1st Princess

2014年06月27日

最後は、ミルキーちゃん単独で☆


00006330r.jpg


お目目うるうるキラキラで 少女漫画チックですねぇw


↓元のお写真。

DSC03118ミルキー





ガラリと雰囲気を変えて☆


00006332r.png


南国リゾートなミルキーちゃん♪

こういうテイストも楽しい~


↓元のお写真。

DSC02121ミルキーr


やっぱり 笑顔は最強ですね!

6姫ちゃんそれぞれに、お揃いの笑顔バージョン作ってみたくなりました♪

ルルン♪さん、またよろしくお願いしまーす!(営業w)


ブログランキング・にほんブログ村へ

プードル | Comments(8) | Trackback(0)

毎日がお雛祭り

2014年06月26日
ティーカップ六姫ちゃま❤の毎日がドタバタ雛祭り♪」 の

ルルン♪さんからのオーダー作品の続きです☆



同じように想い 接していても・・・

初めて 家族に迎えたわんこというのは、やはり特別な存在です。

私にとって ガウディがそうであったように・・・

ルルン♪さんにとって それはミルキーちゃん。。



ということで・・・

こちらのお写真から、ミルキーちゃん中心の作品も作らせて頂きました。


ミルキーちゃん、カノンちゃん、カリンちゃん
DSC03097ミルキー3 DSC01682カノン DSC01478カリン

はるるちゃん、メルルちゃん、きららちゃん
DSC01466はるる DSC01670メルルr DSC03472きらら



シルバーピンクの薔薇とアイビーの葉を合わて。。

今度は、きららちゃんのバンダナを皆とお揃いにしています。


00006003r.jpg



↓お色違い。濃淡です。


00006005r.jpg 00006002r.jpg





背景はそのままで。

きららちゃんのバンダナもそのままで。

ミルキーちゃんだけ、こちらのお写真で。


ミルキー


なんともニュアンスのある 優しい表情が素敵です。


00006001r.jpg






こちらは、ちょっと・・・? いえ、かなり、、、遊んでみましたw

こういうのも、6姫ちゃんならではで可愛いかな~と思い、

お顔のアップと薔薇の花でぎゅうぎゅう~に♪


00006010r.jpg



すると・・・

もっともっと、ぎゅうぎゅう~にしたい衝動に駆られ・・・


クレマチス・モンタナと、姫蔓蕎麦を散らして。

お雛まつりのお菓子みたいで可愛くないですか?


00006011-3r.jpg


映画のクレジットタイトルを意識して、お名前も入れてみました♪

姫蔓蕎麦の花言葉は、愛らしい・気が利く・・・

ふふふ・・・ピッタリかも♪





A3プリントにして、其々飾って頂ける場所に合わせた額にお入れして、

納品させて頂きました☆


P1660580r.png



もっといろいろと試してみたい組み合わせとか・・・

6姫ちゃん個々に合わせてみたいお花とか・・・

たくさんありすぎて困ってしまうほど 楽しんで作らせて頂きましたw


ルルン♪さん、素敵なお写真をありがとうございました~



・・・と、〆ておいて、実はもうちょっとだけ 続きますw


ブログランキング・にほんブログ村へ


プードル | Comments(5) | Trackback(0)

6princess

2014年06月25日
ティーカップ六姫ちゃま❤の毎日がドタバタ雛祭り♪」 の

ルルン♪さんから、6姫ちゃんのご依頼を頂きました☆


6わんちゃんを一枚に・・・

さてさて、どんなふうになるのかな~?

と、初めての6わんコラボにワクワクw


しかも、送って頂いたお写真には、ドレス姿がいっぱい!

これは、楽しそう~♪


6姫といえば、ディズニープリンセスでしょ~

シンデレラ、白雪姫、ジャスミン、ベル、アリエル、オーロラ姫・・・

ルルン♪さん家の6姫ちゃんの作品にも、

1枚の中でも、それぞれの個性が出せるといいなぁ~と。



ミルキーちゃん、カノンちゃん、カリンちゃん
DSC05487ミルキー DSC03644カノン DSC03675カリン 

メルルちゃん、きららちゃん、はるるちゃん
IMG_0058メルル きらら2 DSC08879はるる



ということで、まずはドレスに合わせて、クラシカルなイメージで☆

舞踏会とか行っちゃう感じでっ!

背景を埋め尽くすのは English Rosesの Glamis Castle

本当は白薔薇ですが、全体的にアプリコット系のお色でまとめてみました。


00006023r.jpg




こちらはお色違いのローズ系。


00006024r.jpg



うーーーん。。。

ゴージャスなんだけど、、

ちょっと、ぎゅうぎゅう感は否めないかな~w





ご要望は、パステル系のバラの花や、春のお花畑のようなイメージ。

ほんわか優しい気持ちになれる雰囲で、

可能であれば、空の雰囲気もちょっぴり入れて・・・ということでしたので、

もう少しゆったりと、空と光を感じる作品を・・・


ガーデンパーティをイメージして作ってみたのですが、

なんだか、可愛いブライズメイドさんみたいですね~♪


00006027r.jpg


DSC05487ミルキー 13ミルキー DSC05607きらら 44メルル





ふわっとしたお花の上に乗っているイメージで作ってみました。


00006310r.jpg


合わせたお花は 小手毬です。

小手毬の花言葉は、友情・優雅・努力・品位・・・

小さなお花が集まって 毬のように まあるく咲く雰囲気が、

6姫ちゃんに如何かな~と。。

並び方のせいか、とってもフォーマルな感じに仕上がりました。



お色違いは、落ち着いたグレイッシュブラウン系と・・・


00006320r.jpg


春のコーラルピンク系。


00006300r.jpg


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

ミルキーちゃん、カノンちゃん、カリンちゃん
ミルキー DSC01682カノン DSC01478カリン

はるるちゃん、メルルちゃん、きららちゃん
DSC01466はるる DSC01670メルルr DSC03472きらら


このお写真を元に、まだまだ続きます!



ブログランキング・にほんブログ村へ


プードル | Comments(2) | Trackback(0)

虹の橋のサポーター

2014年06月24日
明日はいよいよ運命のコロンビア戦!

ということで・・・

サッカー絡み?の懐かしい写真でも。


P1480497r_201406241814539a8.png


IMG_7340r.png


IMG_7337r.png


IMG_7336.png


IMG_7327r.png


IMG_7333.png



守護神w


P1480570r.png


P1480724r.png


P1480735.png



ミロっち、うちに来たばかりの頃。


P1480643r.png




since 2003

可愛すぎる。。。


GRP_0048.png



2006

悪い盛り。。。。w


GRP_0050.jpg GRP_0051.jpg t02200294_0320042710298102990.png GRP_0046.png


ブログランキング・にほんブログ村へ がんばれ 日本!


6/25 追記  予選リーグ敗退決定・・残念でした。。。。
Read more "虹の橋のサポーター"
☆うちのコ達の闘病生活・想い出☆ | Comments(0) | Trackback(0)

たんぽぽのお酒

2014年06月14日
「ゆっくり。ゆっくり。」 のアプリン家の ブログ2周年のプレゼント企画

 ***アプリン賞 1名様***  

虹の橋へ旅立った子1匹限定 「いぬのえ工房Familiaのオーダー券」!! 

この激戦を勝ち抜き、見事当選されたのは、

「あずきだより」 のあずさくさんでした~☆


ということで、ご依頼頂いておりました さくらちゃんです♪



↓元のお写真は、こちら。 晩年、おばあちゃんになった さくらちゃん。

IMGP0770r.png



踏まれても 踏まれても たくましいタンポポのイメージ・・・

目の見えなくなった さくらちゃんが、

ドッグランを楽しそうにひょこひょこと歩いている・・・

そんな光景が思い出される花 タンポポで ということでした。



00005004r.png


目の周りをきれいにしてみたので、すこし 若返ったかな?


↓こちらには、大きいタンポポと、綿毛も合わせて。


00005003r.png


↓お色違いです。(クリックで大きくみられます)

00005002r.png



そしてもう一枚。


↓実は最初に送って頂いたのは、こちらのお写真でした。
 若い頃の さくらちゃんです。


IMG_20140525_0003r.png


アナログ写真をスキャンして送って頂いたのですが、

画像が小さく、ちょっと難しいです・・・と、一旦はお断りして、

代わりに、晩年のさくらちゃんのお写真を送って頂いたのですが・・・

私としても、若い頃の輝く瞳とハツラツとした笑顔は捨て難く・・・

どうにかして、雰囲気だけでも再現出来ないものかと試行錯誤の結果、

なんとか出来上がったのが、こちら。


00005001r.png


本当に雰囲気だけ・・・って感じですが、結構頑張ったんですw




タンポポといえば、「たんぽぽのお酒」

以前、「10月はたそがれの国」に触れたとき

レイ・ブラッドベリが好き♪ と書きましたが、

「たんぽぽのお酒」も ブラッドベリの名作です。



  それを透かして 冬の日をじっと凝視してみる

  雪はとけて 草が現われ

  樹々には、鳥や、葉や、花が戻ってきて

  大陸いっぱいの蝶々のように 風にそよぐ


  またそれを透かして見れば

  鉄色の空が 青く変わる


  夏をつかまえて瓶に詰めた

  たんぽぽのお酒




私が作らせていただいた この作品が、

あずさくさんにとっての たんぽぽのお酒 となりますように。。



ブログランキング・にほんブログ村へ

MIX犬 | Comments(10) | Trackback(1)
 | HOME | Next »