。


000016601.png



しかしやはり、シックなピンク系もカワイイ。。

髪飾りのお色も変えております。。


000016603.png


フウセンカズラの花言葉は、「永遠にあなたとともに」「魅力ある性格」「自由な心」・・・



↓春色と秋色の、お色違いです(クリックで大きくみられます)

000016600.png 000016604.png









お写真を変えて(クリックで大きくみられます)


桃3


こちらのお写真、送っていただいた他のお写真と比べると少しピントが甘く、

でもとっても可愛い笑顔なので・・・

ポストカードサイズ対応でお作りさせていただきました。

結果、プリントしてみたらA4サイズでも大丈夫でしたけど(嬉しい誤算w)


こちらも、フウセンカズラと。


000016611.png


フウセンカズラの白くて小さく可憐なお花をワンポイントに。

夏の庭にて、って感じですね。



お色違いです(クリックで大きくみられます)

000016610.png 000016612.png








お写真、もう1枚(クリックで大きくみられます)

桃1


合わせたお花は、ジニア(百日草)です。

ジニアの花言葉は、「友への思い」「絆」「いつまでも変わらぬ心」・・・


最近のジニアは、クイーンシリーズとかオールドファッションとか、

めちゃめちゃ私好みなんですよねぇ。。

なので、グリーンと聞いて絶対コレ!と即決でしたw

ジニア クイーンライムを使って、女王様風 4色展開に。



Mint Green


000016605.png




LimeGreen


000016606☆




YellowGreen


000016607.png




PeachPink


000016608.png


そしてやっぱり、桃色は外せない・・・w







こちらの作品をお選びいただき、A3プリント額装させていただきました。


CA381409.png


桃ちゃんの成長と共に、作品も年を重ねていけたら嬉しいです♪




にほんブログ村

ヨークシャー・テリア | Comments(6) | Trackback(0)

*業務連絡です*

2016年09月07日
オーダーご依頼の T.K様、N様へ

ご連絡が取れない為キャンセルとさせていただきます。
 

***************************************
CA381095-3.png


にほんブログ村 
☆お知らせ☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »