怪我の功名

2014年02月27日
この顔は

カメラを向けた私に 向けられたもの

やっぱり 好きだなぁ・・・


好きで 好きで 好きすぎて

見ると やっぱり 泣きそうになる

大好きなコの顔・・・


00000132r.jpg

ドラゴ×八重桜


只今、

確定申告と、銀座動物園展の準備で、あわあわ・・しております。。

ギリギリでないとやらないから、毎年同じようなこと、ぼやいておりますね。。


でも、もう、、本当に、日にちないーっっっ <(ll゚◇゚ll)>
                    とか言いながら、現実逃避にネットの海へ・・・


「銀座動物園展 2」

日程 3月6日(木)~11日(火) 

12:00-19:00(最終日は17:00まで)

場所 銀座モダンアート

東京都中央区銀座1-9-8 (奥野ビル6階)



ブログランキング・にほんブログ村へ ←励ましのクリックお願い致します~

Read more "怪我の功名"
ゴールデン・レトリバー | Comments(0) | Trackback(0)

善悪の彼岸

2014年02月22日
今日は、春が来たような よいお天気でした。


P1660069r.png


風はまだ 冷たいけれどね。


P1660036rのコピー


ん・・・?ミロっち、胸の飾り毛ゴージャスさんになった???


P1660032r_20140222222327422.png



切り残しのローズヒップ越し。

その枕木の上には、いつもドラゴがいたよね。。


P1660047r.png


薔薇の芽も動き出し、リナリアの花も咲き始めました。


P1660014r.png P1660026r.png P1660034r.png


春は すぐそこですね。


P1660082r.png P1660081r.png P1660085r.png



走っているときの、よいお顔は残念ながら ピンボケ・・・(/_<)


P1660063r.png


来週もずっと良いお天気らしいので、写真はまたリベンジしましょう。

p(・ω・*q)



ブログランキング・にほんブログ村へ 作品展に向け、ランキングほうも応援宜しくお願いします!!


Read more "善悪の彼岸"
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(11) | Trackback(0)

Sentimental Journey

2014年02月16日
気分転換に、ちょこっと旅してきました。


IMG_8868r_20140215000543278.png


広島県福山市 鞆の浦・・・

坂本龍馬ゆかりの地にて、

「崖の上のポニョ」のロケ地にもなったという町並み。。


IMG_8882r.png IMG_8864r.png IMG_8880r.png

IMG_8879r.png  IMG_8878r.png  IMG_8870r.png  IMG_8872r.png



しまなみ海道を渡り・・・

生口島では寒風吹く中、有名なジェラートも食べました♪


CA388564r.png CA388568r.png


寒かった~~~~~っっっ

とはいえ、日本海側と比べると、マフラーも手袋もいらないくらい、

ぜんぜん暖かかったです♪


次は季節のよいときに、文学のこみちへも行ってみたいなぁ。。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしくお願いいたします~m(_ _)m



↓只今、出展準備中です!

「銀座動物園展 2」

日程 3月6日(木)~11日(火) 

12:00-19:00(最終日は17:00まで)

場所 銀座モダンアート

東京都中央区銀座1-9-8 (奥野ビル6階)




Read more "Sentimental Journey"
その他 | Comments(5) | Trackback(1)

不意討ち

2014年02月13日
友チョコを頂きました♪


P1650825r.png


ベア型をみると・・・

「AKIRA」の、巨大化した縫いぐるみが襲ってくるシーンを思い出します。


幼少の頃、デパートの屋上に並んでいた巨大なブリキの兵隊も、

とても恐ろしく感じたものです。


小さいからこそ、可愛く思えるものってありますよね。。

小さなベアチョコならば、瞬殺です。。(๑¯﹀¯๑)


余談ですが、「AKIRA」といえば、

大友さん、ウィンザー・マッケイ賞受賞おめでとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ そして、いつも応援ありがとうございます。。m(o・ω・o)m


↓出展作品作り、頑張ってます!

「銀座動物園展 2」

日程 3月6日(木)~11日(火) 

12:00-19:00(最終日は17:00まで)

場所 銀座モダンアート

東京都中央区銀座1-9-8 (奥野ビル6階)



Read more "不意討ち"
その他 | Comments(1) | Trackback(0)

永遠の祝福

2014年02月11日
「犬族・猫族・大家族」 の、なっつばーさんから、

プレゼント用にと、ご依頼頂きました。

「太陽光発電とわんこの日記」 の、みみちゃんとねねちゃんです☆


00000036r.jpg


3歳で突然、虹の橋へと旅立ってしまった 先代犬みみちゃんと、

その後に迎えられた 2代目のねねちゃん・・・

ツーショットの叶わない姉妹を、ぜひ一緒に寄り添わせてあげたい・・・

というのが、なっつばーさんからのご要望でした。


↓元のお写真は、こちらの二枚です。(クリックで大きく見られます)

IMGP8491r.png 20100611茶臼山編集r 


ソックリな同犬種でも、室内と室外で撮られたお写真では、
其々に色味も違います。カメラが違えば、質感も変わります。

みみちゃんとねねちゃんは、同じ色ですから、
微妙な違いから生まれる違和感に、ヘタな誤魔化しは効きません。。( ̄_ ̄ i)タラー

今回は、そこをすり合わせるのが大変でした。。

特に、白の色幅って難しい~! (; ̄▽ ̄Aアセアセ


上の作品との微妙な違い、わかります?

00000037r.jpg




おすまし顔も可愛いけれど、やっばり笑顔が一番でしょう!!w

ということで、笑顔バージョン☆


00000032r.jpg


↓元のお写真は、こちらの二枚。(クリックで大きく見られます)

20120825みみの笑顔r DSC03793r.png


ねねちゃんの方はお友達と一緒に写っているので、少し小さいのですが、
最近のデジカメは優秀で助かりますw


↓可愛くピンクのお色違い。


00000030r.jpg


ふたりとも、暖かく、幸せそうな笑顔です。。(*≧▽≦*)




↓こちらのお写真からは・・・(クリックで大きく見られます)

4公園r


みみちゃんの肖像*・゚ ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。 *。.。


00000043r.jpg


↓お色違いというか、、少し油絵風な仕上がり。

00000044r.jpg




↓こちらの二枚からは・・・

20120825みみの笑顔r IMGP9061r.png

 
みみちゃんをメインに☆


00000040r.jpg



背景のお花は、すべて福寿草(Adonis ramosa)にさせて頂きました。

太陽光発電のブログを書かれておられるということで、
太陽をイメージした花なら、向日葵・・・とも思ったのですが・・・

真っ白な雪の中、可憐な黄色い花を咲かせる福寿草は、
日が当たると花弁を開き、日が陰ると花弁を閉じる・・・
私の中では、冬の陽だまりのようなイメージがあります。

小さく可憐な花なのに、雪を割って花開く逞しさも魅力です。
(↑私的に、元気いっぱいウェスティのイメージですw)


福寿草の花言葉は、「永遠の幸福」「幸福を招く」「祝福」「思い出」


思い出という、今は永遠の幸福の中にいる みみちゃんと・・・
これから、もっとたくさんの幸福を招いてくれる ねねちゃんと・・・
そんな姉妹を、幸福な一枚に。。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Read more "永遠の祝福"
ウェスト・ハイランド・ホワイトテリア | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »