着物のマリア

2014年01月30日
mariaちゃんのごはんと日々の記録 の、マリアママさんから、

晴れ着姿のマリアちゃんのお写真を頂きました☆


P1240135r_201401271235583a9.jpg


当初は、写真館で写真を撮ることを考えておられたそうなのですが、

マリアちゃんは全く耳が聞こえない為、ポーズをとるのが厳しいということで、

私のところへとご依頼頂きました。

お家でなら、いつもと変わらぬ自然なお顔で、飼い主さんに集中出来て、

目線も貰いやすいですよね。


マリアママさんからのご要望は、とにかく可愛く!!

勿論、了解です♪ (≧∀≦ゞ

こんな綺麗なお写真を頂いて、可愛くならないはずないですよ~w

で、こんな感じに☆


00000305r.jpg


可愛い&エレガント♪

マリアちゃんの凛とした瞳が、より印象的になりました。

お姫様みたいですね~


背景のお花は、八重咲きのクリスマスローズ。

薔薇でもよかったのですが、花芯の美しさを合わせたくて。。

季節感は、この際スルーでw


↓お色違いです。(クリックで大きくみられます)

00000305-2r.jpg


お着物の柄と同じ花菖蒲を合わせることも考えたのですが、

それだと少しクドくなるかな?と思い、

こちらは、ダリアを合わせてみました。

お被布の感じとも合っていて、華やかになりましたね~♪


00000300r.jpg


↓お色違いです。(クリックで大きくみられます)

00000300-2r.jpg



もう一枚。


こちらのお写真は少しピントが甘いのですが、マリアちゃんのこの角度も可愛いし、

せっかくお被布まできれいに入っているので、頑張ってみました。p(*^-^*)q


P1240142r_201401271236009df.jpg



雰囲気をがらりと変えたくて・・・

背景には春車菊で、和の可愛らしさを。


00000308r.jpg


↓お色違いのピンクもカワイイ!(クリックで大きくみられます)

00000308-2r.jpg




こちらは再び、クリスマスローズですが、

お着物の地色に合わせてブルー系にしてみました。

マリアちゃんのお顔の角度も、ほんのすこしだけ上向きに変えています。

違いがわかりますか?


00000309r.jpg


↓お色違いは、ほんのり紫~(クリックで大きくみられます)

00000309-2r.jpg


今回は、初のお着物着用のお写真で、たくさん遊ばせて頂きました♪

選んでいただいたのは、一番上のクリスマスローズとマリアちゃん。

できるだけ早く、楽しみに待っていてくださるマリアママさんにお届けしたくて、

プリント上がりに慌てて梱包、すぐさま発送しちゃったので、

パネルに入れて完成~!・・のお写真撮るのを忘れてしまいましたが ∑( ̄□ ̄;)

プリント版は最高に綺麗な仕上がりだったんですよ~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ 犬絵・動物のイラストランキングに参加しております☆
            応援よろしくお願い致します~




Read more "着物のマリア"
ミニチュア・シュナウザー | Comments(2) | Trackback(0)

甘露の雨

2014年01月24日
今年初お仕事!

「幸せびより」の らぱんままさんからご依頼頂きました。

ミニチュア・ピンシャーの ラパンちゃんです☆


P1650755r.png


↓元のお写真は、こちら(クリックで大きく見られます)

DSCN4692r.png


とってもよい笑顔の ラパンちゃん、楽しく作らせて頂きました。

本当に、輝くばかりの笑顔で、元気をたくさん貰いました。


↓紫陽花の中から、ひょっこりお顔を出している設定w


00000117r.jpg


紫陽花が大好きという、らぱんままさんのご希望に沿えるよう、

紫陽花もいろいろ合わせてみました。

↓こちらは、シンプルに。


00000114r.jpg





↓こちらのお写真は、お日様に目を細めたお顔が可愛くて。。
(クリックで大きく見られます)

庭で寛ぐラパンr


はにかんで見える表情が、めちゃくちゃ可愛いですよね♪

こちらはポストカードに。

00000111r.jpg 


↓微妙なお色違い。(クリックで大きく見られます)

00000112r.jpg




↓こちらは全身のお写真。

DSCN3849r.png


黒いカラーのコは、濃淡のバランスで雰囲気がガラリと変わます。

地味色好きな私の作風だと、あまり黒々しすぎては浮いてしまうので、

黒の艶感は抑え気味に。。

ラパンちゃんの穏やかな表情が伝わるように。。

こちらも、ポストカードで。


00000118r.jpg


↓お色違い。(クリックで大きく見られます)

00000119r.jpg 00000120r.jpg



二種類のポストカードには、山紫陽花の変種の甘茶を合わせてみました。


仏教系の祭事に「花まつり」というお祭りがあるのですが、

お釈迦様誕生の時、天から龍が降りてきて甘露の雨を降らせた・・・

という言い伝えから、

御堂を花で飾り、甘露の雨を模した甘茶を誕生仏の頭上からかけて、

お祝いするというもの。

仏教版クリスマスといったところでしょうか。


甘茶というと、このお話のことを思い出し、

花園を龍が舞い、甘露の雨を降らせる・・・

なんて素敵な光景だろう・・・と、ときめいた幼少期の思いが蘇ります。


そんな私の完全に趣味のセレクト・・・甘茶ですw

ラパンちゃんが、これからも末永く健やかに・・・との願いを込めて。。

kenkenkids


ブログランキング・にほんブログ村へ 元気が一番!せっかく賜った健康な体なのだから、
いつまでも立ち止まっていては、ドラゴにも申し訳ないですからね。。

と、いうことで、只今絶賛お仕事募集中です☆


ミニチュア・ピンシャー | Comments(5) | Trackback(0)

痛い石

2014年01月23日
すごく可愛いプリザーブドフラワーを頂きました。

垂れ具合がドラゴにソックリで、、、 ((o(T^T)o))

お顔の部分もブリザで出来ているんですよ~


P1650796r.png


一昨日の夜から激痛を訴えていた夫・・・

昨日、病院へ行くと、尿路結石の疑いありと診断され、

とりあえず、お薬をもらって様子を見ているところです。


実はこの一週間、かつてないことに、妙に私に優しかった夫・・・

曰く、、

落ち込む私への気遣いからくるストレスで病気になったのだ、という。。

本当に、そうだとしたら、、、

普段から私に優しくしていない証拠ではないかと、思うのですが?

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ 明後日はぱピー教室。。早く石が流れますように。。。。
ついでに、夫の憎まれ口も一緒に流されますように。。。。



☆うちのコ達の闘病生活・想い出☆ | Comments(4) | Trackback(0)

花と鼠小僧

2014年01月21日
生前、最後の作品となったドラゴです。


あなたに出逢えて幸せでした。


00000024r.jpg



今頃は、こんなふうに 耳をパタパタさせて 

大好きな方のとこ お世話になった方のとこ 

あちこち 跳びまわっているのかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ その後の我が家ですが・・・

Read more "花と鼠小僧"
ゴールデン・レトリバー | Comments(4) | Trackback(0)

Golden Dragon

2014年01月18日
幸せそうな顔 しちゃって・・さ。。


IMG_8834r.png


急変だったので体重も落ちず、本当にきれいなままでした。


人が亡くなったら21g・・魂のぶんだけ軽くなると言われていますが、

犬のドラゴだって、幾らかは軽くなっているはずなのに、

病院から家に連れて帰ってきたときよりも、

家から送り出すときのほうが、気持ちのせいか遥かに重く感じられ・・・

ドラグエ号に乗せて、最後のドライブへと出掛けました。



棺の中には、大好きなボールと、お気に入りのオモチャ、

いつものオヤツと、スペシャルなオヤツ、

頂いたたくさんのお守りも忘れずにね。。


この大きなお尻にも、もう触れられないのかと思ったら、

とても離れがたく、、

また 泣けて、泣けて、、、


グエルのときには、「またね!」と声を掛けたけれど、

ドラゴは、突っ走って行ったきりなところがあるから、

暫くは振り返りもしないよね、きっと・・・

だから、いつものようにお尻をポンと軽く叩いて、、

ドラゴ、行ってらっしゃい! と、出きる限りの笑顔で送り出しました。


CA388435r.png IMG_8833r.png IMG_8850r.png


ドラゴはとうとう、本物のドラゴンになって、空へと登っていったんだね。

でも、ドラゴンは炎の中から復活したりもするんだよ?

金色の翼で帰っておいで。。





ドラゴへ、たくさんのお花とメッセージを頂きました。


P1650751r.png


この写真を撮ったあとからも、まだ届いています。

犬舎同様の我が家の狭いリビングですが、

頂いたたくさんのお花で、待ち望んでいた春がやってきたかのようです。

ドラゴへの温かいコメントもありがとうございました。

ドラゴも私も幸せ者です。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Read more "Golden Dragon"
☆うちのコ達の闘病生活・想い出☆ | Comments(28) | Trackback(0)
 | HOME | Next »