美しいさようなら

2015年07月30日
昨日につづき、ごん太ちゃんです。


後姿で もうひとつ。


00001261r.jpg


ごん太ちゃんにまつわる 不思議で特別な日・・・10月3日

その10月3日の誕生花 ハゼランと合わせてみました。


ハゼランの花言葉は、「真心」 「永遠にあなたのもの」・・・

線香花火を連想させる花から、ハゼラン(爆蘭)というそうですが、

午後に3時間ほどしか咲かないことから、3時の貴公子という別名も。



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001260r.jpg 00001262r.jpg









↓こちらのお写真から。

NEC_0308r.jpg


爪先も可愛いのですが・・・

たまにはお顔のアップもよいかと。


00001272r.jpg


今回は、ハゼラン尽くしです。


お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001271r.jpg 00001273r.jpg









↓このお写真が一番のお気に入りとのことで・・

NEC_0320r.jpg



作品のご紹介と合わせて、高田敏子さんの詩を もう一遍。



  「すすきの原」


  さようなら さようなら

  すすきの穂のくり返す

  さようなら



  ひがな一日

  すすきは 風に

  さようならを おくりつづけている




00001264r_20150730225751b7e.jpg



  ごめんなさい

  私はあなたに あのような

  美しいさようならを したでしょうか



  あなたにも あなたにも

  いつまでもああして

  手をふりつづけていたでしょうか




00001265r_2015073022575352e.jpg



  私はうかつにも

  別離がいつもあることに気づかずに

  すぎていたように思う




00001266r_201507302257538bf.jpg



  私のまわりから いつとはなしに

  時の流れのなかに

  去っていった人たちのことが思われる

  すすきの原






ブログランキング・にほんブログ村へ 作品はすべて、データ納品させていただきました。


MIX犬 | Comments(4) | Trackback(0)

忘れ物

2015年07月29日
「君を忘れない」「眠れる花」に続いて、3度目のご依頼です。

1わんで3度のリピートオーダーというのは、最多記録!!!

マンネリ化しないようにと、新しい趣向を試してみるのも楽しく、

もはや、勝手知ったる わんことなりました。




風露草(フウロソウ)と、ごん太ちゃんです。


00001253r.jpg


風露草の花言葉は 「変わらぬ信頼」・・・


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

NEC_0111.jpg


お顔にかかる草の一本一本をコツコツ消して。。

そういう地味ーな作業、結構好きです。


お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001254r.jpg 00001255r.jpg







同じお写真から。

芍薬と合わせてみました。


00001268r.jpg


芍薬の花言葉は、「恥じらい」「はにかみ」「謙遜」



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001269r.jpg 00001270r.jpg








後姿を是非に、とのご要望で、

↓こちらのお写真から。

NEC_0283.jpg



00001256r.jpg




00001257r.jpg




00001258r.jpg



イメージは夏の名残り、日々の名残り、といいますか、

いつものように、お花と・・・というより、風景の一部にしてみたくって。




  「忘れ物」


  入道雲に乗って夏休みは行ってしまった。

  さよならのかわりに 素晴らしい夕立をふりまいて

  今日空は真っ青

  木々の葉っぱの一枚一枚に太陽が新しいあいさつをかわしている


  だが君 夏休みよ もう一度戻ってこないかな

  忘れ物をとりにさ


  迷子のセミ

  さびしそうな麦わら帽子

  そして僕の耳の奥で いつまでも鳴りやまない波の音


  高田敏子





ブログランキング・にほんブログ村へ ごん太ちゃんの作品、明日もご紹介いたします!


MIX犬 | Comments(2) | Trackback(0)

Open予告

2015年07月20日

☆次回オープンのお知らせです☆ 


Sizuku×Scabiosa japonica
P1450757のコピー



大変お待たせいたしました。

8月にはオーダーをお受けできる見込みとなりました。

前回同様、一週間の期間限定で考えております。

日程が決まり次第またお知らせしますので、よろしくお願いいたします。

kenkenkids



ブログランキング・にほんブログ村へ


☆お知らせ☆ | Comments(6) | Trackback(0)

Annabel Lee

2015年07月14日
「ゆっくり。ゆっくり。」のアプリン家のブログ3周年プレゼント企画で、

アプリン賞を見事GETされました 「Everyday こむぎ色。あずき色。」

くるみんさん家の先代ワンコ

MIX犬のじゅりちゃんと、Mダックスのネネちゃんです。


00001231.png



くるみんさんは、アナベルや、ラナンキュラス、グリーンのあじさい、

カーネーション等、白とグリーン系のお花がお好きとのことでしたので、

イメージカラーはグリーンで、アナベルを合わせてみました。


アナベルの花言葉は、 「ひたむきな愛」 ・・・



フォレストグリーンな お色違いです。


00001233.png




ミルキーな お色違い。

地味専な私はこれが一番好みですが、ちょっと淋しいかな。。


00001232.png



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

フィルムカメラから現像したプリント版からスキャンニングさせて頂きました。

SCN_0001r.jpg SCN_0003-2r.jpg







同じお写真で、グリーンの紫陽花と。


00001230.png



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001228.png 00001229.png








じゅりちゃんのお写真を変えて・・・


SCN_0002-1r.jpg SCN_0003-2r.jpg


グリーンのミニ薔薇 グリーンアイス(Green Ice - Miniature) を合わせて。


00001237.png


グリーンアイスの花言葉は、「希望を繋げる」・・・

くるみんさんは、薔薇をご希望ではなかったのですが、

なにをかくそう、私がグリーンアイス大好きなもので。。(´^ω^`);



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001238.png 00001239.png







ネネちゃんのお写真を変えて・・・

SCN_0004-1r.jpg


開きかけの紫陽花と。


00001236.png


こだわったのは、じゅりちゃんのまつ毛。

まつ毛、大事です (`・ω・´)b



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001234.png 00001235.png





コチラの作品をお選びいただき、A4サイズプリント・額装させていただきました。


CA380585r.jpg



アプリン賞は、アプリンちゃんのいる虹の橋へと旅立ったコ限定です。


じゅりちゃんは16歳で、ネネちゃんは12歳で、虹の橋へ。

満開の紫陽花やアナベルの間から、そっと微笑むふたりです。



ブログランキング・にほんブログ村へ



さて、アナベルは、私も大好きなお花のひとつですが、

アナベルと聞いて思い出すのは、Edgar Allan PoeのAnnabel Lee・・・



  月の光は僕に 美しいアナベル・リーの夢を運んでくれる

  夜空の星は僕に 美しいアナベル・リーの輝く瞳を感じさせる

  だから 夜が来るたびに僕は その傍らに横たわる




気になる方は、つづきをどうぞ。。
Read more "Annabel Lee"
他犬種組合せ | Comments(7) | Trackback(0)

しあわせのかけ橋

2015年07月08日
『*~ しあわせのかけ橋 ~*』 の りくママさんよりご依頼いただきました。

平成23年5月21日に、突然の心臓発作でお星様になった 

ペキニーズの りくちゃんです。


00001240r.jpg


ダリアの花を帽子のようにかぶってもらいました。

白いダリアの花言葉は 「感謝」 「豊かな愛情」・・・

りくママさんは、保健所で殺処分の決まったワンコの保護活動をされています。

りくちゃんもセンターから引き取られたコ。

りくママさんの愛に、りくちゃんからの感謝の気持ちを込めて。

そんな作品に出来たらいいな、と。。



ほんのりピンクな、お色違いです。

00001241r.jpg


こちらは、ふんわりブルー。

00001242r.jpg


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

2010011419310000.jpg







同じお写真からですが、お顔の角度を変えずに。


00001250r_20150708170123f7e.jpg


合わせたお花は、ディルと八重咲きのトルコキキョウです。

トルコキキョウのほうは、ほとんど判別出来ないと思いますが・・・(^_^;);


ディルの花言葉は 「知恵」

どこまでも、ふわっと優しいイメージで作ってみました。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001251r.jpg 00001252r.jpg






もう一枚。

やっぱり、こちらのお顔の角度のほうが、

じっと見つめる大きな瞳に、より表情を引き出せる気がします。


00001244r_201507081701258cc.jpg


合わせたお花は、センテッドゼラニウム。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001245r.jpg 00001246r.jpg



いただいたお写真の都合上、どうしてもお顔のアップになってしまい、

大きなA3サイズよりA4サイズくらいのほうが可愛らしくていいのかなと、

A4サイズでプリント・額装させていただきました。


CA380579r.jpg


センテッドゼラニウムの花言葉は 

「真実の愛情」 「君ありて幸福」 「思いがけない出会い」・・・


りくママさんのブログで、今回の作品を紹介してくださるにあたり、

りくちゃんとの出会いの様子を綴ってくださっています。

  『*~ しあわせのかけ橋 ~*』

ひとつひとつの出会いを大切に、素晴らしい活動を続けておられます。



ブログランキング・にほんブログ村へ


ペキニーズ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »