四月の魚

2011年03月30日
【犬・猫の救援情報特設掲示板】 
東北地震犬猫レスキュー.com


JAPAN-EARTHQUAKE(Photo)→ №1★★★ №2★★★ №3★★★ 

【緊急災害時動物救援本部】  → ★★★
・財団法人日本動物愛護協会
・公益社団法人日本愛玩動物協会
・社団法人日本動物福祉協会
・社団法人日本獣医師会 ・・・より構成されています。

詐欺サイトもありますので、募金は信頼できる組織へ!

********************************


もうすぐ April Fool's Dayですが、
その日は我が家のエッシャー様の誕生日でもあります。
エッシャー、4歳になります!
これ、本当w             何故この日かは、こちらに → 

P1070832.png


背景に使用したのは、ボケの花。
この花、
すっごく毛虫に好かれるんです。。w



Read more "四月の魚"
☆詩☆ | Comments(4)

sa*ku*ra*

2011年03月24日
【被災ペットへの支援物資の受付】

輸送ルートを確保の上で、受付ておられます!
株式会社バロンのしっぽ → 

【災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名】


NDS(ナチュラルドッグスタイル) → 

【犬・猫の救援情報特設掲示板】
東北地震犬猫レスキュー.com



********************************



Miniature Dachshundの さくらちゃんです。

お名前が、さくらちゃんなだけに、ここはやはり、、
桜の花しかないでしょう!!

ということで、背景は八重桜。

IMG_6430r.png

イメージカラーは、ピンク・オレンジ系と伺い、
さくらちゃんのコートを際立たせるピンクに振るか、
それとも馴染みやすいオレンジに振るか、、、
迷いに迷い、結局両方を納品させて頂きました。。

いや、、だって、、プリントするとまた全然イメージ違うので、ね。(^^ゞ

IMG_6439r.png

と、

まん丸なお目目が可愛くて、もう一枚。

今度は、一重の桜で。

IMG_6434r.png

↓元写真        ↓CD-Rとポストカードサイズでの納品
DSCF3495.jpg    CA381500r_20110309214213.jpg


もうすぐハワイへと嫁がれるさくらちゃんのママさん。

ハワイへ行く前にと、何気なく受けた健康診断で腫瘍が発見され、
現在は闘病中のさくらちゃん。。

まだ6歳。

元気になって、一緒にハワイに行くんだもんね!

がんばって、さくらちゃん!!




Read more "sa*ku*ra*"
ダックスフンド | Comments(2)

Canine Comfort in Crisis

2011年03月22日
3/22追記

まずはこちらをご覧ください。
Canine Comfort in Crisis (Photo Galleries) → ★★★


【被災ペットへの支援物資の受付】

被災地のペットの為に、個人でもなにか送りたいという方、
輸送ルートを確保、受付されておられます!!


株式会社バロンのしっぽ → 

持ち込み宅配どちらでも大丈夫とのこと。
支援が行き届くまでの間、後回しになってしまうペット達の命をつなぐ為、
少しでも早く多くの方の目に留まりご支援頂けたらと思います。


*********************************

【犬・猫の救援情報特設掲示板】

東北地震犬猫レスキュー.com → 

*********************************



この写真の人物は、私ではなく、
友人のコーギーsmileさんと、愛犬がっちゃん。

去年、海で一緒に遊んだときの写真です。

P1460925r.jpg

↓の写真は、私のお気に入り。

P1460970r.jpg

震災以降、胸のあたりが痞えて重く苦しいような、
漠然と感じる不安と苛立と無力さの中、数日前には葬儀にも参列、
仕事の上でも少しずつ震災の影響が出始め、
少なからず落ち着かない日々を過ごしておりました。

それでも、お祝い事は準備に準備を重ねて迎える大切な日。
不幸は一瞬にして訪れますが、幸せは積み重ねていくものです。
こんなときだからこそ、大きな声でおめでとうと伝えたい。

コーギーsmileさん、末長くお幸せに!


Read more "Canine Comfort in Crisis"
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(6)

ペット同伴の避難所と仮設住宅設置の署名活動

2011年03月19日
3/22追記

まずはこちらをご覧ください。
Canine Comfort in Crisis (Photo Galleries) → ★★★


【被災ペットへの支援物資の受付】

被災地のペットの為に、個人でもなにか送りたいという方、
輸送ルートを確保、受付されておられます!!


株式会社バロンのしっぽ → 

持ち込み宅配どちらでも大丈夫とのこと。
支援が行き届くまでの間、後回しになってしまうペット達の命をつなぐ為、
少しでも早く多くの方の目に留まりご支援頂けたらと思います。




*********************************


ペット同伴の避難所と仮設住宅の設置を要望する
署名活動のお願いです。

【災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名】


NDS(ナチュラルドッグスタイル) → 
(ポチたまの松本秀樹さん主催の団体です)

200803270001.png


いつも考えてきました。

我が家が被災したら犬猫をどうしよう。。

特に大型犬は避難所へは入れてもらえないかも。。

だけど置いてはいけません。

一緒に居るだけで、救われることもあります。

一緒に居るだけで、頑張れることもあります。


Read more "ペット同伴の避難所と仮設住宅設置の署名活動"
MIX犬 | Comments(0)

8th Birthday

2011年03月18日
【緊急災害時動物救援本部】

被災した動物達の救護活動および、飼い主共に避難している動物達を支援すべく、
義援金を募っております。

社団法人 日本動物福祉協会 →★★★  
(財)日本動物愛護協会 → ★★★ 

【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】
グーグルマップを活用し、
被災地で離ればなれになってしまった迷子ペット探しが出来ます。
 ↓
★★★

【住宅支援】

東北地方太平洋沖地震被災者の方への住宅支援が開始されました。
私、kenkenkidsのホーム、鳥取県・島根県の情報はコチラ →  



昨日、17日は、我が家のドラゴの誕生日。

CA381506_20110317220323.png

明日、19日は、グエルの誕生日。

CA381507_20110317220324.png

同い年の兄弟なのに誕生日にズレがあるのは、母犬が違うの為。父は一緒。
同じブリーダーさんの処で生まれ、互いの母犬を共有し育った仲です。

CA381508_20110317220324.png

CA381509_20110317220325.png

とてもお祝いムードではありませんが、、、
共に元気で8歳を迎え、変わらず迎えられたこの日に感謝して。

CA381508r_20110309213842.jpg

合わせた花は、A Lenten hellebore

日本では総称してクリスマスローズと呼ばれています。
イギリスのクリスマス時期に薔薇に似た花を咲かせることから
こう呼ばれていますが、実はほとんどの品種は春咲き。

深く積もった雪の溶けた庭で、頭をもたげるようにして咲くこの花。
Old Roseの次に、私の大好きな花。

収束を祈り、復興を願って。


*************************************

【献血場所】   

【募金案内】

日本赤十字社
Yahoo!ボランティア ポイントで1円から募金
Tポイントで募金可能 東北地方太平洋沖地震緊急募金
ジャパンネットバンク 東北地方太平洋沖地震災害義援金
三菱東京UFJ銀行 ネットから募金可能
ソフトバンクモバイル ケータイもしくはチャリティダイヤルから寄付可能
Amazonから アメリカ赤十字社経由で。海外から義援金送金される際はこちらを。
goo募金 100円~
@nifty  WEB募金525円~
アメーバピグ 10アメゴールドから募金可能

尚、募金を偽装した詐欺にご注意ください。
毎回、災害時には募金を装った詐欺行為が多く見受けられます。
以下の点に注意して、詐欺サイトにお金を送らないようご注意ください。
・日本人が海外の募金サイトを利用しない。
日本では赤十字など、今まで実績もある信頼できる募金団体がありますので、
こちらを利用するようにしてください。
・信頼性の低い募金サイトのURLをTwitterやブログなどで、ネットに公開しない。
あまりよく分からないサイトをネットに流す行為は、詐欺サイトのURLであった場合、
その行為に加担してしまう危険性があります。
・信用出来ないURLをクリックしない。
知らない人のブログに募金のサイトへのリンクが貼ってあっても、
怪しいリンクはクリックしないようにしてください。
短縮URLになっている場合はさらにご注意ください。

Read more "8th Birthday "
ゴールデン・レトリバー | Comments(0)
 | HOME | Next »