幸福の再来

2014年12月29日
とわっち シュワッチ のみーちゃんズさんからご依頼頂きました。

パピヨンの美人三姉妹 みるくちゃん・めろちゃん・とわちゃんです☆


00009943.png


2011年に虹の橋へと旅立っていった みるくちゃん・めろちゃんと、

2012年に家族となった とわちゃん・・・

現実には実現することのなかった 三姉妹の3ショットです。


↓こちらの3枚のお写真を組み合わせ、お作りさせて頂きました。

DVC00480.jpg DVC00025.jpg IMG_5602.png


合わせたお花は、ビオラ・忘れな草・ブルースター・ミニ薔薇・・・

小花を散らして可愛らしくまとめてみました。


↓お色違いです。

00009944.png




みるくちゃんとめろちゃんのお写真は、

データーが飛んでほとんど無くなってしまったそうで、

使用させて頂いたお写真は全て同じになってしまいましたが、

とわちゃんだけはお写真を変えて、

↓こちらの組み合わせで、もう一枚。

DVC00480.jpg DVC00025.jpg IMG_6917.png


00009947.png


ご希望のお花は、ビオラやスズランとのことでしたので、

背景には、スズランの花を合わせてみました。


作品をご覧になった みーちゃんズさんから、

  「逢いたかった子にまた逢えた」

そう言っていただいたとき、

またひとつ不思議な Synchronicity に気付きました。


スズランの花言葉には、「幸福が帰る」「幸福の再来」とあります。


クリスマスの日、(納品日がたまたまクリスマスでした)

みるくちゃんとめろちゃんが 再び みーちゃんズさんのもとへ・・・


この世に意味のない偶然なんて

実は、ひとつもないのかもしれませんね。




↓お色違いです。(クリックで大きくみられます)

00009948.png 00009949.png






とわちゃんソロバージョン☆


00009946.png


合わせたお花は、ムギセンノウ。

花言葉は、「自然を好む」「気持ちがなびく」「育ちの良さ」


↓お色違いです。(クリックで大きくみられます)

00009945.png




↓こちらのお写真のとわちゃんには・・・

IMG_8179.png


華やかなフリンジ咲きのパンジーを合わせて。。

お尻のポッケに、こっそりお名前入れてみました♪


00009950.png


↓お色違いです。(クリックで大きくみられます)

00009951.png






DVC00480.jpg めろちゃんには、ラナンキュラスを。

ラナンキュラスの花言葉は、「魅力的」「美しい人格」「晴れやかな魅力」


00009952.png





DVC00025.jpg みるくちゃんには、芍薬を合わせてみました。

芍薬の花言葉は、「恥じらい」「はにかみ」「謙遜」


00009954.png



ソロ作品のお花は、私の勝手なイメージで選んでおります。

みるくちゃんとめろちゃんは、ポストカードサイズ対応です。



三姉妹コラボ作品は、画質的にA4サイズのプリントをお勧め。

額装して納めさせていただきました。


CA389800.png


1枚の絵に、3つの幸福を詰め込んで・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ


パピヨン | Comments(2) | Trackback(0)

Christmas EveEve

2014年12月23日
瞳の中に ♡  があるのは 偶然でした。


CA381206-1.jpg


Christmas EveEve の今日は、

私のお気に入りのこの絵のモデル グエルの三回忌。


ブログランキング・にほんブログ村へ


Read more "Christmas EveEve"
☆うちのコ達の闘病生活・想い出☆ | Comments(8) | Trackback(0)

咲きたての笑顔

2014年12月13日
まさに 花に蝶・・・

パピヨンのキリコちゃんです。


00009935.png


合わせたお花は、サフィニア。


↓元のお写真に写るサフィニアの花を生かす方向で
 お作りさせて頂きました。(クリックで大きくみられます)

DSC00582.png



↓お色違いです。(クリックで大きくみられます)

00009934.png



サフィニアの花言葉は、「咲きたての笑顔.」

ピッタリ~☆



横長バージョン。

レトロな壁画っぽいイメージで。。


00009936.png



お色違いは、赤×グリーンで。。


00009937.png





更に↓こちらのお写真を組み合わせて・・・(クリックで大きくみられます)

DSC00877.png



Wキリコちゃんで☆


00009930.png



↓お色違いふたつ。(クリックで大きくみられます)

00009932.png 00009931.png




↓最後にこちらのお写真から・・・
 ちょっと画像が小さく、ポストカードサイズ対応です。


DSC00844.png


フリンジ咲きのパンジーと合わせて、

ちょっと大人な夜会バージョンw


00009942.png



↓お色違いふたつ。(クリックで大きくみられます)

00009938.png 00009939.png





   私は何も忘れたくないの

   月が綺麗だねと隣であなたが微笑む


   花鳥風月/SEKAI NO OWARI  より




「花蝶」と「花鳥」・・・かけてみました・・・♪(/。\)(/。ヽ)

花蝶風月・・・ 日々、咲きたての笑顔を。



ブログランキング・にほんブログ村へ



パピヨン | Comments(2) | Trackback(0)

野分きの風のごとく

2014年12月03日
当分は、なにもかもが初めてづくしの ラピセレ。

初お山RUNでは、さながら野分きの風のごとく・・・


IMG_1198.png


IMG_1199.png


IMG_1203.png


IMG_1211.png


がっつり疲れてもらうつもりだったのに、

なんだか この二匹は疲れ知らず・・・

息を整えたら 即復活

なんだか 三味線弾いてる疑惑あり・・・

ガキんちょのくせに 小癪なっっっ


IMG_1236.png


IMG_1240.png


久しぶりのお山に、ミロっちも楽しんでいたようです♪

IMG_1111.png



ブログランキング・にほんブログ村へ


最後はみんなで・・・


Read more "野分きの風のごとく"
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME |