Chupacabra

2010年08月29日
朝顔と猫。

あとは、金魚がいれば、完璧☆

CA381204.png

はい、何が、完璧☆・・なのかって?

それは、田舎のおばあちゃん家のイメージです。

まあ、ただ、なんとなく。。です。^m^



ということで、
合わせた花は、宿根朝顔です。

昔ながらの素朴なブルーが一番好き。。

CA381203r_20100826000743.jpg


日中は、あいかわらずの暑さですが、
夜は、気持~ち、、
ほんの気持ちだけですが、涼しくなってまいりました。

でもまだまだ、夕方でも暑い。。
ということで、未だ平日は、夜のワンコ散歩に出掛けております。


連日、夜の土手を歩いていると、いろんなことが起こります。
その中でも、超怖かった出来事。

心臓の弱い方でも大丈夫、、なはず?のつづきをどうぞ。。
Read more "Chupacabra"
| Comments(6)

Dream Dream

2010年08月28日
CREAさん家の夢夢ちゃんです。

なんといっても、美人さん。

そして、名前も、とっても素敵ですよね。

P1450266.png


私の抱いたイメージカラーは、赤。それも、深紅。

お写真頂いたときから、それだけは決めていたのですが、、、
これが意外にも、難航。。

毎日、コネコネ・・・

可愛くてゴージャスなお姫様・・・

コネコネコネコネ・・・

・・・・・

あら?どうしちゃったんでしょう?

美人さん過ぎて、腰が退けちゃった?私。 (@_@。


P1450264.png


結局、一週間掛ってもイメージが絞り込めず、、この三点が残る。。

で、

CREAさんに、「この中に、お好きなのがあれば・・」と、丸投げ。。(=_=)

CREAさんには、一番目が気に入って頂いて・・ほっ。。(-▽-)y-゜゜゜

私が好きなのは、実は三番目だったりするんですけどね。。(^_^;)


P1450269.png


↓送って頂いたお写真です。

白黒写真で、この白黒のまま、使ってほしいとのご希望でした。

そのままでも十分、瞳が印象的で素敵なお写真です。

DH000016r.jpg



昨年、15歳で亡くなった、我が家のミミを思い出しました。→ 





| Comments(0)

Tifton

2010年08月27日
手前、グエル。

奥、ドラゴ。

CA381196.png

合わせた花は、

紫色に白い縁取りが可愛い デュランダル。





庭の草花を整理してドッグランにするため、
芝を植えたと以前の記事に書きました。→ 

我が家の庭は、砂地で夏場は焼けが酷く、水もちも悪い。
従来の高麗芝では、よほど管理を徹底しなくては、無理。
ずっと、そう思い諦めておりました。

しかし、そこに救世主現る☆

最近、校庭を芝生化する小学校が増えつつありますが、
そこで使用されているのが、この品種。ティフトンです。

このポット苗を30㎝間隔で、深植にして、朝晩水やりを。
(通常は50㎝間隔。我が家は早く敷きつめたいので狭めで。。)



↓植え込み直後。      ↓一ヵ月が経過。

P1450882r.jpg   CA381171r.jpg

順調です♪


↓熱中症せんべいを頂きました☆

CA381196r_20100826141021.jpg

中身は、ただの塩味のサラダ煎です。(*^_^*)

熱中症で倒れない程度に、草むしり頑張ります。

ゴールデン・レトリバー | Comments(0)

stuffde toy

2010年08月25日
CA3804691.png



新しいペットショップがオープンしていたので、
ちょっと、覗いてきました。


小心者故、つづきは、心やさしい方のみ、どうぞ。。
Read more "stuffde toy"
その他 | Comments(4)

Abraham Darby

2010年08月23日
レオン姐さん、元気ですか?

CA381186.png

背景に使用した薔薇は、

イングリッシュローズの、Abraham Darby

この連日の猛暑の中にでも、

優雅な花形と、フルーティな強香は健在。



L.MAMさんの順調なご回復を願って。



o0360060010702050175.jpg


従来の薔薇栽培では、
夏の間は、よい花は咲かないし、株を休ませる為に、
蕾がついても摘み取りましょう、とあります。


でも私は、自由に咲かせるのが好きです。

その代わり、花の対価としての水と肥料を
たっぷり与えてあげればいいのだと、思うのです。

要は、基礎体力の問題。


人の手によって作られたものは、
それを管理するのもまた、人間の責任。
よい花かどうかは、人間の物差しでしかないし、
それでも一花咲かせたいというのなら、
それもヨシと思いたい。

さすがに、ローズヒップは摘ませて頂きますが。



しかし、、

私みたいな物欲以外の欲の薄いのがもし、
薔薇だったりしたら、、、

手の掛かる割に花は小さく、棘だけは立派。
気難しくて、すぐに枯れそう。。(=_=)

・・・人間でよかったね。




昨日の夕方の散歩風景。

CA380231r.jpg CA380228r.jpg CA380234r.jpg

空は、写真よりもう少し、ミルク色。
風ひとつない、べた凪。

犬は首に保冷剤を巻き、人間も汗だく。。


ラブラドール・レトリバー | Comments(2)
 | HOME | Next »