海を見にゆく

2017年01月14日


   かなしくなったときは 海を見にゆく


P1610916.png


   古本屋のかえりも 海を見にゆく


P1610919.png


   あなたが病気なら 海を見にゆく


P1610907.png


   こころ貧しい朝も 海を見にゆく


P1610921.png


   かなしくなったときは 海を見にゆく

   一人ぽっちの夜も 海を見にゆく




               かなしくなったときは / 寺山修司 より



P1610929.png



2014年の1月14日は、ドラゴが虹の橋へと旅立っていった日。

3年も前なんて嘘みたい。

余命3日が3ヶ月、半年、1年と、、、結局2年以上も頑張って、

こうしてまた大好きな海を、走って、泳いで、たくさん笑って、

私たちの無茶な願いを、無謀な挑戦を、無理難題を、

全部全部 叶えていってくれた。

あなたにはホント、感謝しかないから、

いつも、いつまでも、ずっとずっと、ありがとう ドラゴ。



P1610958のコピー


ほっぺの浮き袋、可愛すぎだからっっ




にほんブログ村 海が好きすぎるドラゴ・・・
           ドラは不死身だね~って、闘病中は煽てまくったりもしていたし・・・
           まさかの不老不死のベニクラゲとかに生まれ変わったりしてないよね?
☆うちのコ達の闘病生活・想い出☆ | Comments(14) | Trackback(0)

はじまりのはじまり

2016年12月30日
14年前の12月30日・・・

我が家の初代ゴル ガウディが、虹の橋へと旅立っていきました。

たったの2歳半、まだパピーの頃の記憶を鮮明に残したまま、

血管肉腫という病で、あっという間に、高速駆け足で、、、


一緒にしたかったこと、一緒に行きたかった場所、

してあげたかったこと、与えてあげたかったもの、

想いがたくさん残りました。


ガウディが残した想いから、ドラゴとグエルの兄弟がやってきて、

我が家の本気のDOG LIFEが始まりました。

そうしてはじまった いぬのえ工房Familiaです。


はじまりのはじまりの ガウディです♪


階段笑


ガウディは、40kgオーバーのおっきな男の子でした。


廊下ガウ


いっつも、私のあとをくっついて歩いて・・・


上からガウ


一緒に階段を転がり落ちたときには、、

私の尾骨にヒビが入ったってこともあったっけ。。。。o(><)o


階段がウ2


おっとりさんで、淋しがりやで、甘えん坊で、

アウワウアワヮと、なにやらよくお喋りするコで、

へそ天で噴水みたいなオネショはするし、

鈍臭くって、斜面は登れないし、側溝には落ちるし、

食が細くて、皮膚病ばっかで、若いのにサッサと逝っちゃっうし、、


階段がウ1


それでも、可愛い可愛い 可愛い ガウディ。


階段ガウ3


この頃のデジカメは、シャッター押したら暫らく動かずにいなくちゃならなくて、

ガウディってば、ホントのんびりさんだったな~と、

既にガウディの年齢を追い越したラピセレだけど、全然落ち着きないのな~とかw

しみじみと思うのでした。。((ミ ̄エ ̄ミ))




今年も残りあと1日となりましたね。

今年のいぬのえ工房Familiaの更新は、これで最後になります。

この1年も、たくさんの方にご訪問いただき、ありがとうございました。

暖かいコメントもありがとうございました。

また来年も、どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>.



にほんブログ村
☆うちのコ達の闘病生活・想い出☆ | Comments(1) | Trackback(0)

ドラゴの三回忌

2016年01月15日
  1/17 追記です。

  一コ前のDavid Bowie追悼記事の反響の大きさに正直驚きでした。
  一緒に彼の死を悼んでくださり、拍手コメ入れてくださった皆様、
  本当にありがとうございました。

      kenkenkids




昨晩、何故か画像がアップロード出来なくなって(fc2のバグ?)

一日遅れとなりましたが、

昨日14日は、ドラゴの三回忌でした。


IMG_7733r.jpg


早いもので

もう丸二年も経つんだなんて

あんまり実感湧かないんだけれど


P1620991r_201601150030111c4.jpg


あれからまた

先に逝ったグエルと兄弟揃って


P1080120r.jpg


こーんな顔して


P1440211r_20160115001904f92.png


破天荒キャラなラピセレに翻弄される私達をみて

笑ってるんだろうな~ ( ̄^ ̄)ゞ



ブログランキング・にほんブログ村へ 


☆うちのコ達の闘病生活・想い出☆ | Comments(15) | Trackback(0)

yellow

2015年12月31日
今年もついに 今日1日となりましたね。

近年、1年が過ぎるのが早くて早くて・・・

昨日、12月30日は、我が家の初代ゴル ガウディの命日でした。

この、ゆるーいお顔のかわいいコが、血管肉腫で二歳半で亡くなってから、

もう13年も経つなんてね。。

ずっとずっと、特別なコ。


P1010043rr_20151229231505cf2.png


うしろに咲く黄色い薔薇は、18年ものの Graham Thomas・・・

そりゃ、私も年をとるはずだわぁ。。。。





遡って、11月のこと。

毎年恒例の銀杏並木へと出掛けましたが・・・


IMG_4594.png


あいにく、銀杏は微妙で・・・

因みに去年の銀杏並木はコチラです★★★

1E1A1109.png


それでも、ちょっと散歩してみたりして・・・


1E1A1146.png


写真はセレステとkenknekidsです。


1E1A1149.png


セーちゃん、カメラ(夫)目線です。


1E1A1160.png


私はこんなに、セーちゃん見てるのにー

写真で知る 片思い。。。w


1E1A1162.png



それでは皆様、

今年も一年お付き合いいただき、ありがとうございました。

たくさんのご依頼をいただき、ありがとうございました。

あたたかい応援と励ましを、ありがとうございました。

よいお年を!


ブログランキング・にほんブログ村へ 


☆うちのコ達の闘病生活・想い出☆ | Comments(1) | Trackback(0)

三つ数えて

2015年12月23日


   かくれんぼ 三つ数えて 冬となる

                  寺山修司




もう三つ数えたら春 だったらいいのにね。


今日は、天皇誕生日で、クリスマスイブイブですが、

三年前、我が家のグエルが虹の橋へと旅立った日です。


P1560523r_20151223100645d5e.png


ドラゴの闘病も重なり、

ラピセレがきてからは、感傷に浸る暇もなく、

あっという間の三年でした。ε=( ̄。 ̄;A

そして今、記憶の中のグエルはいつも、いつでも 笑っています。



ブログランキング・にほんブログ村へ つづきは、ちょっと痛そうなミロっちです。
痛いのダメな方はスルーしてくださいね。

Read more "三つ数えて"
☆うちのコ達の闘病生活・想い出☆ | Comments(14) | Trackback(0)
 | HOME | Next »