まるで世界の初まりのような 朝の光といっしょに

2015年11月29日
「ゆっくり。ゆっくり。」 の pawmomさんのボランティア仲間さんで、

犬猫の保護活動をされている

★☆わんこ&にゃんこ・・・時々お花編☆★ の annyさんより

ご依頼いただきました。


ポメラニアンのらいおんまるちゃんです。


00001456☆r


合わせたお花は、真紅のダリアです。コロンとまるいお花で可愛さupです☆


送っていただいたお写真のらいらいちゃんは、表情豊かでとても可愛いコ。

↓元のお写真、見ていてほっこりいたします。

4.jpg


お耳付け足させていただきました。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001457r.jpg 00001458r.jpg







↓こちらのお写真はすこし小さかったので、ポストカードサイズ対応で。

6759304_2164292477_212large.jpg


真紅の薔薇がお好きとのことで、赤薔薇系でお作りさせていただきました。

深紅に白い縁取りの薔薇、Baron Girod de l'Ain と。

私の大好きな薔薇です。


00001452r.jpg



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001453r.jpg 00001454r.jpg









↓お写真を変えて・・・

2.jpg


こちらのお写真もお耳が切れちゃっていたので、お耳をお作りしています。


00001447r.jpg



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001445r.jpg 00001446r.jpg




同じお写真、同じ構図で・・・もう少し華やかに・・・


00001448r.jpg



  魂のいちばんおいしいところ / 谷川 俊太郎


  神様が大地と水と太陽をくれた

  大地と水と太陽が りんごの木をくれた


  りんごの木が真っ赤な りんごの実をくれた

  そのりんごをあなたが私にくれた


  やわらかいふたつの てのひらに包んで

  まるで世界の初まりのような 朝の光といっしょに




00001449r.jpg



  何ひとつ言葉はなくとも

  あなたは私に今日をくれた

  失われることのない時をくれた

  りんごを実らせた人々のほほえみと 歌をくれた




00001450r.jpg



  もしかすると悲しみも

  私たちの上にひろがる 青空にひそむ

  あのあてどもないものに逆らって


  そうしてあなたは自分でも気づかずに

  あなたの魂の いちばんおいしいところを

  私にくれた





CA380983r.jpg


こちらの作品を、A4サイズでプリント・額装させていただきました。

pawmomさん お世話になりました~ ( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン


ブログランキング・にほんブログ村へ 


ポメラニアン | Comments(8) | Trackback(0)

桜と向日葵

2015年11月19日
ちゃたママさんよりご依頼いただきました

2年前に天国に旅立った ちゃ太郎ちゃんです。

4月がお誕生日ということで、合わせたお花は、桜。


00001415r.jpg



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

P8110316☆

手術の傷を3か所、消しています。


お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001413r.jpg 00001414r.jpg




同じお写真から。

ちゃたママさんのお誕生日が8月ということで、向日葵と。


00001418r.jpg



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001416r.jpg 00001417r.jpg








こちらは、2枚のお写真を組み合わせました。

P1010989.png P8110316☆


00001425.png


桜と向日葵以外にもお勧めのお花を、とのご希望でしたので、

ノウゼンカズラを合わせてみました。


花言葉は、「栄光」「名声」「華のある人生」・・・



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001423.png 00001424◎








お写真を変えて・・・


P1010983 (2)3


体のラインがシッカリわかるように・・・とのご要望でしたので、

鞄で隠れているお尻部分をお作りしました。

背景のお花は桜です。


00001420r.jpg



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001419r.jpg 00001421r.jpg







こちらのお写真は、ポストカード対応サイズで。

P50305692.png


薔薇と。


00001428r.jpg



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001426r.jpg 00001427r.jpg








最後に。

こちらが一番の難題でした。

桜と向日葵の競演です。


00001429r.jpg



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001430r.jpg 00001431☆


桜と向日葵を一枚に入れて欲しいとのご要望・・・

実は、一旦はお断りしたんです。

私、たいていのことはお受けするようにしています。

出来る限りのご要望は叶えさせて頂きたいと思っているので。。

ですが、今回の場合は、、、

たとえば、俳句に違う季節の季語がふたつ入るようなもの・・・

それは、理に反する気がして。。


でも、よくよく考えてみて、思い直しました。

ちゃ太郎ちゃんが今いるところでは、

様々な季節の花が一斉に咲いていたっておかしくはないし、

むしろ、ちゃたママさんが望まれるのであれば、

そういう景色の中にこそ、ちゃ太郎ちゃんはいるのではないのかな、と。

そうして出来た一枚です。


A3サイズプリント・額装して納めさせていただきました。


CA380977.png


でももう二度と出来ませんので・・・

秋桜と寒椿を一緒に~とかご依頼しないでくださいね~(苦笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ


ダックスフンド | Comments(9) | Trackback(0)

6周年

2015年11月09日
2010年の作品です。

aliveより、ゴールデンレトリバーのサミーちゃん。


00000005r_20151104221745867.png


私にとって、エポックメイキングとなった作品です。






そして、こちらは↓初期も初期、10年ほど前の作品です。

ゴールデンレトリバーのコボちゃん。


P1090369-2.jpg


最初はこんな感じだったんですよねぇー。。( ̄ー ̄)ゞ




そんな、いぬのえ工房Familia 本日6周年を迎えました!

お陰さまで、これまでたくさんのオーダー作品を作らせていただきました。
銀座モダンアートさんや、アリーチェさんのご厚意で、
作品展にも参加させていただきました。本当にありがとうございました。


この6年の間に、プライベートではたくさんの出会いと別れがありました。

カナリアのモンとセラが加わり、
二代目ゴールデンレトリバーのグエルとドラゴを見送り、
三代目のラピスとセレステを迎え、小さなミロも貫禄のお兄ちゃんに。
黒猫エッシャーも顔には白いものがチラホラ、今では一番の古株です。
振り返れば、激動の6年間でした。

昨年は5周年とキリのよい数字だったのですが、
ラピセレ育てに奮闘中で、うっかりスルーしちゃってまして・・・
今年こそはなにか記念企画のひとつでもっっ!~と思いつつも、
やっぱりちょっと忙しくって難しく・・・
今のオーダー分が落ち着いたら、暫らくの間お休みをいただいて、
すこしゆっくりしてから、なにかしら企画出来たらな~と考えております。

それではまた7周年に向け、日々是精進して参りますので、
これからも、いぬのえ工房Familiaを宜しくお願いいたします。

kenkenkids


ブログランキング・にほんブログ村へ

Read more "6周年"
ゴールデン・レトリバー | Comments(23) | Trackback(0)

舌斑

2015年11月06日
あの山が色づき始めたら・・・

カメラを持って、行かなくちゃ・・・行かなくちゃ・・・

はやる気持ちで登ってみたけど、

まだちょっとだけ、早かった~

けど、写真はしっかり撮りますよw


1E1A1061.png


ラピス(赤シャツ)の舌斑(ぜっぱん)・・・

豆おかきの黒豆みたいな、三角蒸しパンのレーズンみたいな、

舌の黒い斑点をみて・・・


1E1A1056.png


よく、「病気ですか?」 と、尋ねられます。


1E1A1059.png


病気どころか、元気すぎる証ですって。。w


1E1A1055.png


舌斑のあるコは、ハチャメチャな性格のコが多いとか、

頭の良いコが多いとか、オラオラだとか、言いますが、

ガウディとドラゴにもあったし(グエルにはなかったけど)

そんなのあんまり関係ないよね~ と、思っていました。

今までは。

しかし舌斑もこれだけたくさんあるっていうと、

そのへん顕著に現れるのか?あながちガセでもないような?

だって、ラピちゃんホントにハチャメチャだからー!w dΦ皿Φb

そしてたぶん、頭の回転の速さでも、歴代№1みたい☆


1E1A1041.png


セレステ(グレーシャツ)は遊び好きで甘えん坊。

いろんなとこが、ゆるゆる。ゆるーい。。

セレちゃんの座右の銘はたぶん・・・

 「セレはセレなのセレなのだー」 \( ̄▽; ̄)/


そしていつも、ミロ兄ちゃんに怒られるふたり。ww  (╬◣д◢)ノ ←ミロ兄



ブログランキング・にほんブログ村へ



Read more "舌斑"
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME |