Champagne a l'Orange

2015年05月08日
「a+ml*life」 の aduaduさんから、再びオーダーいただきました。

昨年秋に、虹の橋へと旅立っていった ミミちゃんの作品

「リラの花咲く頃」 をお作りさせていただき、今回は二度目のご依頼です。


こうしてまた リピートいただけるということは、

前回の作品を本当に気に入っていただけたんだなぁ・・・と実感できて、

とーっても、モチベーションがあがります。( *゚ェ゚)*


始めた頃には、ご依頼があるだけでも驚きでしたのに、

リピートいただけることになるなんて、

いまだに、その都度、、驚きと、ありがたい気持ちとで、

大変恐縮しております。。 ( ゚д゚)) 。_。))ペコリ





今回は、お空のミミちゃんと、まだまだ元気なランチちゃんの姉妹を、

一枚の絵に。

現実には、もう見られないツーショットです。



前回は、ご希望によりピンク系でしたので、芙蓉やリラの花を合わせましたが、

今回は全てお任せくださるということでしたので、

ふわふわ柔らかな花と、繊細な葉が美しい ミモザを合わせてみました。


00001106r.jpg


ミモザの花言葉は、「友情」 「真実の愛」 「豊かな感受性」・・・

元気なイエローで、楽しそうなふたり になりました。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001104r.jpg 00001105r.jpg



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

DSC_0167 (1) DSC_0018.png






同じお写真から、

やっぱり今回も、ミミちゃんによく似合う ピンク系を ひとつ。

春らしく チューリップと。


00001118r.jpg



同じお写真、同じ構図ですが、優しい雰囲気に変わりました。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001119r.jpg 00001120r.jpg






こちらは、ミミちゃん どーん! なバージョン。


00001100r.jpg


もの凄く 楽しそう。。(≧―≦)


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001101r.jpg





ランチちゃん どーん! なバージョン。


00001108r.jpg


イイお顔。。(*>□<*)/



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001109r.jpg



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)


mimi(211).png DSC_0022.png




CA380171.png



この世で最も美味しく 贅沢なオレンジジュース・・・

ミモザと呼ばれる

オレンジジュースをシャンパンで割ったカクテルありますよね。

正式には、 Champagne à l'orange というそうですが。


望まれる 最も贅沢な組み合わせと、

弾ける笑顔・・・


そんなイメージでお作りしてみました。


(今回ちょっと、お酒の名前を絡めてみたくて・・・)



ブログランキング・にほんブログ村へ


ビーグル | Comments(10) | Trackback(0)

リラの花咲く頃

2014年10月09日
「a+ml*life」 の aduaduさん からご依頼頂きました。


9月9日

いつもより多くの人が 空を見上げ

地球に最も近づく月を みていた夜に

旅立っていった ミミちゃんです。


イメージカラーはピンク。

あとは全てお任せいただけるということで・・・


芙蓉の花とミミちゃんです。


00009233.png


古くから美しい女性のたとえに用いられる

芙蓉の花の花言葉は、「繊細な美しさ」

青空に向い大きな花弁をふんわりと開く気品ある花です。

美形なミミちゃんにピッタリかと。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00009234.png


↓元のお写真です。

DSC_1009.jpg





↓こちらのお写真と組み合わせてみました。

__.png


ライラックとミミちゃんです。


00009238.png


↓より、ライラック色の強いお色違い(クリックで大きくみられます)


00009239.png






こちらのお写真から、ライラックでもう1枚。


2014_0502nwan 151-80


涙やけを消して、瞳をキラキラにしたら、まるでパピーのようなお顔に。。


00009237.png



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)


00009236.png



3種類全て、A3サイズ額入りで納めさせていただきました。


CA389626_201410090754275f1.png


ライラックの花言葉は、「初恋の思い出」「大切な友達」

ライラックはフランス語ではリラ。


「すみれの花咲く頃」の原曲となったシャンソン

「リラの花咲く頃」より


  春よ あなたの訪れを

  みなずっと 待ってたのよ

  森の中では 恋人たちが
 
  寄り添いあって

  あなたの息吹きに 夢中になるわ

  両手いっぱいに リラを抱えて

  あなたを迎えたい






ブログランキング・にほんブログ村へ




ビーグル | Comments(3) | Trackback(0)

ビーグルのビビちゃん

2009年09月27日
ビーグルのビビちゃんです。

桜の花をバックに。


ビビ


ビビちゃんは、友人が保護したコです。

捨てられていたときは、既に末期の乳癌でした。


余命3ヶ月と診断されたところを、

出来る限りの手を尽くしてもらい、そこから一年、幸せに暮し、

桜を待たずに、旅立ちました。


シンプルに、

遺影として、作らせていただきました。




ビーグル | Comments(0)
 | HOME |