silver and apricot Ⅱ

2014年07月31日
それでは、本命のお写真を頂いたので・・・


まずは、こちらのお写真のシルバーちゃんから・・・


DSCN1773.png 03 画像 151[2]



こんな感じで☆


00009031r.jpg



小花じゃないし、また薔薇だし、空はどうした?!

・・・と、突っ込みたいところですが・・・

お写真みた瞬間のインスピレーションといいますか・・・

ご要望を無視して先走っちゃうこと、あるんですよね。。( ̄▽ ̄;)


でも、そういうときの方が、良い作品が出来るので・・・(苦しい言い訳・・・)



お色違いです。

00009033r.jpg 00009032r.jpg 00009030r.jpg





そしてこちらのアプリコットちゃんからは・・・


DSCN1853r.png 未来:おすわり[2]



こんな感じ☆


00009029r.jpg



背景はシルバーちゃんと同じですけど、全く雰囲気変わりましたね~

この作品が、今回一番の自信作です!



お色違いです。

00009027r.jpg 00009028r.jpg 00009025r.jpg



プードルさんはカットの形でお顔もずいぶん変わるので、

お写真ごとに、違うわんちゃんを作ってるみたいで、面白いですw




もう一枚。

こちらのお写真で・・・


DSCN1829.png



お顔アップ バージョン☆


00009020r.jpg


お色違いです。

00009021r.jpg





こちらのお写真からも・・・


DSCN1847.png



お顔アップ バージョン☆


00009024r.jpg



お色違いです。

00009023r.jpg


作品を作らせていただくにあたり、

いつも、特に力を入れているのは 目の輝き。

それだけで、モデルさんの表情が、ぐっと変わります。

この表情で この角度 なんだかとっても、ドラマチック☆




いつものように、、(汗汗) 慌てて梱包、発送してしまい、

額装したお写真をすっかり撮り忘れてしまっていたのですが、、、

飾ってくださったところをお写真に撮って、送ってくださいました。


DSCN1875.png


イイ感じです~♪ (自画自賛w)



ブログランキング・にほんブログ村へ


プードル | Comments(5) | Trackback(0)

silver and apricot Ⅰ

2014年07月29日
期間限定OPENでご依頼頂きました オーダー作品のご紹介。

大きなサイズの画像がないということで、

とりあえずポストカードサイズでの製作です。


シルバーとアプリコットのトイプードルちゃん、

それぞれ、仔犬の頃のお写真と一緒に、というこご依頼でしたので、

こちらの二枚から・・・


DSCF6265[2] 03 画像 151[2]



まずは、シルバーのトイプードルちゃんから。

00009002r.jpg



お色違いです。

00009003r.jpg


季節を感じさせる印象の強いお花を除き、

一輪の大きなお花のみではなく、たくさんのお花に囲まれ、

空色も少し合わせて、、、というご要望でしたので、

アストランティアやライスフラワーなど、

あまり日本的ではない馴染みの薄い小花を合わせています。






こちらの二枚からは・・・


20121002_454051[1][1] 未来:おすわり[2]


アプリコットのトイプードルちゃん。


00009011r.jpg


お色違いです。

00009012r.jpg




それぞれ、対になるように作らせて頂きました。





シルバーちゃんの、お顔アップで。


00009017r.jpg


お色違いです。

00009018r.jpg



背景のお花は、ほとんどわからなくしてありますが、

ラムズイヤーの柔らかな葉っぱがアクセントかな。




アプリコットちゃんのお顔アップで。


00009016r.jpg


お色違いです。

00009015r.jpg


こちらのお写真と合わせています。

20121002_454200[1][1]












単独で。


00009010r.jpg



薔薇ってそんなに季節を選ばないよね?・・・ということにしてw

涼やかなブラックベリーの葉っぱがポイント☆


お色違いです。

00009009r.jpg



元のお写真はこちら。

DSCN1572[1]





こちらは、薔薇のベッドに寝転んで。。


00009007r.jpg


お色違いです。

00009008r.jpg


せっかく凄く可愛い構図なのに、解像度的には、これが限界~

私的には、とっても不完全燃焼~ (ノ_< ;)




と、ここまではポストカードサイズでしたが、

もともとは、A3サイズをご希望とのことで、

トリミング後にお写真を撮り直し、送ってくださいましたので、

次回、ご紹介させて頂く作品が本命ということで・・・つづきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ


プードル | Comments(0) | Trackback(0)

瑠璃色と空色

2014年07月28日
古いスペイン映画からとって Pan(パン) と Vino(ワイン)で、どうだろう?


P1660826.png


Tapas(タパス)と Pinchos(ピンチョス) も可愛くない?


P1660832.png


もう、Dalí(ダリ) と  Picasso(ピカソ) でいいんじゃないの?


P1660835.png




判別のためにつけられていた首輪が、青色と水色だったから、

lapislázuli(瑠璃色) と Celeste(空色) にしよう!


ということで、

ようこそ、我が家へ。 

ラピス と セレステ。


P1660748.png




グエルが 虹の橋へと旅立ってから、1年と7ヶ月。

ドラゴが グエルの元へと旅立ってから、6ヶ月。


考えて、考えて、考え抜いて、

いくら考えても、無駄だった。


NO GOLDEN,NO LIFE・・・・・


そしてまた 兄弟って決めていた。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Read more "瑠璃色と空色"
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(14) | Trackback(0)

24 -TWENTY FOUR-

2014年07月14日
この写真は、5年ほど前

ドラグエと一緒に熊本を旅行して、阿蘇で撮った一枚です。


0cc3f3bacc.jpg


記念写真を撮っていたら、いつの間にか、たくさんの人に囲まれ、

お愛想振りまいているところw






そして先日のこと。

熊本へは行けませんでしたが、福岡まで行って来ました。

車で片道8時間。 

用事だけ済ませ、日帰りの強行軍・・・( ̄▽ ̄;)


CA389163.png CA389164.png




帰り道、関門橋のたもとの めかりPAでお土産だけ買って。。


CA389199.png


以前ここで休憩したときは昼間で、

あのときは、ドラグエがいて・・・

確か、お土産物売り場の入り口付近に露天が出ていて、

シンバルを叩く猿の縫いぐるみが売られていて、

それにグエルがヒビって、ドラゴはロックオンしてたっけ・・・


なーんて、ちょっとだけセンチメンタルモードになっていたら、

橋のライトアップまでも終了~ (ノ゚ο゚)ノ


CA389200.png


家を出発してから、24時間後、無事に帰り着きました。ε=( ̄。 ̄;)




ブログランキング・にほんブログ村へ




Read more "24 -TWENTY FOUR-"
☆うちのコ達の闘病生活・想い出☆ | Comments(4) | Trackback(0)

痛みから立ち上がる

2014年07月06日
昨年 、「プリンセチアの福音」 でお世話になった

「ゆっくり。ゆっくり。」のアプリン家から、再びご依頼を頂いておりました

実際には叶うことのなかった・・・

アプリンちゃんとプリリンちゃん姉妹のコラボ作品・・・

合わせたお花は、前回と同じ プリンセチアです☆


00000103r.png


↓お色違いです。

00000101r.png


↓元のお写真。

アプリンちゃん        プリリンちゃん
P1070645r.png DSC04127r.png



アプちゃんより小さいプリちゃんを一歩前に出して、大きさを揃えてみました。

あとは、夏毛なプリちゃんの胸周りの毛を少々・・・増量しておりますw






こちらはちょっとお遊びで・・・

プリちゃんの頭の上に、アプちゃんがちょこんと乗っかっています。


00000108r.png



頭のうえには神様が宿るとか、精霊が宿る、といわれる国もありますが、

プリちゃんの頭の上にはアプちゃんが宿っているのではないかな~と・・・

こんな感じでいつも一緒にお出かけしていて、

プリちゃんが撫で撫でしてもらっているときには、

アプちゃんも一緒に撫でてもらってるんじゃないかな~と・・・

そんなお話しを妄想しながら。。w








横顔バージョン。

前回と同じ、菜の花の背景で。


00000122r_20140620133320291.png


↓元のお写真です。

アプリンちゃん        プリリンちゃん
P1070709r.png DSC04829r.png







こちらは、野薔薇と合わせてみました。


00000120r.png


野薔薇の花言葉には 「痛みから立ち上がる」 という意味も。

アプちゃを失った痛みから、プリちゃんと出会い、立ち上がった

アプリン家にぴったりの言葉かと。。







向日葵を合わせてみました。

ガラリと雰囲気が変わり、元気いっぱいな印象に♪


00000106r.png







こちらのアプちゃんは、ブログ二周年記念に作らせて頂いたものです。

カッコイイお姉さん系~☆


00004000r_20140620133507eb2.png



↓pawmomさんお気に入りのお写真から。

ap_4.jpg





こちらの二枚をA3プリントのパネル加工にして、納品させて頂きました。


P1660572r.png


pawmomさん、今回もありがとうございました。

念願のアプ×プリちゃんコラボを作らせて頂いて、私も嬉しかったです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

MIX犬 | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | Next »