彼の岸

2014年03月29日
春ですねぇ。。

我が家の近くの公園の桜の木

その木を勝手に 我が家の標準木と定めているのですが、

昨日から 花が開き始めました。

でも いつもより ソワソワしないのは

あなた達がいないからだね。。


P1660189r.png


訳あって、祭壇を片付け、
いまだ片付けられずにいるクレートの上へと移動しました。

狭くなっちゃったので、あまり色々は供えてあげられないけれど、
やっぱり、ここが一番、しっくりくるかもね。


クレートの上に敷いたのは、
長い間、物置で眠っていた・・・
私が学生の頃に使っていた、製図板だったり致します。。
いまどき、製図版なんて使いませんもんねw


ブログランキング・にほんブログ村へ


Read more "彼の岸"
☆うちのコ達の闘病生活・想い出☆ | Comments(1) | Trackback(0)

悲しんでいるあなたを愛する

2014年03月24日
ポストカードサイズで構わないからということで、
今から、13、14年前のアナログ写真でのご依頼でした。

Lサイズのプリント版をスキャンニングしてから加工させて頂きました。
(↓クリックで大きく見られます)

IMG_20140317_0002r.png


残念ながら、写真では両方のお耳が切れてしまっていたので、
お耳をちょっと作らせて頂きました。


先日、13歳で虹の橋へと旅立っていった ここゆき ちゃんです。


00000212r.png


真っ白なお顔に、

黄色い粉雪のように 丸くフワフワしたミモザの花を合わせ、

印象的な瞳に仕上げました。

美麗でしょ?





↓こちらのお写真からも、1枚。(クリックで大きく見られます)

IMG_20140317_0002rr.png


リンドウの花に包まれて眠る ここゆきちゃんです。

寝ているときのお顔は、みんな天使のようですよね。。


00000211r.jpg


リンドウの花言葉は、

「悲しんでいるあなたを愛する」「あなたの悲しみに寄りそう」


良いこともあれば、悪いこともある。

悲しい別れもあれば、新しい始まりもある。

どんなときも、ここゆきちゃんが見守っていてくれるでしょう。

ご婚約おめでとうございます☆



ブログランキング・にほんブログ村へ

| Comments(1) | Trackback(0)

日向bot

2014年03月19日
二匹で 仲良く 日向ぼっこ♪


P1660008r.png

P1660005r.png


ミロは、エッシャーの尻尾を狙っているのですけどねw



《お知らせです》

現表示価格でのオーダー受付は、3月22日までとさせて頂きます。
以後は、消費税を外税表示とします。送料も変わります。

これまでにお見積もりを出させて頂いている方や、
お写真待ちで保留中の方もいらっしゃいますが、ご了承お願い致します。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Read more "日向bot"
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(2) | Trackback(0)

bloom

2014年03月14日
牛柄あおばとチビッ子しずく のTOMOさんからのご依頼で、

チワワの、あおばちゃんと、しずくちゃんです☆


00000510r_20140314090357cc8.png


キャンバスサイズのF20かF25くらいで、
キャンバス地にプリントして、リビングに飾りたいとのことでした。

過去にポスターパネルのプリントまでは対応したことがありますが、
そこは元のお写真次第。。

大伸ばしプリントにするには、画素数が小さすぎても無理ですし、
ピントが甘ければ、どうしてもボケてしまいますので、
何度も撮りなおして送って頂くお手間をお掛けしてしまいました。
お陰さまで、自信作です!


大伸ばしにすると色の雰囲気が変わる為、微妙なお色違いもご用意。
(クリックで大きくみられます)

00000512r.png 00000507r.png 00000502r.png



こちらは、イギリスでみた犬の肖像画のように、落ち着いた色合いで。
カワかっこよく仕上げてみました♪ 可愛いちわわんには、渋すぎますか?
私は地味専気味なので、このくらいが好きですがw

 
00000505r.png


↓使わせて頂いたのお写真はこちら(クリックで大きくみられます)

DSC03865r.png DSC03798r.png




この組み合わせで、背景を変えて。


00000608r.png


なんだか、満開の薔薇を大理石の中に閉じ込めたような。。(人*´∀`)


↓お色違い(クリックで大きくみられます)

00000603r.png 00000609r.png



ここまでは、おすましした肖像画・・・という感じだったのですが、
ちょっと雰囲気を変えて・・・

イメージはまさに、妖精さんっ!! 的なw +.(○・艸)(艸・○)゚+.


00000500r.png
 

↓元のお写真はこちら(クリックで大きくみられます)

DSC03874r.png DSC03802r.png


自分で言うのもなんでずか、とっても可愛く出来ました♪


00000501r.png


TOMOさんが、薔薇がお好きということで、
Mme. Grégoire Staechelin を合わせてみました。

日本では、Spanish Beauty という名のほうが有名な、
1927年 スペインで作出された つる薔薇です。

交配親は、白薔薇の Frau Karl Druschki と、
黒紅色の  Chateau de Clos vougeot・・・   

なのに~

牛柄じゃなくて、淡いピンクの薔薇なんですよねw


さて、リビングの壁をゴージャスに飾ることになったのは、どの作品かな?
TOMOさんのブログで、完成品が紹介されるのが楽しみです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

チワワ | Comments(4) | Trackback(0)

Never Forget

2014年03月11日
本日終了~ 「銀座動物園展2」

ご来場くださった皆様に、心より感謝です。<(_ _)>


P1580513のコピー


3.11から3年・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

Read more "Never Forget"
その他 | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | Next »