光のパイプオルガン

2014年10月27日
  元気いっぱいで、やんちゃなクレアは、ワンコが苦手のビビりさん(笑)

  外が大好きで、散歩コースの菜の花がすごく似合ってました。



ということで、

チワワのクレアちゃんと菜の花です。


00009263.png



  クレアの旅立ちの日に見た”天使の梯子”を描いて頂けませんか?

  あの時の感動は、宝物です。



ということで、天使の梯子バージョンです。


00009264.png



↓元のお写真です。元気いっぱいな様子が伝わってきますね。

DSCN0254.png






↓こちらのお写真からは・・・

IMG_0495.png


クレアちゃんと菜の花 横顔バージョン。


00009260.png




お色違いです。天使の梯子を強調する為、Magical hourな背景に。


00009261.png






↓こちらのお写真ではお耳が切れていたのですが・・・

DSCN0257.png


とてもよい表情でしたので、お耳を付け足してみました。


00009267.png


天使の梯子ではないけれど、光が降り注いでいるイメージで。


Whiteday生まれのクレアちゃんの誕生花は、カモミール。

花言葉は、「あなたを癒す」「逆境に負けない強さ」です。

最後まで、たくさんの愛と癒しをくれたクレアちゃんにぴったり でした。



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00009266.png






こちらは、ふたつのお写真を組み合わせて・・・


00009268.png


背景は菜の花です。



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00009269.png





こちらの3枚をA3のパネルで納めさせていただきました。


CA389690r.png





そしてもう一枚・・・

病気とは思えないほど元気に、最後に見せてくれた笑顔のお写真。

IMG_20141008_0001-2.png


プリント版で郵送頂いたので、スキャンして作ってみました。


00009271.png



お色違いです(クリックで大きくみられます)


00009270.png


A3サイズには無理でしたが、

ポストカードサイズなら、なんとか。。

ここまでにしか出来なくて残念でしたが、とてもよい表情ですよね。



今回のご依頼で、思いのほか苦労したのが、天使の梯子でした。

いつも 「犬+花」か「猫+花」 なので、風景のスキルがアレでソレで・・・

思うようには、なかなか・・・(汗)




   すべての才や材というものは

   ひとにとゞまるものでない

   ひとさえひとにとゞまらぬ

   云わなかったが、

   おれは四月はもう学校に居ないのだ

   恐らく暗くけわしいみちをあるくだろう

   そのあとでおまえのいまのちからがにぶり

   きれいな音の正しい調子とその明るさを失って

   ふたたび回復できないならば

   おれはおまえをもうもう見ない


   なぜならおれは

   すこしぐらいの仕事ができて

   そいつに腰をかけてるような

   そんな多数をいちばんいやにおもうのだ


   もしもおまえが

   よくきいてくれ

   ひとりのやさしい娘をおもうようになるそのとき

   おまえに無数の影と光りの像があらわれる

   おまえはそれを音にするのだ

   みんなが町で暮したり

   一日あそんでいるときに

   おまえはひとりであの石原の草を刈る

   そのさびしさでおまえは音をつくるのだ

   多くの侮辱や窮乏の

   それらを噛んで歌うのだ

   もし楽器がなかったら

   いゝかおまえはおれの弟子なのだ

   ちからのかぎり

   そらいっぱいの

   光りでできたパイプオルガンを弾くがいゝ


   宮沢賢治 / 告別 より





最後の、「光りでできたパイプオルガン」というのが、

賢治いうところの、天使の梯子のこと。

それで思い出した この詩でしたが、グサリと胸に刺さりました。

皆さんに、「もうもう見ない」と言われないよう

日々精進しなくては、ですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ


チワワ | Comments(3) | Trackback(0)

アンコ椿は恋の花

2014年10月15日
「ANNCOさん」 より、キャバリアのANNCOさんです♪

12月生まれのANNCOさんなので、

冬のイメージ+暖かみを感じさせるイメージをご希望でした。


冬の花で、アンコ・・・といえば・・・、

椿でしょう!!


ズバリ! 「アンコ椿は恋の花」 (〃艸〃)ポッ


ゴメンナサイっ ゴメンナサイっ ベタでゴメンナサイっっ

と思いながらも、頭の中ではこの歌がグルグル回って離れない~



というわけで、ANNCOさんと椿ですw


00009242r.jpg


いやもうホント、、フザケンナーっと怒られるのではないかと、

内心ドキドキしておりましたが、ごりご13さんが懐の深い方でよかったw


椿の花言葉は、「控えめな優しさ」 「誇り」

タイトルはさておき、

誇り高く、凛とした表情の肖像画 といった仕上がりになりました。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00009243r.jpg


↓元のお写真です。

IMG_3252.png







こちらはバイカラーの椿です。


黄金バージョン(クリックで大きくみられます)


00009244r.jpg



白銀バージョン(クリックで大きくみられます)


00009245r.jpg


ANNCOさんの元気な感じと暖かみが出せたかな~と思います。


↓笑顔が素敵な元のお写真。
 すこーし角度を変えております。

IMG_7413.png






こちらのお写真には・・・


IMG_7618.png


彩りの少ない冬を元気にしてくれる花 

プリムラ・ジュリアンを合わせました。


00009246r.jpg


花言葉は、「可憐」 「運命をひらく」 「美の秘密」

美の秘密・・・ う~ん、教えていただきたいw


↓お色違いです。より暖かく。。

00009247r.jpg




モデルさんご本人との競演~♪


fc2blog_201410060758148bb.jpg

(ごりご13さん お写真お借りいたしましたー!)

fc2blog_2014100608011667d.jpg


こちらこそ、ありがとうございました~

こういうお写真を撮っていただけること、あまりないので、

なんだか凄ーく嬉しいです♪

 


ブログランキング・にほんブログ村へ



キャバリア・キングチャールズ・スパニエル | Comments(4) | Trackback(0)

Happy Half Year!

2014年10月13日
ここのところ、作品紹介の記事がつづいておりましたが、

その間に、ラピセレ兄弟 生後6ヵ月を迎え、

体重も20kgほどになりました。


P1670827.png


こんな写真もなんとか撮れるようになってきたので、

3ショットに挑戦です!

といっても、イイカメラを持ち出す余裕はなく、
書き込み速度もモドカシイ年代物のガラケー撮影・・・



P1670845.png


微妙な距離感だけどーw


P1670853.png


ご褒美☆


P1670854.png


一番頑張ったの ミロっちねw


P1670865.png





台風・・・

こちらは今のところ大きな被害もなく暴風圏を抜けましたが、

まだまだ凄い、雨と風です。

これから進路にあたる皆様、くれぐれもお気をつけくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


☆うちのコ達の写真☆ | Comments(9) | Trackback(0)

リラの花咲く頃

2014年10月09日
「a+ml*life」 の aduaduさん からご依頼頂きました。


9月9日

いつもより多くの人が 空を見上げ

地球に最も近づく月を みていた夜に

旅立っていった ミミちゃんです。


イメージカラーはピンク。

あとは全てお任せいただけるということで・・・


芙蓉の花とミミちゃんです。


00009233.png


古くから美しい女性のたとえに用いられる

芙蓉の花の花言葉は、「繊細な美しさ」

青空に向い大きな花弁をふんわりと開く気品ある花です。

美形なミミちゃんにピッタリかと。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00009234.png


↓元のお写真です。

DSC_1009.jpg





↓こちらのお写真と組み合わせてみました。

__.png


ライラックとミミちゃんです。


00009238.png


↓より、ライラック色の強いお色違い(クリックで大きくみられます)


00009239.png






こちらのお写真から、ライラックでもう1枚。


2014_0502nwan 151-80


涙やけを消して、瞳をキラキラにしたら、まるでパピーのようなお顔に。。


00009237.png



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)


00009236.png



3種類全て、A3サイズ額入りで納めさせていただきました。


CA389626_201410090754275f1.png


ライラックの花言葉は、「初恋の思い出」「大切な友達」

ライラックはフランス語ではリラ。


「すみれの花咲く頃」の原曲となったシャンソン

「リラの花咲く頃」より


  春よ あなたの訪れを

  みなずっと 待ってたのよ

  森の中では 恋人たちが
 
  寄り添いあって

  あなたの息吹きに 夢中になるわ

  両手いっぱいに リラを抱えて

  あなたを迎えたい






ブログランキング・にほんブログ村へ




ビーグル | Comments(3) | Trackback(0)

おもはゆい

2014年10月05日
先日アップさせていただいた まるちゃんの作品を、

「ぱぴまる隊のブログ」で、ご紹介くださっております。


私・・・不覚にも泣いてしまいました。。

自慢げに夫に見せたら、

危うく夫も泣きそうになり、

「良く書きすぎだね。でも良いお仕事させてもらったね」 と。


うん。うん。。

それはいつもそうなんだけど、改めてちょっと、ね。。



そんなわけで、皆様にも是非読んで来て頂きたくてー

慌てて、↓ボツ作品をリメイクしてしまった次第ですw


00009232.png


ハツさま、褒めすぎですよー!

でも、


ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


MIX犬 | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | Next »