虹の立つ場所

2015年03月31日
「こびんの内緒話」 「せれびんぼやき」 の きゃふさんからご依頼頂きました。

「ほんとに!@おみごと!」 から、ほんとちゃんです。


00000874.png



左端のお写真をメインに、3ショットの組み合わせです。

ほんとちゃん1 ほんとちゃん4 ほんとちゃん3



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00000873.png



1歳のお誕生日を目前に、

突発性心筋炎で、あっという間に旅立って逝ってしまった ほんとちゃん。

本日 3月31日が一周忌ということで、

ほんとちゃんの葬儀の日 満開となった淡い桜を背景に、

どこかに虹も入れていただきたい・・・ とのご要望でした。



00000876.png



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00000875.png 00000877.png







次は、こちらのお写真をメインに。

ほんとちゃん2


00000882.png



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00000880.png 00000881.png






もう一枚。。

00000895.png



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00000896.png 00000898.png







そして最後に、この一枚。

ほんとちゃん3


亡くなる一週間前に、ドッグランを走る ほんとちゃん。

とってもよいお顔のお写真。


00000870.png



そこは、

天国の ほんのすこし手前。




CA389966.png



  零れ落ちる涙

  花弁に光る雫

  緑潤す川

  癒しの泉

  再生の海

  廻る雨に

  虹が立つ



  落ち葉を濡らす霧の中に

  澄み切った空気の中に

  壁掛けの印画紙の中に

  飲みかけのグラスの中に

  あなたの中に


  いつも

  どこにでも


  
  虹の立つ場所 / kenkenkids





ブログランキング・にほんブログ村へ



Read more "虹の立つ場所"
チワワ | Comments(3) | Trackback(0)

陽だまりの宇宙

2015年03月26日
「すてっちきろく」 のmaymayさんからご依頼いただきました。

今年 1月29日 15歳と5ヶ月で、虹の橋へと旅立っていった

スコティッシュフォールドの たくちゃんです。


晩年は病気に苦しめられた たくちゃん・・・

お空で走り回ってるといいな・・・ というご要望でした。


送っていただいたお写真の都合上、

お空を走り回ってるような躍動感は出せなかったのですが、

雰囲気だけでも感じていただけたら、と思います。




たくちゃんのお誕生日 8月12日の誕生花 ハイビスカスと青い空。


00001012r.jpg


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001014r.jpg 00001013r.jpg


↓ピンボケですが、お気に入りのお写真ということで
  こちらのお写真をチョイス(クリックで大きくみられます)

CIMG3240[1]




ハイビスカスで、もう一枚。


00001017r.jpg


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001015r.jpg 00001016r.jpg


ハイビスカスの花言葉は、「繊細な美」だそうです。

繊細といえば、立派なおヒゲの処理に苦労いたしました。。

おヒゲ・・・何気に難しいんですよ。。w





そして、私イチオシ作品。

こちらも、8月12日の誕生花 黄花コスモスと。


00001022r.jpg


イメージは、雨上がり・・・

黄色いコスモスの花から花へ 跳びまわる・・・

そんな、幻想的な仕上がりとなりました。




お色違いです。


00001023r.jpg


この作品に関しては、製作中からタイトルが決まっておりました。

『陽だまりの宇宙』

はい。cosmosですから。。ヾ(○゜ⅴ゜)ノ



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)
  どの色合いも捨て難く・・・

00001021r.jpg






↓クリアなお写真からも一枚(クリックで大きくみられます)

DSC_0939-1.jpg


すこしだけ、お顔を上げて、

一面に咲く黄花コスモスと 青空と・・・


00001020r.jpg


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001018r.jpg 00001019r.jpg


黄花コスモスの花言葉は、「野性的な美しさ」 




A3サイズプリント・額装させて頂きました。


CA380028.png


四十九日には間に合いませんでしたが、

来世のたくちゃんも

maymayさんと共にありますよう 願いを込めて。



ブログランキング・にほんブログ村へ



| Comments(3) | Trackback(0)

ひまわりの約束

2015年03月21日
今回の期間限定オープンに、一番乗り~でご依頼頂きました

「ハウル&ミリ大好き~lovelove生活~」から ハウルちゃんです。


00001002r.jpg


海をバックに太陽の光のシャワーを浴びているイメージ。

お花を合わせるなら向日葵、とのご要望でしたので、こんな感じに。


向日葵なので、全部黄色は黄色なのですが、

↓微妙にお色が違います(クリックで大きくみられます)

00001000r.jpg 00001001r.jpg


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

DSC_0515r.jpg




いただいたお写真のサイズも十分でしたので、

アップで一枚。


00001004r.jpg


向日葵畑からコンニチハ! って感じでしょうかw

キラキラな笑顔です☆


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001003r.jpg 00001005r.jpg





私、写真を斜めに撮るのが好きなので・・・

ちょっと、、水平線を斜めにしてみましたw


00001007r.jpg


どうでしょう?

向日葵は、とても存在感のあるお花なので、

小さなハウルちゃんが向日葵に負けないバランスを意識して。。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001008r.jpg 00001009r.jpg





横長バージョン。


00001011r.jpg


遠近感が出せたかな?


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001010r.jpg 00001012r_20150318225511a5e.jpg


背景に海を入れたりするのは初めての試みでしたので、

どんな配置にしたものか・・・と、少々悩ましい面もありましたが、

ハウルちゃんは、うちのミロっちと同じ チワワのフォーン。

そこは、勝手知ったるなんとやら~で、楽しくお作りさせて頂きました♪


納品はA4サイズの額装で。


CA380011r.png



この作品のBGMは、秦基博さんの 「ひまわりの約束」 かな。


   そばにいたいよ

   君のために出来ることが 僕にあるかな

   いつも君に ずっと君に 笑っていてほしくて

   ひまわりのような まっすぐなその優しさを 温もりを 全部

   これからは僕も 届けていきたい

   本当の幸せの意味を見つけたから




ブログランキング・にほんブログ村へ


チワワ | Comments(6) | Trackback(0)

小さな贈り物

2015年03月08日
明日で生後11ヶ月の このふたり。


1E1A0240.png


垂れ目セレステ 釣り目ラピス


1E1A0248r.jpg


すっかり大きくなりました~


1E1A0244.png


が、まだまだ 尻尾も 胸毛も  ショボショボ・・・

頭の中も 動きも パピパピ・・・

今日も 庭の芝生を バリバリ蹴り上げ 

首をもたげた ムスカリや水仙の花芽も ドカドカ踏み散らし 

元気いっぱい 走り回っております。


なんていうか~

ドラグエのパピーの頃と比べると ガサツ?

っていうか、大味?w


いや、でも、、元気が一番・・・


そんな すっかりちょっぴり 荒廃気味な我が家とは対照的な、

小さくて繊細で素敵なプレゼントが届きました♪


「* ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日 *」 のイブままさんから、

ブログ開設4年目の小さな贈り物企画に当選品した品々です☆


CA389989.png


マッチ棒そっくりのクッキー 萌えますね~


CA389990.png


ルナちゃんそっくり!! た、食べられない~っっ


CA389987.png


イブままさんのセレクトは やっぱりどれも可愛くて素敵です♪

それに私、こういったブログの記念企画に当たったの初めてなので、

すごーく嬉しかったです♪

今年の運を全て使い切った思いですw


CA389985のコピー


イブままさん、 

そして、激戦の抽選で私の札を引いてくださった 

イブちゃん&れもんにいたん、ありがとうございました~

そしてそして、れもんにいたん合格おめでとうございます☆



ブログランキング・にほんブログ村へ


実は今日、うちの夫とミロっちペアも試験だったんですよね~

結果はというと・・・


Read more "小さな贈り物"
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(9) | Trackback(0)

希望と消えることのない想い

2015年03月04日
2001年にお空へ還っていった Cちゃんと、

本日、3月4日で16歳になる Fちゃんと、のツーショットです。

Fちゃんへのお誕生日のプレゼントにと、ご依頼頂きました。


00000900.png


合わせたお花は、 アイスランド・ポピー。

3月4日の誕生花です。

花言葉は、「七色の恋」「眠り」「慰め」「気高い精神」・・・


00000901.png 00000902.png


↓元のお写真です。

写真 1 写真 3r


Cちゃんのお写真は、15年以上前のアナログプリント写真を、

携帯電話のカメラで撮影されたもの。

Fちゃんのお写真も、携帯電話のカメラの小さいサイズで撮られたものでした。

これはかなり厳しい状況でしたので、

サイズや構成など全てのご希望を叶えることは出来ませんでしたが、

なんとかA4サイズまで対応のツーショット作品に仕上げることが出来ました。

正直、ものすごーく大変でしたが、そのぶん達成感もひとしおです。。






同じお写真から、

ポピー繋がりで、カリフォルニアポピーと合わせてみました。

ポピーと輝く日差しに包まれているイメージです。


00000905.png


カリフォルニアポピーの花言葉は、「希望」「消えることのない想い」

そうお伝えすると、ご依頼主さまから、こんな言葉を頂きました。


   16歳のFちゃんには、まだまだそばにいて欲しい・・希望

   2001年1月に13歳でお空に還ったCちゃんのことは、

   ずっとずっと消えることのない想いとして心にあること。




↓お色違いです。

00000904.png 00000906.png






もう一枚。

こちらも、3月4日の誕生花 ラズベリーです。


00000907.png


ラズベリーの花言葉は、「愛情」 「深い後悔」


↓お色違いです。

00000909.png 00000908.png




A4サイズプリントで額装、納めさせて頂きました。


CA389976.png


・・・と、ブログ用に撮った完成写真がピンボケだったことに、

梱包してから気付いたのでした。。 (/_<) アチャー

ともあれ、お誕生日にギリギリ間に合ってよかったです。。(。>ω<)ノ


Fちゃん 16歳のお誕生日おめでとう~*:.。..。.:*・゚ ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。



ブログランキング・にほんブログ村へ 




ヨークシャー・テリア | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME |