garden in the shell

2013年09月28日
芝生の庭にて。


P1620488rr.jpg


ゴールデンのドラゴが立っている方が、以前からの芝生。

チワワのミロが伏せている方が、今年の春に敷いた芝生。

猛暑の夏以降、あまりよいコンディションではありませんが、

新しく敷いた芝生のほうが、やわらかくてフカフカなのです。。

必ずそっちを選んで座る、さすがチワワDNAw


枕木の上にあるのは、庭木を剪定したときにでた木の枝で、

山へ行くと、よく木の枝を拾ってくるドラゴが喜ぶかな~と思い、

小枝も掃って取っておいたのに、ドラゴには人気薄。。( ̄▽ ̄;)



やっぱり、ボールですかw

P1620506r.jpg P1620507r.jpg P1620505r.jpg P1620513r.jpg


P1620519rr.jpg


このまま

時が止まればいいのに、ね。。




P1620556r.jpg P1620550r.jpg P1620547r.jpg P1620554r.jpg


P1620563rr.jpg


Read more "garden in the shell"
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(2) | Trackback(0)

暗闇の蝶

2013年09月24日
P1620449rr.jpg


両肩口から脇にかけての毛刈り痕・・・

癌治療のオンコサーミア温熱療法で、電極をあて胸にラジオ波を通す為、

毎月、病院で刈られているものなので、

伸びる間もなく、この二年近くずっと、この状態なのだけど、

とっても中途半端な場所だけに、

「これは、どうして?」と、尋ねられることも、しばしば。。

黙って凝視される方も、しばしば。。


田舎町でひっそりと暮らす 謎の毛刈り犬・・・?


うーーん、羽根には見えないものねぇ。。w



P1620434r.jpg P1620450rr.jpg P1620416r.jpg P1620411rr.jpg



Read more "暗闇の蝶"
☆うちのコ達の闘病生活・想い出☆ | Comments(2) | Trackback(0)

おかげまいり

2013年09月20日
現在、プロフィールに使用している画像です。


CA380360_201309161140588cd.jpg


4年ほど前に製作したもので、チワワのミロはまだ1歳未満、

ドラゴはいつまでもボールを追いかけて走り回り、

いつも一番後ろから駆けてくるグエルは・・・今はもういないけれど、

我が家が一番、賑やかだった時代の作品。

なので・・・ もう少しだけ、このままで。。


写真から絵をつくる・・・

趣味を仕事に・・・


OPENしたのは 2009年11月9日

このサイトを立ち上げたのが 2009年9月20日

5年目になります。


お陰さまで、ブログを通じて、少しずつではありますが、

ご依頼を頂けるようにもなりました。

今までずっと、応援してくださった皆様、

全く無名の私に、ご依頼くださった皆様、

本当にありがとうございました。

kenkenkids



Read more "おかげまいり"
他犬種組合せ | Comments(4) | Trackback(0)

輝く月のように

2013年09月18日
高知県の四万十町で、姉妹お二人で営業されている

ペットサロンHARUさんより、ご依頼頂きました。

妹さんへのお誕生日プレゼントにと、妹さんの愛犬の3プードルさんです。


↓元のお写真は、こちら。

ハル1 アラレ1 あゆ1

左から、妹さんが仔犬から育てた12歳のハルくんと、
繁殖犬を引退して譲り受けたアラレちゃんと、あゆちゃん。



アラレちゃんとあゆちゃんは、白内障で白くなってしまった瞳を黒く、とのこと。

目に光を入れて、可愛く目力込めてみましたが、如何でしょう?

目線の向きひとつで表情が豊かになりますよね。


000011340r.jpg


ご希望により背景には、ERの Graham Thomas を合わせました。


お写真は、この絵のために撮りおろしてくださいました。

ブラックのコのお写真は難しいですよね。

実は、画像を加工するのも難しいのですw

表情を引き出そうとすると、全体的に色が飛んじゃったり、

メリハリをつけようと思うと、影の部分が潰れちゃったりと、

3ワンちゃんともなると、トーンを合わせるのが至難の業だったり致します。

ま、そこはねぇ・・・単に私が未熟なだけだったりもしますがw


今回、なにより大事にしたかったのは、

トイプーならではの、ふわふわな毛の質感。

トリマーさんのワンちゃんなだけに、そこは櫛を入れるように丁寧に丁寧に。。


Graham Thomas は、陽だまりのような暖かな黄色い薔薇ですが、

ハルくんたちの被毛の色から、クールな色調も似合うのではないかな、と。

例えば、輝く月のようなイメージ。


000011343r.jpg 


・・・ちょっと、渋過ぎました?

私はとっても気に入っているのですが。。w



では、明るいトーンで、もう一枚。

選んで頂いたのは、この作品になりました。


000011346r.jpg


この作品、プリントしたほうが断然キレイ!

画面上では伝わらないのが本当に残念です。。




其々のワンちゃん別にも作らせて頂きました。

左から、ハルくん、アラレちゃん、あゆちゃんです。

000011349r.jpg 000011350r.jpg 000011347r.jpg
(クリックで大きく見られます)


それをまた、まとめて一枚に☆


000011352r.jpg


今日9月18日が妹さんのお誕生日ということで、

サプライズプレゼントとして渡されるとのこと。

間に合ってよかった。

妹さん、喜んでくださるでしょうか?

あぁ、、ドキドキw




プードル | Comments(6) | Trackback(0)

情熱の薔薇

2013年09月12日
あやさわ母さん からの御依頼は、もう一枚。

↓こちらのお写真で、イメージはお任せ頂きました。

760r.jpg


佐和子ちゃんのおすまし顔と、

そのお顔にとてもよく似合っている赤いお洋服に合わせることにしました。


000011251r.jpg


赤い薔薇・・・

大輪ではなく、ミニ薔薇のように小輪のつる薔薇・・・

Red Cascade

華やかだけれど、愛らしく。




少し、赤がきついかな?と・・・も少し、甘めに。


000011258r.jpg


素材は薔薇ですが、苺ミルクなイメージです・・・w





真反対のものもひとつ、今度は 白い小輪の薔薇。


0000112523r.jpg


ERの Francine Austin

清楚で爽やか・・・ですが、私好みの地味さ加減が微妙です・・・w

お顔の輪郭もちょっとぼやけちゃったかな。。

それも、味ではありますが。





面白いもので、お顔の角度が少し変わるだけで、表情が違って見えます。


000011230.jpg


横から覗いてきた夫が一言・・・「横向きのが良くない?」

・・・・・むむぅ。。

思いきって横向きで作り直してみたところ・・・

この角度、、佐和子ちゃんと目が合うような気がしてくるから不思議です。

作業に集中すればするほど、全体が見えなくなるもの。

人の助言は素直に聞きましょう・・という教訓。。

(元来、人の言うことを聞かない。というか、ほぼ耳に入っていない私ですからw)



そして4枚の中から、この横型の作品を選んで頂きました。


P1620569r.jpg


全く印象の違う二枚のパネルになりました。


  「太陽の花・情熱の薔薇」


あやさわ母さんには、どちらも大変意味のあるお写真でした。


キレイなだけでは駄目なんです。

「絵」には、物語りがなくては、ね。


あやさわ母さん、大切なお写真を任せてくださり、ありがとうございました。



パネルには選ばれなかった作品も、全て画像データでお渡しさせて頂いています。

勿論、お家プリントも可能です。




ヨークシャー・テリア | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »