☆チャリティオーダー終了しました☆

2016年04月27日

チャリティオーダー終了いたしました。 


CA381568-2_20160425232159c1a.png
                                        @熊本県くまモン@大分県めじろん

お陰さまで定員に達しましたので、受付を終了させていただきます。
お申し込みいただいた皆様には、追ってご連絡いたしますので、
しばらくお待ち願います。ありがとうございました。


cdca_barner234_60_re.jpg


夫のドッグトレーナー仲間から要請で、
不足しているという小型犬用の首輪とリードと、
震災以降食欲のない猫用にカルカンパウチを送らせていただきました。

CA381276.png



にほんブログ村

☆お知らせ☆ | Comments(2) | Trackback(0)

☆チャリティオーダーのお知らせ☆

2016年04月26日
本日 4/26日 22:00 より

チャリティーオーダー Open いたします。

**今回お受けする製作代金の全額を、熊本地震への義捐金といたします**


くまモン×めじろん×エツもん×みろろん
CA381568_20160424230721545.png
                                   @熊本県くまモン@大分県めじろん


なるべく鮮明なお写真をすぐにご用意いただける方で、
メールでのやりとりが可能なことが条件です。

今回の製作代金全額チャリティーオーダーは、
3名様限定(犬猫のみ) とさせていただきます。

定員となり次第 受付終了としますが、
定員オーバーの場合でも、先着順ではなく抽選とさせていただきます。


cdca_barner234_60_re.jpg



にほんブログ村


オーダーについての詳細は以下↓をご一読ください。
Read more "☆チャリティオーダーのお知らせ☆"
☆お知らせ☆ | Comments(0) | Trackback(0)

#めじろん頑張れ絵

2016年04月23日

めじろん頑張れ絵もつくってみました。

大分の皆様へ。


CA381566.png
                                                @大分県めじろん

めじろん って、鳥取県のゆるキャラ トリピーとちょっと、似てますよね。

↓トリピーとドラミロ。
P1610631r_2016042300064002c.jpg


我が家は、平成12年の鳥取県西部地震を経験しました。
M 7.3の大地震でしたが、幸い我が家の被害は紅茶のティーポットだけ。
初代ゴルのガウディがパニくってお漏らし・・・
ウンpとチッチまみれになったのが、ちょっと大変だったくらいで。。

それでも、地震から半年が過ぎた頃、岡山へと出掛けたときのことでした。
高架の上を新幹線が通過する音を聞いた瞬間、
ゴォォという地響きと共にやってきた あの地震の恐怖が甦り、
血の気は引き、心臓はバクバク・・・
これが、PTSD(外傷後ストレス障害)というやつかぁ――――と、
自分では、震災でそんなに怖い思いをしたという意識がなかったので、
ふとしたことで思い出し、恐怖を感じたこと自体が驚きでした。

さして被害のなかった私でさえ、そんなふうだったのに、
震災で負傷されたり、身の危険を感じたられ方々は、精神的にも、
これから、どれほどの苦難を乗り越えていかなければならないのか、、
大きな災害が起こるたび、あの地響きと、怯えるガウディの瞳が思い出され、
さまざまな思いが巡ります。


cdca_barner234_60_re.jpg


もうしばらく ゆっくりしてようと思っていたのですが、
私に出来ること・・・といえば、昔も今もこれだけですから。

製作代金全額を義捐金とする
チャリティーオーダー を考えています。

4/26日 22:00~ オープン予定。 

すぐにお写真をご用意いただける方に限り、
オーダー受付させていただきたいと思いますが、
限定○名様にするかは、現在思案中です。



にほんブログ村

オーダーについての詳細は以下↓をご一読ください。
Read more "#めじろん頑張れ絵"
☆お知らせ☆ | Comments(4) | Trackback(0)

#くまモン頑張れ絵

2016年04月20日

くまモン頑張れ絵 作ってみましたが、、、

Twitter どうしようかなと思いつつ、

スタンドアローンでひとりボヶっと、紙媒体片手に風に吹かれてるよな性分で、

いまだスマホも持たず、LINEすらやってない いまどき残念な私ですので、

どなたか代わりに上げてくださると、ありがたいですー (。-人-。)


CA380117-3.png
                                                 @熊本県くまモン


CA380117-4.png
                                                 @熊本県くまモン


熊本地方への祈りを込めて。


cdca_barner234_60_re.jpg



にほんブログ村

その他 | Comments(9) | Trackback(0)

心よりお悔み申し上げます

2016年04月17日
*

このたび熊本地方の地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

お亡くなりになられた方々に、心よりお悔み申し上げますとともに、

被災者の方々への一刻も早い救援が行われますよう、お祈り申し上げます。



P1300200.png



熊本は、夫が学生時代を過ごした地。


IMG_6507_20160417210127568.png



故に私も幾度も訪れ、二代目ゴルのドラグエとも旅した場所。


P1300174.png



友人や、夫の恩師の無事を確認出来て、

今はすこし、ほっとしておりますが、

立派な石垣をバックに写真を撮った熊本城が崩れゆく姿は切なく、

被災された方々の今とこれからのことを思うと、胸が痛みます。



*****************************************************

久しぶりに体調を崩し、寝込んでしまったりしていた為、
ラピセレのお誕生日にいただいたコメントの御礼にまだ伺えておりません。
必ず伺いますので、もうしばらくの間、失礼をお許しください。


☆うちのコ達の写真☆ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »