TISS

2015年06月20日
「Four colors 1247」 の 夏至子さん よりご依頼いただきました。

昨年7月に虹の橋へと旅立った TISSちゃんです。


00001201r.jpg


合わせたお花は、黄色のオーニソガラム。

花言葉は、「純粋」 「無垢」 「才能」・・・

純粋無垢なワンコの笑顔は、

見る人も自然と笑顔にしてくれる とびきりの才能ですよね。



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

2010_0822_062308-DSCN1536r.jpg



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001202r.jpg 00001203r.jpg







黄色い薔薇と合わせて。。

8月生まれのTISSちゃんと、ノスタルジックな夏のイメージ。


00001209r.jpg



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001208r.jpg 00001210r.jpg




真っ黒なコは、真っ白なコに次いで難しいです。。

でも、私、黒いコ大好きで・・・

その昔、黒ラブ飼いたいんだよね~と、周囲に話していたところ、

縁あって我が家にやってきたのは、レト違いのゴールデンだったというw

以後、立派なゴルバカとなっていったわけですが、

元はといえば、黒ラブ萌え・・・ (❤ฺ´ω`❤ฺ)b

やっぱり可愛い。。。。w







TISSというお名前からイメージして、

花火のような、フェンネルの花と合わせてみました。


00001206r.jpg


フェンネルの花言葉は、

「強い意志」 「どんな賛美でもあなたを語り尽くせない」・・・



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)


00001204r.jpg 00001205r.jpg







もう一枚、

↓コチラのお写真には・・・

水元公r



ピンクの薔薇を合わせて。。


00001214r.jpg



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001212r.jpg 00001213r.jpg





コチラの作品を、A3プリント・額装させていただきました。


CA380430.png


笑顔が素敵な作品になりました♪ (自画自賛ww)



TISSちゃんの作品をご依頼くださった夏至子さんは、

わんこのおやつとパンのお店「ベーカリーてぃす」 をOpenされています。

ご興味のある方は、コチラからどうぞ~(o≧▽゚)o



ブログランキング・にほんブログ村へ

実は私、TISSちゃんという お名前を聞いて、あることを思い出していました。

Read more "TISS"
ラブラドール・レトリバー | Comments(11) | Trackback(0)

君の瞳に乾杯

2015年06月10日
以前にお作りさせて頂いた 『ペットサロン メロディルーム』 さんより

ご紹介いただきました。

『Dog Beauty Parlor K』 さんの、

サルーキのソレアさんと、ミニチュアプードルのセティさんです。


00001191-kr.jpg


ソレアさんのスラリと伸びた長いおみ足が素敵です。


お花は、バラ、カサブランカ、カラー、チューリップをご希望とのことで、

薔薇とカサブランカを合わせてみました。


カサブランカの花言葉は、「雄大な愛」「威厳」「高貴」・・・

花言葉からして、脇役にはなり得ない感じですが、

私的には、合わせるのが最も難しい花だったりしています。

実は二番目が向日葵で、最もご要望の多いお花でもあります。。(´^ω^`);



お色違い。ピンク強めです。


00001192-kr.jpg



お色違い。イエロー強めです。


00001193-kr.jpg




↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

補PB290090 securedownload[2]







セティさんを、↓こちらのお写真に変えて・・・

DVC00136.jpg


薔薇と。。


00001199-kr.jpg


ふんわり セティさん。。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001198-kr.jpg 00001200-kr.jpg






今度は、ソレアさんを変えて・・・

補QC260078


薔薇と。。


00001188-kr.jpg


サロンということで、特にセティさんの毛の質感を重視してお作りしました。

セティさんの首のリードは消させていただきました。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001189-kr.jpg 00001190-kr.jpg






かわいらしい感じと、ちょっとシャープな感じが見てみたい・・・

そんなご要望もいただいていたのですが、

シャープな感じというのは、どうも私、不得意なようで・・・ (;^_^A

それならば、と、、、

エメラルドグリーンがお好きとのことでしたので、こんな感じに。


00001185-kr.jpg


シャープとまではいきませんが、スッキリ鮮やかな印象になりました。

合わせたお花は、緑色のチューリップ、スプリング・グリーン。

花言葉は、「美しい瞳」です。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001186-kr.jpg 00001187-kr.jpg


そういえば、映画の「カサブランカ」には、

「君の瞳に乾杯」という有名なセリフがありますよね。

たまたまですが、瞳つながり・・・





こちらの二点を、A3サイズプリント・額装させていただきました。


CA380393.png






そして、もう一点・・・

↓サルーキのソレアさん単独で。

PC310001.png


合わせたお花は、白いカラー。

花言葉は、「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」「清浄」・・・

花名のカラーは、ギリシア語で美しいという意味の「calla」に由来するのだとか。



00001201.png



作品完成のお知らせをしたときに、ソレアさんの訃報に接しました。

ご依頼いただいた4ヶ月前には、まさかこんなことになるなんて・・・

悪性リンパ腫と診断されてから、1ヶ月半だったそうです。

ソレアさんが旅立ったのは、作品完成のちょうどその日でした。


作品の制作中、

私は毎日毎日、写真の中のわんこさんと向き合っています。

カメラ目線のわんこさんとは、何十時間も見つめ合っています。

それは、とても濃密な時間。

目元の縁取り、毛の流れ方、背中の曲線、つま先の長さ・・・

実際に会ったことはなくても、よく知っているわんこのように思えてきます。

作品が完成したときには、お預かりしていたコをまた送り出すような、

そんな気持ちになります。


私に出来ることは、作品としてご家族のもとへ帰してあげること・・・

ただ、それだけ。


この作品は、敢えてバストアップにしました。

印象的な美しい瞳に、これからもずっと 出会えますように。



ブログランキング・にほんブログ村へ


他犬種組合せ | Comments(1) | Trackback(0)

かけがえのない時間

2015年06月03日
今朝からメインで使っているパソコンが壊れ・・・
未だ作品をお待たせしてしまっている方もおられるし、
メールでの遣り取り中の方もおられるのに、
修理に出すとなると、その間どうしたものかと悩ましく思っていたところ、
夫がハードディスクを買ってきてサクっと交換してくれて、無事修理完了!
夕方には、今まで通りに使えるようになりました♪

そういえば、ただの道楽者じゃなかったんだねー
久しぶりに、夫に心から感謝しましたよー(人д`o)(o´д人))゚
明日、雹が降ったらゴメンなさい・・・ <(_ _)>

というわけで、
本日、メールを送ったのに返信がないという方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、再度ご連絡いただきますよう、よろしくお願い致します。

*・・**・・*・・*・・**・・*・・*・・*・・**・・*・・*・・*・・**・・*・・*・・*・・*・・**・・*



「マティラとノアール」 のティアレさんからご依頼、最終回です。


袴姿の、トイプードルのマティラさんと、チワワのノアールさん。


00001180r.jpg


マティラさんとノアールさんが着ている着物と袴は、

ティアレさんのお祖母さまのお着物をほどいて作られたものなのだとか。

思い入れのあるお着物は、光沢のある美しいグラデーション・・・

お写真をひと目見た瞬間、

合わせるお花は、桜しかないと決めていました。



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

袴2マティラ☆ 袴1ノアールa☆



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001178r.jpg 00001179r.jpg


どの色合いも違和感なく素敵に仕上がりました♪(自画自賛w)








桜の花は大本命でしたが、

もうすこし、和の味わいを深めたいな・・・と、思いまして、

鳥の子紙に描いたようなタッチに、大文字草を合わせてみました。




ほんのり薄紅色


00001182r.jpg



ほんわか萌黄色


00001183r.jpg



さらさら若竹色


00001184r.jpg


和色の名前も萌えポイントですw





以上の作品の中から、

こちらの3点を、A3サイズプリント・額装させていただきました。


CA380315.png


CA380316.png







それとは別に、もうひとつ。

お写真の解像度があまりよくなかったため、

A4サイズまで対応でお作りさせていただきました。


↓赤ちゃんの頃のおふたりさん。

F1011320☆


しっかり抱き合った 微笑ましいお写真に、合わせたのは ミントです。

爽やかな初夏の フレッシュなイメージを 幼いふたりと重ねてみました。


00001134r.jpg


ミントの花言葉は、「心のあたたかさ」 「美徳」 「かけがえのない時間」・・・

このときも いまも ずっとそうであるように、

かけがえのない時間を 共に過ごしてきたふたりの 始まりの物語・・・

そんな1枚です。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001133r.jpg







更に ドラマティックに・・・

ふたりに薔薇の祝福を・・・


00001136r.jpg



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001135r.jpg 00001137r.jpg






もう一枚。


00001138r.jpg



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001139r.jpg 00001140r.jpg






ティアレさんのブログに、

「不思議の国のアリス」がお好きと書かれているのをみて、

こんなのも、ひとつ。。


00001141r.jpg


Alice World ちっく☆


マティラさんにはハート、ノアールさんはスペードが似合いそうー

マティラさんアリスに、ノアールさんウサギも楽しそうー

と、妄想が止まらないのでした♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


他犬種組合せ | Comments(6) | Trackback(0)

海のしずく

2015年06月02日
「マティラとノアール」  の ティアレさんからのご依頼のつづきです。


トイプードルのマティラさんと、チワワのノアールさん。


00001145r.jpg


合わせたお花はローズマリー。

11月15日 マティラさんの誕生花です。


00001147r.jpg


お洋服に合わせた雰囲気で、お色違いを三点作ってみたのですが、

全部、私好みの色合いになりまして・・・

選べなくって、全部大きく載せてみましたw


00001146r.jpg


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

ブルー1セーラーマティラ☆ ブルー2セーラーノアール☆


ローズマリーの花言葉は、「思い出」 「記憶」 「変わらぬ愛」・・・

フランスでは、「あなたが来てくれたので私の悩みが消え去った」


ローズマリーの学名 Rosmarinus は、

ラテン語で 「海のしずく」

海岸沿岸に自生していることと、花の色が青いことが由来だそうです。

学名にもセンスありですね~ (∇〃)。o〇○





同じお写真から。


00001150r.jpg


ふたりとも男の子ですが、薔薇を背負って頂きました♪

ピンクもよく似合っていますね。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001148r.jpg 00001149r.jpg





もう一枚。

同じお写真、同じ構図で。


00001144r.jpg


合わせたのは、原種のチューリップ(Tulipa turkestanica)です。

ローズマリーや薔薇は初夏のイメージですが、

チューリップには、春らしい暖かさを感じますね。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001142r.jpg 00001143r.jpg






↓こちらのお写真からは・・・

マティラ ノアール


ノアールさんの誕生日 11月16日のお花、

原種系のクリスマスローズ (Helleborus argutifolius) と。


00001174r.jpg


マティラさんとノアールさんのお名前、よいところに入ってますでしょw


他の作品とは、がらりと雰囲気を変えて・・・と思って作ってみたら、

ビタミンカラーな仕上がりとなりましたー (゚▽、゚*)ノ

なんだかなフルーティーで美味しそうー

↑ライム

↓ピンクグレープフルーツって感じですw(クリックで大きくみられます)

00001175r.jpg




昨日からご紹介させていただいている マティラさんとノアールさんの作品、

次で最終回となります。

明日も楽しみに見に来ていただけたら嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


他犬種組合せ | Comments(0) | Trackback(0)

お似合いのふたり

2015年06月01日
「マティラとノアール」 の ティアレさんからご依頼いただきました。


ご希望のカラーは、黄色・ピンク・グリーン、淡いパステルカラーでしたが、

まったく違う色と毛の質感をもつ ふたりを繋ぐ色として、

デンファレ(Dendrobium phalaenopsis)の紫色と、

ゼラニウムのグリーンの艶やかな葉を合わせてみました。


トイプードルのマティラさんと、チワワのノアールさんです。


00001154r.jpg


デンファレの花言葉は、「お似合いの二人」 「わがままな美人」 「有能」・・・

「わがままな美人」 というのは置いといて・・・ (。・ ω<)ゞ

犬種も大きさもお色も違う ふたり・・・

大きさと立ち位置、配色のバランスが とても難しかったのですが、

「お似合いの二人」が表現できたかな?




↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001155r.jpg 00001156r.jpg


↓元のお写真です。

お洋服2なしマティラ☆ お洋服1なしノアール☆







同じお写真から。


00001153r.jpg


マティラさんのお誕生日の 11月15日のお花・・・

オレンジの薔薇を意識して作ってみました。


翌16日は、ノアールさんのお誕生日だそうです。

一日違いで生まれた 仲良し兄弟さんですね☆



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001151r.jpg 00001152r.jpg









こちらも、同じお写真からですが・・・

マティラさん メインのバージョン☆


00001161r.jpg


頭にちょこんとノアールさんを乗っけて、満面笑顔のマティラさん♪



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001159r.jpg 00001160r.jpg




ノアールさん メインのバージョン☆


00001164r.jpg


ちっちゃくなっちゃったマティラさんに、

ノアールさんのお顔が、すこし 困ったようにも見えてきたりー

いろんな物語を想像できますねw



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001162r.jpg 00001163r.jpg


このふたつは対となる作品なので、並べて飾っていただけると楽しいかな♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


今回、たくさんご依頼くださった マティラさんとノアールさんの作品

今日、明日、明後日と、3回にわけてご紹介させていただきますので、

毎日変わる作品を 楽しみにご訪問くださると嬉しいです。 (〃´ー`人´ー`〃)


他犬種組合せ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |