トップページをリニューアルしました

2016年01月26日
寒波・・・凄かったですね。。

深刻な被害にあった地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

kenkenkids地方では、水道管の破裂で水圧が制限され、
通常の1/5しか水が出て来ない状態ですが、
完全に断水している地域もあるので、我が家は全然マシな方です。
ちょっと洗濯とかどうしたものかと思ったりはしておりますが。。

気温が低いので、いつものような水っぽい雪ではなく、さらさらのパウダースノー。

雪の庭では、ラピスは弾丸のように突っ走り、、、
セレステはウサギのように飛び跳ねておりました。。 。゚(゚^□^゚)゚。

勿論、ミロっちは家の中に引き篭もりですw


CA3811791_201601262220082d7.png



以前から、トップページの拍手が 3000拍手を超えておりまして、
それ以降にいただいた拍手の数は表示されないんですね。

知りませんでしたー。。w(=A=*)w

せっかくポチっとしてくださったのに変わらないのでは申し訳なく。。
私もなんだか淋しい。。。。

と、いうわけで・・・
トップページをリニューアルしてみました。 →→→

オーダーいただいた作品を年代別に分けて整理していますので、
改めて、過去作品も覗いてみてくださると嬉しいです。(o・∀・o)ノ゙

たくさんの拍手をありがとうございました!

これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いたしますーp(*`・ω・´*)q



ブログランキング・にほんブログ村へ 

☆お知らせ☆ | Comments(7) | Trackback(0)

Any Day Now

2016年01月18日
「桃色日和」 の ミオさんから、再びのご依頼です。

  以前、ご依頼いただいたときの作品は↓コチラの二点 

  「The Peach Blossom Spring」  「銀色の海に浮かぶ宝石」

今回は、お友達の愛犬 フレンチブルドックのスパイクちゃんです。

昨年11月に虹の橋へと旅立った スパイクちゃんの作品を、

モモちゃんとの闘病生活を支えてくださったお友達へのプレゼントとして

ご依頼いただきました。

滅多にないフレブルさんのご依頼が続いて、ちょっとビックリ!



スパイクちゃんとクチナシの花です。


00001507r.jpg


イメージはお任せいただきました。

クチナシの花言葉は、「とても幸せです」「優雅」「洗練」「喜びを運ぶ」・・・

白くて、艶のあるお花が似合う気がして、合わせてみました。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001505r.jpg 00001506r.jpg


お手元に残っているお写真が三枚だけとのこと。

↓そのうちの一枚です(クリックで大きくみられます)

image11.jpg

お写真では指先が切れていたので、

作中ではお作りさせていただきました。





同じお写真から、もう一枚。

ひなげしの花と合わせて、ふんわりしてみました。


00001508r.jpg


ひなげしの花言葉は、「いたわり」「思いやり」「恋の予感」「陽気で優しい」・・・


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001509r.jpg 00001510r.jpg








スパイクちゃんと菜の花です。


00001515r.jpg


菜の花の花言葉は、「小さな幸せ」「快活」「元気いっぱい」「豊かさ」・・・

すこしだけ、お顔を上げて・・・

明るく暖かい春のイメージで。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001517r.jpg 00001516r.jpg


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

image12.jpg


お写真では切れてしまった お耳の先をお作りしています。






同じお写真ですが、今度は全体のバランスを考えて、

両前足と両方のお耳をお作りしています。


00001511r.jpg


合わせたお花は、チョコレート・コスモス。


00001512r.jpg


花言葉は、「恋の終わり」「恋の思い出」「移り変わらぬ気持ち」・・・


00001513r.jpg




こちらの作品を、A4サイズプリント・額装させていただきました。


CA381043.png



チョコレート繋がりで、映画「チョコレートドーナツ」より

私の大好きな曲 「I Shall Be Released」の一節を

入院中のミオさんへ贈ります。


   Yes, I see my light come shining

   From the west unto the east

   And I swear, I swear, I Swear my love,

   We shall be released



いつの日か 太陽が西から東へと昇るような

すべてを覆すような 素晴らしい未来が訪れますように

Any Day Now


ブログランキング・にほんブログ村へ 

フレンチブルドッグ | Comments(3) | Trackback(0)

ドラゴの三回忌

2016年01月15日
  1/17 追記です。

  一コ前のDavid Bowie追悼記事の反響の大きさに正直驚きでした。
  一緒に彼の死を悼んでくださり、拍手コメ入れてくださった皆様、
  本当にありがとうございました。

      kenkenkids




昨晩、何故か画像がアップロード出来なくなって(fc2のバグ?)

一日遅れとなりましたが、

昨日14日は、ドラゴの三回忌でした。


IMG_7733r.jpg


早いもので

もう丸二年も経つんだなんて

あんまり実感湧かないんだけれど


P1620991r_201601150030111c4.jpg


あれからまた

先に逝ったグエルと兄弟揃って


P1080120r.jpg


こーんな顔して


P1440211r_20160115001904f92.png


破天荒キャラなラピセレに翻弄される私達をみて

笑ってるんだろうな~ ( ̄^ ̄)ゞ



ブログランキング・にほんブログ村へ 


☆うちのコ達の闘病生活・想い出☆ | Comments(15) | Trackback(0)

My Starman

2016年01月14日
David Bowie×Baby's breath


P2000000p_201601140056241d3.jpg


いつも、わんこやにゃんこに会いに来てくださっている皆様は、

突然の人物登場に、ちょっとビックリされてるかもしれませんが・・・

どうしても、、、 大好きでした と伝えたくて。

ま、アレです。宇宙のたわごとです。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

人物と○○ | Comments(5) | Trackback(0)

走り始め

2016年01月10日
今年は元旦から とてもお天気がよかったので、

久しぶりに、お友達と皆でわいわいお散歩してきました。


IMG_4752.png


うまうまで集合~w


IMG_4794_201601021615366a8.png

IMG_4800.png IMG_4808.png IMG_4806.png IMG_4804.png



ドラグエの幼馴染 ワイマラナーのケリー嬢も カートに乗って参上~


IMG_4713.png



天使の梯子も降りてきました~


IMG_4816.png


相変わらず、ラピスの舌斑キモチワルシw



で、この日一番のフォトジェニックは~

シーズーのコムちゃん☆


IMG_4750.png


ブリーダー崩壊で保護されたときから、右後足がありません。

今は友人宅に引き取られ、

三本脚でも皆と一緒に 6km元気に歩いていました。


IMG_4749.png


幸せそうな 笑顔だね♪



残念ながら、ミロっちは安静につき、家でお留守番でしたが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  ここから先がラピセレの本領発揮的な・・・

Read more "走り始め"
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »