弁別と般化

2011年09月28日
↓救援情報の総合掲示板です。

東北地震犬猫レスキュー.com


↓義援金・救援物資・ボランティア希望はコチラへ
【緊急災害時動物救援本部】  → ★★★
・財団法人日本動物愛護協会
・公益社団法人日本愛玩動物協会
・社団法人日本動物福祉協会
・社団法人日本獣医師会 ・・・より構成されています。

*******************************



P1510277r.jpg



青と紫のあいだには

限りなく青に近い紫があり

ピンクとオレンジの間には

限りなくピンクに近いオレンジがある

わたしがピンクと言えば そこはピンク

あなたが青と言っても わたしには紫

わたしは言葉を解するけれど 話すのは苦手

あなたは言葉を操るけれど 推量るのは苦手

ピンクとオレンジのあいだで 鬩ぎあい

青と紫のあいだで 歩み寄る




閉じかけた空間 そこだけに雨が降る。





Read more "弁別と般化"
☆詩☆ | Comments(2) | Trackback(0)

MARC♪

2011年09月16日
P1510328.jpg

ミカゲちゃんと合わせた花は、

土手に咲いていた 秋の七草 葛の花。

・・・って、なんだか解んないくらいに崩してしまいましたが、

私、炭酸の次に、抹茶葛湯が大好物w


P1510215r.jpg


葛といえば、奈良の吉野葛が有名ですが、

明日はたまたま、奈良まで出掛ける予定でした。

しかし、この台風で見合わせ。。



進路にあたる地域の皆さんの無事をお祈りしております。




Read more "MARC♪"
ポメラニアン | Comments(2) | Trackback(0)

無慈悲な夜の女王

2011年09月13日
P1510276.jpg

昨日は、中秋の名月でしたね。

この日が満月にあたるのは6年ぶりなのだそうで、
雲の切れ間から覗く月が綺麗でした。


P1510312r.jpg P1510323r.jpg

それに昨日は、宇宙の日なのだとか。。


Read more "無慈悲な夜の女王"
ワイマラナー | Comments(2) | Trackback(0)

Saudade

2011年09月13日
夏も終わりの頃

与太郎さん御一家が、DM用の写真撮影を兼ねて

訪ねて来てくださった。

P1510183r.jpg

暫くして届いたDMは、秋の趣。。

CA382070r.jpg

鼻水落とさないでねw



Read more "Saudade"
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(0) | Trackback(0)

Goldfish Requiem

2011年09月07日
↓救援情報の総合掲示板です。

東北地震犬猫レスキュー.com


↓義援金・救援物資・ボランティア希望はコチラへ
【緊急災害時動物救援本部】  → ★★★
・財団法人日本動物愛護協会
・公益社団法人日本愛玩動物協会
・社団法人日本動物福祉協会
・社団法人日本獣医師会 ・・・より構成されています。

詐欺サイトも存在します。募金は信頼できる組織へ!


*******************************


台風一過。

我が家は、木が折れたり、トタンが飛んできたりはしましたが、

無事です!

CA382032r.jpg CA382009r.jpg


皆様のところは、大丈夫でしたでしょうか?

お見舞いの意も込めて、珍しく明るい色調の絵となりました。


CA382066.jpg

合わせた花は、日々草。

夏の暑さにも負けない 強く逞しい花です。




Read more "Goldfish Requiem"
チワワ | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME |