WeimaranerとThai Ridgeback Dog

2010年07月30日
いつもと空気違います?

P14506890.jpg

Wild version

灰色犬家の、フリコハチャーです☆

其々別々に作ったものをひとつに繋げて、
一枚のステッカーとして作らせて頂きました。


Weimaranerのフリッツと琥珀、Thai Ridgeback Dogのチャーン

P14309241.png P14309244.png P14309245.png
(クリックで大きく見られます)

ワイマラナーといえば、Wegman Williamの写真が有名ですよね。

スタイリッシュで繊細。立っているだけで絵になる。
デザイン面を推したい商品のCMにもよく使われている。
それなのに、どこか人間臭い。

ゴールデンレトリバーがファミリーカーなら、  
ワイマラナーはスポーツカー。

フルチューンのスポーツカーを乗りこなす人は少ない。
イメージだけで選ぶにはリスクが大きい。
ワイマは、そんな犬だと思う。

故に、飼育放棄されることも多い。

琥珀君は、保護施設から迎え入れられたコ。
顔には虐待を思わせる傷跡も残る。心の傷は計り知れない。


タイリッジのチャーン君も、保護施設出身。
タイリッジという犬は、ディンゴに近い原始的な犬種。
一般家庭でペットとして飼うには、相応のスキルが必要だと思う。
それはどんな犬種においても言えることではあるけれど、
ディンゴに噛まれるのと、ネズミに噛まれるのとでは、訳が違う。


正しく管理・指導することが、命を繋ぐことにも繋がる。


その姿勢には、いつも頭が下がる。

↓素敵すぎる☆

山陰r

うちのクリーム軍じゃ、このグレイ軍に勝てる気しないもの。。







軽く、いつもの私風なのも作ってみました。^^;

BlueSky version

P1360982.png

爽やか~ 賢そ~ (いや実際賢いから。。) (-。-)y-゜゜゜


と、背景ちょっといじっただけの、

Twilight version

P1360983.png

血吸われそう。。 ^m^




他犬種組合せ | Comments(6)

Power Spot

2010年07月29日
コーギーsmile家の、がっちゃんです。

P1450705.png

背景の花は、白鳥草。




所要により、車で片道2時間かけて、
出雲地方まで行ってまいりました。

出雲大社から更に車で20分。

写真は、日御碕神社の廻廊です。

CA381184r.jpg

上の宮には、素盞嗚尊を、
日沈宮には、天照大御神をお祀りしています。

メジャー処の伊勢神宮が、
日の本の昼を守っているのに対し、
この辺境の地に建つ(地元の皆様には失礼ですが)
日御碕神社は、
日の本の夜を守っているのとのこと。
大変、格式高い神社なのです。 → 



途中、海沿いの一本道が土砂崩れで封鎖されており、
迂回路は山越え。。
大型の道路作業車と、ガードレールもない細い山道で
すれ違い、崖下に転落するのではないかとヒヤヒヤ。。
海苔で有名な十六島(うっぷるい)を示す標識を横目に、
通常の倍近い時間をかけて、なんとか辿り着きました。
当然、観光客もなく、地元の生活バスも運休。。


最近流行りのパワースポットではありますが、
私のはただの、古い建築物好き。。
整然と並んだ垂木とか、太い梁とか、緻密な彫刻とか、
いくら見ていても、飽きない。。

対で並ぶ狛犬もツボ。



我が家の狛犬。(どっちか口閉じてぇ・・)

P1440211r.jpg

と、

小鬼。

P1440108r.jpg


コーギー | Comments(0)

Non-Verbal Communication

2010年07月27日
我が家のグエル?

・・・ではありません。。

イギリスの、Crufts Dog Show で出会ったコです。

P1450689.png

ハンドラーさんを見上げる瞳が、キラキラと可愛くて。

 Non-Verbal Communication

 目は口ほどに物を言う。。ですよね☆





毎日暑い日が続いていますね。
犬達にとっては辛い季節です。

夫は、毎朝6時からの散歩を5時に繰り上げて、
夕方歩いていたぶんの距離8kmを歩いています。

夕方の散歩は、夜の散歩に切り替えて、
こちらはサッカー場のライトに照らされながら、
海沿いの土手を4km歩きます。

CA381173r.jpg

私は犬用の水として1ℓのペットボトルを持って、
(6kgしかない握力をなんとかしなくては・・)
2km地点でUターン。
帰りは水も軽くなるので、少し走ります。
犬を振り切る気持ちで走るので、かなり必死。^^;
昔陸上やってました、なんて恥ずかしくて言えない。。

大人になってから全力疾走することって、まずないでしょ。
(子供がいれば運動会とかで走るのかな?)
汗を掻いてもいい服で、汗だくになるのは気持ちいい。
(↑ここが重要)

先週はずっとレガッタの練習風景がみられたり、
対岸のお祭りの花火も見えました。
空港から飛び立つ最終の東京便を見送って帰ります。




ゴールデン・レトリバー | Comments(0)

Made in USA

2010年07月24日
我が家のミロっち。

P1440464_20100721083936.png

笑いすぎでしょ。。





Los Angelesから、

待ちわびていた荷物が届きました。

P1460019r.jpg

「dehydrator」

ドライフードメーカーです☆

P1460023r.jpg

お犬様用の、自家製ジャーキーを作るのです♪

無添加なので安心です☆

勿論、味付けすれば人間用のも作れます。

ドライフルーツや、クッキーなんかもヘルシーに作れちゃうらしいです。

要は、私が作らないだけで。






と、この記事を書いていたところ、、早速、壊れている模様。
ファンが当たっているらしく、凄い音がしています。
60日以内なら交換できるということなので、本日返品。
はやく新しいのが届かないかな。。

う~ん、、

Made in USA 。。





そういえば、

そんな名前のフランス映画もありましたね。

ゴダールは、音楽を聴くように観る映画・・・

そう言ったのは誰だったかしら?



チワワ | Comments(2)

青い空と白い犬

2010年07月23日
うちから5分の無人島。

P1460383r.jpg

モデルは、ミロの幼馴染、クレアちゃんです。

いつも加工品ばかり載せておりますが、今回は一切いじっておりません。

なのに、こんなに青い空。本当に珍しい。コレいじるなんてナンセンス。。

P1460413.jpgP1460168r.jpgP1460394r.jpgP1460214r.jpg

実際のとこ、無人島では全然ないのですけどね。

こちらの人は、海なんて暑いだけで珍しくもないし、

最近の家族は、涼しいショッピングモールに溢れてるから、

泳いでる人は、皆無。

釣り人が、少々。

お陰様で、パラダイス。



今はそんなこと言ってる私も、

学生時代から10年以上、海に近づきもしなかったのにね。。




☆うちのコ達の写真☆ | Comments(0)
 | HOME | Next »