豊穣の瞳~ゴロニャ~~ングレイの肖像

2017年02月10日

    君がぼくを知っているほどに

    ぼくを知っているものはいない


    君の瞳の中でぼくらは眠る

    ぼくと君とふたりで 


              Les yeux fertiles /  Paul Eluard より





昨年の12月10日、虹の橋へと旅立っていった

「サーシャ姫の優雅な生活」の、ロシアンブルーのサーシャ姫です。


0000166862.png


昨年、娘さんとナナちゃんのツーショットの作品をご依頼いただき、

「麦わら帽子とタンポポの首飾り」 としてご紹介させていただきました、

「ベンガル猫のパンテール」のジョージさんより、

ご友人のcawa-miuさんへのプレゼントとして、オーダーいただきました。


0000166864☆


作品の制作あたり、cawa-miuさんのブログを拝見させて頂いたとき、

桜祭りのボンボリにサーシャ姫のお写真載せておられたのが、

とても印象的でしたので、桜を背景にしてみました。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166863.png 0000166865.png


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

20170127190424.png









お写真を変えて。

お姫さまといえば、やはり白薔薇でしょっ!

ということで、ころんとまるいクレア・オースチンとライラック。


0000166868.png


モーブカラーが毛色ととてもよく馴染みます。


0000166870.png


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166866.png 0000166867.png 0000166869.png


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

20170127190406.png









↓こちらのお写真には・・・(クリックで大きくみられます)

20170127185635.png


サーシャ姫のお誕生日 4/2日の誕生花 小手毬を。。

小手毬の花言葉は「優雅」「上品」「友情」・・・


0000166880.png


ブログから受けた全体的な印象はブルーグレイ。

根拠は特にありませんが。。(-ω☆)

そんなイメージでお作りしてみました。


0000166882.png


瞳が違うのわかりますか?


0000166885.png


3作品通してすべて、とにかく「瞳」が難しかったです。。

何度もやり直して、ちょうどよいところを探るというか、、、

そのぶん、キタっ!!ってときが嬉しいのですけどねw


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166881.png 0000166884.png 0000166886.png









↓こちらはタイトル「ゴロニャ~~ングレイの肖像」というお写真。

ゴロニャ~~ングレイの肖像


cawa-miuさんのブログから勝手に拝借させていただきました。。( ̄w ̄;)

その中で、「ダリに肖像画を描いてほしい」と書かれていて、

お写真も面白い素材で・・・疼いてしまいました・・・w

ダリでなくて申し訳ないのですが、私、ダリ大好きなのでー (lll゚艸゚lll)

昔、ドラゴとグエルの名前をダリとピカソにしたいと言って夫に却下され、

ラピスとセレステの命名時にも候補に上げたのに却下されたっていうくらいw


ということで、kenkenkids版「ゴロニャ~~ングレイの肖像」です☆


0000166893.png


三日月にぶら下がっていただきましたー (ノ*゚▽゚)ノ

葉っぱのシルエットはミモザです。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166890.png 0000166892.png


因みに、冒頭にのせた詩は、

フランスの詩人 ポール・エリュアールの「豊穣の瞳」からの抜粋です。

エリュアールも大好きなので、今までも度々ご登場いただいておりますが

このエリュアールの奥さんだった人(ガラさん)が、

後にダリの奥さんになるっていう、なんとも羨ましい趣味の合う。。。。(◎日◎)






こちらの作品をA3サイズプリント+額装して納めさせていただきました。


CA381499.png


A4版とポストカードとCD-Rデータはサービスでお付けしております。


CA381497.png


喜んでいただけましたら幸いです。



にほんブログ村 つづきに、「豊穣の瞳」全文のせておりますので、
           ご興味のある方はご覧になってみてくださいませ。
Read more "豊穣の瞳~ゴロニャ~~ングレイの肖像"
| Comments(8) | Trackback(0)

蝙蝠黒猫×Jack-o'-Lantern

2016年10月28日
*
Happy Halloween!  

ジャック・オー・ランタンからコンバンワ~蝙蝠エッシャーです。
P13607676_2016102821271854d.png


地震から一週間、特に被害もなく普通に生活しておりますが、

ちょっと本業でバタバタしたりして、、

夏からこっち溜まっていた疲れが一気に出たのか、

仕事も完全に休んで、まるっと寝込んだりしておりました。。

元々あまり体力ないので、只今8割方復活といったところです。

そんなこんなで、オーダー作品の制作がすっかり止まっております。。

お待たせしているご依頼者さまには大変申し訳ないのですが、

更にお待たせしてしまいそうです。。。。m(_ _"m)

もう少しで完全復活しますので、そしたら頑張りますのでー



にほんブログ村


| Comments(0) | Trackback(0)

Blue Moon

2016年08月22日
「アンと多肉日記」 のfumiさんからご依頼のつづき・・・

今回でラストです。


猫のリンちゃんとランちゃんと・・・

月とアガパンサス。


00001628.png


アガパンサスの透明感のあるブルーが、

月の光に照らされて、青く発光しているように見えませんか?


アガパンサスの花言葉は、「誠実な愛」「恋の季節」「ラブレター」・・・



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

ラン-2 リン-1

これまた地味に、お耳を書き足したりとかしております。。



あんまり楽しくなっちゃって、、、

お色違いをたくさん作ってしまい、5色展開に。。

これでも最初8色あったのを削ったのですけどね。。(苦笑)

それぞれの色にそれぞれの良さがあると思うので、

全部並べて見ていただきたいな~、と。。


00001629.png



00001630.png



00001631☆



00001632.png


うーーん、、どれが好きって言い難い。。(* ̄∇ ̄*)ゞ



fumiさんにも、たくさん悩んでいただき、

こちらの作品をA3サイズプリント+額装させていただきました。


PAP_1389.png


作品をご紹介くださっていますので、

fumiさんのブログも、是非ご訪問してみてくださいね! → 「アンと多肉日記」




にほんブログ村 いぬのえ工房・・・と、名乗ってはおりますが、、
           最近、にゃんこのご依頼も増えて嬉しかったりしております♪



| Comments(6) | Trackback(0)

SilverMoon RedMoon

2016年08月21日
「アンと多肉日記」 のfumiさんからのご依頼のつづきです。


猫のリンちゃんとランちゃんです。


少し前に、我が家のミロとエッシャーで作った 「花猫犬月」 のような、

神秘的なイメージで、色は月の淡い紫とか・・・とのご要望でしたので、

それはもう、楽しく遊ばせていただきました♪


月と椿です。


00001633.png


赤い椿の花言葉は、「控えめな素晴らしさ」「気取らない優美さ」「謙虚な美徳」・・・



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

リン-2 ラン-4





お色違いです*:.。..。.:*・゚ ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。


00001634.png



00001635.png



00001637.png


SilverMoon RedMoon ・・・

昔、そんなタイトルの歌があったなぁ・・・とか。






同じお写真で、こちらは、月なし。


00001640.png


合わせたお花は、スイフヨウです。

スイフヨウの花言葉は、「繊細な美」「しとやかな恋人」・・・


夏のとおり雨・・・みたいな空気感を出したかったんですけど、

雨に濡れるスイフヨウの下で雨宿り・・・みたいなお話。。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001638.png 00001639.png


すっかり長くなりましたので、

明日も、月猫シリーズつづきます!(←シリーズ化?!w)




にほんブログ村


| Comments(0) | Trackback(0)

二人で遠くへ旅を

2016年08月09日
「COCOの毎日」 の cocomama さんから、ご依頼いただきました。

2年前、虹の橋へと旅立った COCOちゃんです。


00001603.png


合わせたお花は、カランコエ。

COCOちゃんのお誕生日 3月21日の誕生花です。

カランコエの花言葉は、「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」・・・



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001601.png 00001602.png


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

IMGP0218-1.png





お顔だけのアップのお写真をいただくことは、わりとあることなのですが、

毛色が単色でないコの場合は、お写真に写っていない部分を再現するのは難しく、

構図が限定されてしまうため、なかなか悩ましいものがあります。

COCOちゃんの頭上に被せたお花が重く感じないよう、

ふわふわなセルリアのお花を合わせてみました。


00001607.png


誕生花とは全く関係のないセルリアのお花ですが、

優しい雰囲気というご要望にも、ぴったり合うかと思いまして。。

セルリアの花言葉は、「ほのかな思慕」「可憐な心」・・・


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001608.png 00001609.png






お写真を変えて。

COCOちゃんとアネモネです。


00001610.png


白黒のCOCOちゃんに合わせて、

白黒のとってもお洒落なアネモネ、 マリアンヌパンダという品種。

アネモネも、3月21日の誕生花です。

白いアネモネの花言葉は、「真実」「期待」「希望」・・・


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001611.png 00001612.png


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

2013 09 09_3160






もう一点。

あわせたお花は、マダガスカルジャスミン。


00001614.png


マダガスカルジャスミンも、3月21日の誕生花です。

花言葉は、「二人で遠くへ旅を」「清純」「清らかな祈り」・・・


00001613.png 00001615.png


大好きなcocopapaさんと、ふたりで旅に出たのかな。。





こんな感じでデータ納品させていただきました。


CA381376.png


cocomamaさんのブログでも、作品のご紹介をしてくださってますので、

是非ご覧になってみてくださいね! → 「COCOの毎日」


cocomamaさん、お誕生日おめでとうございます☆

タイミングぴったりでよかったです♪




にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m


私、明日より夏休みですー  \(○ ̄▽ ̄○)/
お盆のアレコレはありますが、、、
ずっとお預けにしていた海外ドラマDVDを一気見して~
あとは、バリバリ制作活動!頑張りますー (○≧ω≦)9

| Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »