薔薇の眠り

2015年05月29日
「つんでれ⁉ちょんちゃんの日記」 から、

今日 5月29日がお誕生日

13歳になる シーズーのちょんこちゃんです。


00001126r.jpg


↓送っていただいたお写真です。

はるちゃんのバラ園 013 IMG_2029.jpg


背景の薔薇も、ちょんこちゃんのママさんが育てられたものなんですよー

私も大好きな イングリッシュロ-ズです♪

となれば、この薔薇のお名前が気になるところですw



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001124r.jpg 00001125r.jpg







こちらの作品は、薔薇の冠☆


00001121r.jpg


↓元のお写真です。

IMG_6142.jpg IMG_4356.jpg


実は、クリスマスの帽子を隠すために、頭に薔薇をのっけてみました。

お洋服も別のお写真と交換しております。

あとで気付きましたが、髪飾りも変えるべきでしたね。

小さな薔薇を連ねても可愛かったかも。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001122r.jpg 00001123r.jpg






薔薇尽くしですw


00001127r.jpg


カメラを向けるとソッポを向いてしまうという ちょんちゃんですが、

こういう角度も肖像画らしくて なかなかよいかと。

お耳のふんわり感も可愛らしい感じです♪



↓こちらの薔薇も、送っていただいたお写真から。

IMG_7828.jpg IMG_0763.jpg



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001129r.jpg








眠り姫 ちょんちゃん☆


00001130r.jpg


こちらの薔薇もすべて ちょんちゃんのママさんが育てられたもの。

かすみ草をプラスさせていただきました。



↓元のお写真です。

IMG_9644.jpg IMG_0466.jpg


薔薇の園で眠る ちょんちゃん・・・

どんな幸せな夢を みているのかな?



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001131r.jpg




こちらの作品を、A3プリント・額装させていただきました。


CA380313.png



納品後、ちょんちゃんと薔薇さんと一緒のお写真を送ってくださいました♪


IMG_1958r.jpg


そして、またまた、、、

この白い薔薇さんのお名前が気になって仕方なかったりしていますw

クォーターロゼット萌え♪


と、そんなことより、、、


ちょんこちゃん、お誕生日 おめでとうございます~ :,。゚・:,。☆゚・:,。

13歳の毎日も 

たくさんの 薔薇の香りと祝福で 満たされますように・・・
 


ブログランキング・にほんブログ村へ


追記

ちょんこちゃんのママさんより、薔薇の名前を教えていただきました。
ピンク色の薔薇は、「ジュビリ-セレブレ-ション」
白の薔薇は、「リッチフィールドエンジェル」 だそうです。

薔薇は、名前やその歴史も含めて好きなので、
これでスッキリいたしましたー♪


シーズー | Comments(1) | Trackback(0)

6年目の芋っち

2015年05月20日
新しい家族が増えましたー!


P1330466.png


・・・なーんて、ウソですw  (〃´艸`〃)

これ、ミロっちの仔犬の頃の写真です。

こーんな 里芋ちゃんだったのが・・・

本日、6歳になりましたー☆


IMG_7659.png



P1440108r.png



P1400499r.png



P1390983.png



IMG_7146.png



P1480694.png



P1480135.png



P1470062r.png



P1470076r.png



IMG_7882r.jpg



P1630902r.png



IMG_7880r.jpg


すっかり 立派になっちゃって。。 (艸□`*◇)

最近では、白いものもチラホラと・・・




美人さんだったお母さんにも、少しは似てきたね。

(↓ミロのお母さんです)
P1330577.png


お母さんは7歳でお星様になっちゃったけど、

ミロっちは、お母さんのぶんも元気で長生きするんだよー (o・`ェ・o)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ



つづきは、里芋時代の極悪ミロっちですw
Read more "6年目の芋っち"
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(40) | Trackback(0)

Champagne a l'Orange

2015年05月08日
「a+ml*life」 の aduaduさんから、再びオーダーいただきました。

昨年秋に、虹の橋へと旅立っていった ミミちゃんの作品

「リラの花咲く頃」 をお作りさせていただき、今回は二度目のご依頼です。


こうしてまた リピートいただけるということは、

前回の作品を本当に気に入っていただけたんだなぁ・・・と実感できて、

とーっても、モチベーションがあがります。( *゚ェ゚)*


始めた頃には、ご依頼があるだけでも驚きでしたのに、

リピートいただけることになるなんて、

いまだに、その都度、、驚きと、ありがたい気持ちとで、

大変恐縮しております。。 ( ゚д゚)) 。_。))ペコリ





今回は、お空のミミちゃんと、まだまだ元気なランチちゃんの姉妹を、

一枚の絵に。

現実には、もう見られないツーショットです。



前回は、ご希望によりピンク系でしたので、芙蓉やリラの花を合わせましたが、

今回は全てお任せくださるということでしたので、

ふわふわ柔らかな花と、繊細な葉が美しい ミモザを合わせてみました。


00001106r.jpg


ミモザの花言葉は、「友情」 「真実の愛」 「豊かな感受性」・・・

元気なイエローで、楽しそうなふたり になりました。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001104r.jpg 00001105r.jpg



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

DSC_0167 (1) DSC_0018.png






同じお写真から、

やっぱり今回も、ミミちゃんによく似合う ピンク系を ひとつ。

春らしく チューリップと。


00001118r.jpg



同じお写真、同じ構図ですが、優しい雰囲気に変わりました。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001119r.jpg 00001120r.jpg






こちらは、ミミちゃん どーん! なバージョン。


00001100r.jpg


もの凄く 楽しそう。。(≧―≦)


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001101r.jpg





ランチちゃん どーん! なバージョン。


00001108r.jpg


イイお顔。。(*>□<*)/



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001109r.jpg



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)


mimi(211).png DSC_0022.png




CA380171.png



この世で最も美味しく 贅沢なオレンジジュース・・・

ミモザと呼ばれる

オレンジジュースをシャンパンで割ったカクテルありますよね。

正式には、 Champagne à l'orange というそうですが。


望まれる 最も贅沢な組み合わせと、

弾ける笑顔・・・


そんなイメージでお作りしてみました。


(今回ちょっと、お酒の名前を絡めてみたくて・・・)



ブログランキング・にほんブログ村へ


ビーグル | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME |