Mont

2016年03月30日
我が家のローラーカナリアの モンちゃんが、

虹の橋へと飛び立っていきました。


CA381959r_2013081216385184f.jpg


27日 突然の落鳥。

譲り受けたときには既に5、6歳と聞いていたけれど、

我が家にやってきてから 3年と4ヶ月。


小さな体がさらに小さく固まって

冷たく動かなくなっているのを目の当たりにすると、

なんの覚悟もなかっただけに ショックでした。



↓元気な頃のモンちゃん(黄)とセラ様(茶)です。
CA381968r_20130812163849e37.jpg


モンちゃんの亡骸を箱に移して鳥籠の前に置いていたら、

箱に一番近いところにとまって じっと動かない セラ様。

せつない春となりました。




にほんブログ村



Read more "Mont"
その他 | Comments(4) | Trackback(0)

forget me not

2016年03月24日


    わすれなぐさ / ウィルヘルム・アレント
                    上田 敏  訳


    ながれのきしのひともとは、

    みそらのいろのみづあさぎ、

    なみ、ことごとく、くちづけし

    はた、ことごとく、わすれゆく


                     「海潮音」 より




CA380665R.png


お友達のトトさんの愛猫 美々ちゃんです。

合わせたお花は、わすれな草。

2011年の作品をリメイクしました。

当時の作品と比べてみてくださいね。(*゜ー゜*)b →



 
  にほんブログ村   いつもありがとうございます。m(_ _)m

| Comments(3) | Trackback(0)

¡Feliz cumpleaños!

2016年03月18日
*

Dorago×Gueru
CA381003_20160318223507c12.png


我が家の二代目ゴル兄弟 ドラゴとグエルです。

永く、名刺に使用していた作品をリメイクしました。

といっても、まだ新しい名刺は作れていないんですけどね。。


↓元の作品はコチラです。

CA381003a.png



昨日 3月17日は ドラゴの誕生日、

明日 19日は、母犬違いの弟 グエルの誕生日、

生きていれば、共に13歳。

おめでとう。



↓13年前の写真に今でもメロメロだよ。。.:。+゚ (○///艸///) ゚+。:.

P6080298r_20160318225616304.png



にほんブログ村


ゴールデン・レトリバー | Comments(12) | Trackback(0)

Camellia

2016年03月14日
*

Miro×Camellia
P1490788_20160314000159a98.png


2011年 ミロの2歳の誕生日の記念に作った作品のリメイクです。

当時の記事は、コチラです。→



今ではすっかりお顔が白くなった ミロっちですw

CA381169.png


にほんブログ村

Read more "Camellia"
チワワ | Comments(13) | Trackback(0)

Magical air

2016年03月09日


Air×Komorebi
P1050293_20160308134811144.png


光の魔術師 今は亡き、エアーちん。

2009年の作品のリメイクです。


昔の作品を掘り起こして リメイクするのも楽しいのですが、

すこし ゆっくりしたいなー という気持ちと、

いろいろ やりたいことをやれる時間がほしいなー との思いから、

オーダー作品の受付をお休みさせていただいているというのに、

新しい名刺とか ポストカード用の作品作りとか、

時間のないときには あんなに したいしたいと思っていたことが、

まだ全然 できてません。。。。(((((-_-;),

時間があったらあったで ゆっくりしすぎて 気が抜けてー

ちっとも ヤル気スイッチが入らなくって。。。。

糖分足りてないのかも。。 (〃_ 〃)ゞ


らぴサボロー。。Ψ∪☆ω☆∪Ψ

CA381115.png


 
にほんブログ村     応援ありがとうございます。m(_ _)m


| Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | Next »