いとしき蜃気楼

2016年02月26日
ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)の ねこうさぎさんより

ご依頼いただきました。

ご家族の肖像です。


00001537_201602242321140bd.png


ねこうさぎさんご夫婦と、長男さん、次男さんと三男さん、

ヨークシャーテリアのゴンちゃん、猫のこじろうちゃん。


本来、人物のご依頼はお受けしていないのですが、

20歳という若さで亡くなられた 長男の智哉さんと、

ご家族皆で一緒に写った写真がなくて・・・とお聞きしては、

お受けしないわけにはいきませんよね。


毛ものさんたちとは勝手が違うこともあり、

私の力不足は否めませんが、

なんとか形にさせていただきました。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001538.png 00001539.png


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

tomoya1_20120916081552[1] image4.png DSC01247.png 
image8.png image11.png image10.png DSC00954.png


他にもたくさん送っていただいたのですが、

画質の差や構図の関係で悩みに悩んで、この組み合わせに。。

お顔の向きや角度、肩のライン等、過去最高の難易度でした。






もう一枚。


長男の智哉さんを中心に、ご家族で囲むように。。


00001543.png


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001542.png 00001541.png


残念ながら、長男の智哉さんとこじろうちゃんはあまりお写真がなく、

次男さんと三男さんとゴンちゃんのお写真だけ入れ替えています。

image5_20160224231536ea9.png image14.png image.png






同じお写真、同じ構図で、背景に桜を入れてみました。


00001548.png


ご家族でお花見のひとこま。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001546-2r.jpg 00001545.png 00001547.png




A3プリント・額装して納めさせていただきました。


CA381158.png


とにかく大変ではあったのですが、

お作りさせていただいて本当によかったと思います。



にほんブログ村


つづきは、桜にちなんで、こんな詩を。
Read more "いとしき蜃気楼"
人物 | Comments(10) | Trackback(0)

free and easy

2016年02月19日
*
我が家のエッシャーです。

Escher
P1600822_2016021722225816a.png



前回のオーダー分(お写真保留ぶんを除き)、すべて製作終了しました。

いつもならば、このタイミングでオーダー受付のお知らせをするのですが、

今回は、しない予定です。


前々からチョコチョコ言ってはおりましたが、

しばらくの間、オーダーの方はお休みしたいと思っております。

特になにかあっての休業というわけではありませんので、ご心配なく。


まったりゆっくり 気の向くままに 作品作りをしながらブログの更新と、

これまで通り、皆様のところへご訪問させていただく予定ですので、

今後ともよろしくお願いいたします。




にほんブログ村


Read more "free and easy"
☆お知らせ☆ | Comments(8) | Trackback(0)

不戦の城

2016年02月11日

Miro×belladonna
CA380118-2_201602111735126f1.png


2011年・・・ もう5年も前の作品ですが、お気に入りなのでリメイクしました。

当時の記事は、コチラです。→

私もすこしは腕を上げたかな~(* ̄ー ̄*)



にほんブログ村 最近、ブログ村の表示が変なんですよねぇ。。
ちゃんとポイント反映されてるのか謎ですが、どうしていいのかワカリマセン・・・
(|||_|||)




Read more "不戦の城"
チワワ | Comments(11) | Trackback(0)

あいしてる

2016年02月02日
「ゆめんずファミリー、どこへ行く?!」 の yumechan-mamaさんから

「LONG e VACATION」のむーちーファミリーさまへ新築のお祝いにと、

ご依頼いただきました。

むさしくんとちよちゃんです。


00001524r_20160202214741868.jpg


お写真の雰囲気から、まずはキチンとフォーマルな作品を。

むさしくんとちよちゃんを並べてみたら、可愛いお雛様のようで・・・

桃の花にしようかと思ったのですが、

もう少しアダルトな雰囲気がお似合いな気がして、桜の花に。


↓は、金屏風をイメージしました☆


00001523r_20160202214739617.jpg



他にも、シルバー系、ピンク系、ブラウン系と、絞りきれず、5色展開となりました。


00001520r.jpg 00001521r.jpg 00001522r.jpg


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

20140112-02-158.jpg 20140112-02-124.jpg

こちらのお写真、クオリティが高く大変助かりました。






↓こちらのお写真はリラックスした表情がよいですね。

DSCN7965-1r.jpg DSCN7902r.jpg


むーちーママさんが、ナエマという薔薇がお気に入りとのことで、

ナエマを合わせたかったのですが、、、

諸事情により、

ナエマの交配親のヘリテージという薔薇を合わせております。


00001527r.jpg



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001526r.jpg 00001528r.jpg






同じお写真で・・・

むさしくんとちよちゃんのお子様たちの誕生日、

11月6日の誕生花 フジバカマを合わせてみました。


00001529r.jpg


渡りをする蝶 アサギマダラが集まってくることで有名なフジバカマです。

以前、アサギマダラとのコラボ作品や、自爪にアサギマダラを描いたほど

アサギマダラ萌えな私のとっておきの花ですw


花言葉は、「恋のキューピット」、「ためらい」、「あの日を思い出す」・・・



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001530r.jpg 00001532r.jpg






同じお写真から、もうひとつ。。


再び、ヘリテージです。


00001533☆r



      あいしてるって どういうかんじ?

      ならんですわって うっとりみつめ

      あくびもくしゃみも すてきにみえて

      ぺろっとなめたく なっちゃうかんじ




00001534r.jpg



      あいしてるって どういうかんじ?

      みせびらかして やりたいけれど

      だれにもさわって ほしくなくって

      どこかへしまって おきたいかんじ




00001535r.jpg



      あいしてるって どういうかんじ?

      いちばんだいじな ぷらもをあげて

      つぎにだいじな きってもあげて

      おまけにまんがも つけたいかんじ


            あいしてる/谷川俊太郎



おまけ☆


00001536r.jpg


チャーミングな、ちよちゃんと梅の花です♪


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

DSCN7892chiyor.jpg


むさしくんもちよちゃんも、とても立派なフルコートなので、

全作品通してエレガントなイメージでお作りさせていただいたのですが、

最後は可愛らしくw



A3サイズプリント・額装させていただきました。


CA381103.png


むーちーファミリーの皆さまにも喜んで頂けたようで、

ご新居の壁を優しく彩るお手伝いをさせていただけたこと、

大変光栄に思います♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 


シーズー | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |