運命の木

2016年05月09日
*
Escher×Clerodendrum
CA380118_20160509001949ccc.png


我が家のエッシャーと、背景はクサギの花です。

花も萼も実も可愛くて、

学名のClerodendrumには、ギリシャ語で運命の木という素敵な意味も。

なのに、葉っぱを千切ると悪臭がするせいで、日本名は臭木(クサギ)・・・

さすがに、ご依頼品には使いづらいので~ うちのコで使ってみました。


cdca_barner234_60_re.jpg


本日、チャリティーオーダーの製作代金を全額、熊本地震の義援金として、
「動物愛護団体 ドッグレスキュー熊本」さんへ寄付させていただきました。

今回、チャリティーという趣旨にご賛同いただき代金を先払いしてくださったご依頼者様に感謝しますとともに、この企画を実現できるところまで kenknekidsを育ててくださった これまでの全てのご依頼者様と、いつも応援いただいている皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。



  にほんブログ村
☆寄付☆ | Comments(6) | Trackback(0)

お裾分けという気持ち

2014年02月03日
2011年2月3日・・・ちょうど3年前の今日、投稿した作品のリメイクです。


CA381275_20140203085104706.png


昨年11月は、銀座動物園への出展で慌しく、

頭からすっぽり抜け落ちていましたが、

『いぬのえ工房 Familia』 ・・・4周年を向かえておりました。

正直、「あれ?まだ5年目?」 というのが感想。。

なんだかもう、ずいぶんと長いことやらせてもらっているような・・・

そんな気がしてなりません。

それだけ多くの出逢いと別れ、大きな変化があったからでしょうね。



好きなことをして 喜んでいただけて 

ほんのすこしでも お裾わけできたら

自分に出来ることを すこしだけ・・・



そう思って始めさせていただいた このサイト。

出来る範囲で・・・とはいえ、どのくらい出来ているのやら・・・と、

ふと思い、、

今日現在までの売上に対し、

これまでに寄付させていただいた金額の割合を計算してみました。


21.15%・・・


売上には、プリント代や額装代、送料など、

ほぼ原価で出させていただいている部分も含まれてしまうので、

売上全体の比率でいくと、思っていたより少ないのかな~、と。。

φ(ー_ー;)ゞ


とはいえ、売上げの一部を寄付金してお裾分けして来られたのも、

ご依頼くださった方々のお陰です。

ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ それに、今まで続けて来られたのは、
応援してくださる皆様のお陰でもあります。いつもありがとうございます!



☆寄付☆ | Comments(7) | Trackback(0)

leisure activity

2011年04月26日
************************************

↓救援情報の総合掲示板です。
東北地震犬猫レスキュー.com

↓目指せ1万人!郵送で4/30日締め切りです。
【ペット可避難所・仮設住宅確保を求める署名】 → 



↓義援金・救援物資・ボランティア希望はコチラへ
【緊急災害時動物救援本部】  → ★★★
・財団法人日本動物愛護協会
・公益社団法人日本愛玩動物協会
・社団法人日本動物福祉協会
・社団法人日本獣医師会 ・・・より構成されています。

詐欺サイトも存在します。募金は信頼できる組織へ!

************************************

P1490349r.jpg

オーダーのお仕事が一段落し、本業のお仕事も少し落ち着いて、
ちょっとお疲れでてはおりますが、少ない余暇を満喫中。

P1490328r.jpgP1490342r.jpgP1490370r.jpgP1490437r.jpg

そんな私に出来ること。

今までもこの工房での利益は動物保護団体へ寄付してまいりましたが、
どの団体も決して潤沢な活動資金を確保出来ている状況にはありません。
そんな中でも、各地から被災地域への救援活動に尽力されおられます。
微力ではありますが、今後とも御支援させて頂きたいと考えております。


そして誰にでも出来ること。

安易にペットを買わない、捨てない、増やさない。

各地域での保護案件を減らすことでも、被災地域へのサポート強化に。



Read more "leisure activity "
☆寄付☆ | Comments(3) | Trackback(0)

季節はずれのガイラルディア

2010年01月16日
我が家のグエルです。

背景の花は、ガイラルディア。

我が家では、初夏から秋深くまで咲いている花です。


こうしてみると、向日葵の花に似ていて、

この雪の降る中、季節はずれではありますが、

グエルって、

年中、頭に向日葵が咲いているようなコなので、

ピッタリかと思って。笑。


CA380956.png



先日、このお仕事を始めた目的のひとつでもある、

地元の動物愛護団体さんへの寄付が、少しですが出来ました。


お客様に感謝です。


そんなわけで、リンクもさせて頂くことになりました ☆ 松江犬猫の会



これからも、

長く続けていけるよう、応援よろしくお願い致します。










☆寄付☆ | Comments(4)
 | HOME |