花信風

2017年04月14日
*
ラピセレの誕生日にお祝いのコメントと拍手をありがとうございました。

2年8ヶ月という月日の中で、

ラピセレが皆様に愛されてきたこと、本当に嬉しく思います。


ラピセレのはじめましてのご紹介記事を書いたのが、

つい最近に感じるくらい時の流れは早く、解っていても信じ難いものです。

「あなたたち、もう3年近くもうちにいるの?本当に?」と、ラピスに詰め寄り、

思い切り目を逸らされてしまいました。。 (; ̄ー ̄A,


本日中に、コメントのお返事をさせていただきますね。

本当に本当にありがとうございました。




Cちゃん×pansy
0000266877_20170413232832aaa.png


20歳で虹の橋へと旅立ったCちゃんへ捧げます。

うちのワンズも目標にさせていただきます。




にほんブログ村
MIX犬 | Comments(3) | Trackback(0)

your presence softens my pains

2017年01月17日

Nさまよりご依頼いただきました、

昨年9月に15歳で虹の橋へと旅立った メルちゃんです。


0000166787.png


ご希望により、背景はピンク系、

合わせたお花はヘリクリサム(ムギワラギク) です。

ヘリクリサムの花言葉は、「思い出」「献身」「真実」「永遠の記憶」・・・



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166786.png 0000166785.png 0000166788.png



↓元のお写真です(クリックで大ききみられます)

DSC_0006.png







同じお写真から、バストアップで。


0000166790.png


こちらも、ヘリクリサムを合わせました。

お花というか、ちょっと宝石箱みたいです.。.:*・゜ ゚+*:;;:* ☆


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166791.png 0000166792.png









もう一枚、ヘリクリサムとメルちゃんです。


0000166803.png



↓元のお写真です(クリックで大ききみられます)

_20161018_153351.png



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166800.png 0000166801.png 0000166802.png










↓こちらのお写真に変えて(クリックで大きくみられます)

_20161018_153256.png


合わせたお花は、山茶花(サザンカ)です。

ヘリクリサムとは対照的なしっとりとした質感の和のお花も如何かな、と。

ピンクの山茶花の花言葉は、「永遠の愛」です。


0000166793.png


優しいピンクの色合いと、ころんと丸いお花の形が、

メルちゃんの毛色とよく馴染んでいますよね。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166794.png 0000166796.png 0000166797.png






以上で納品の予定でしたが、

↓こちらのお写真でもう一枚、
  追加オーダーいただきました!(クリックで大ききみられます)

_20161212_002311.png


やっぱり、笑顔はいいですね♪

蓮華草(レンゲソウ)とメルちゃんです。


0000166808.png


蓮華草の花言葉は、

「私の幸福」「心がやわらぐ」「あなたと一緒なら苦痛がやわらぐ」・・・



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166804.png 0000166805.png 0000166806.png 0000166809.png
 



こちらの作品を全て、データ納品させていただきました。

A4サイズとポストカードプリントはサービスです。


P1680425.png


貴方の心が和らぎますように・・・



にほんブログ村
MIX犬 | Comments(0) | Trackback(0)

Lucky&Love

2016年11月05日
2011年の作品のリメイクです。


Anzu×Wild Strawberry
P1450100_201611052007300d5.png


紅葉ちっくにリメイクしてみましたが、

背景のお花は、春のお花です。。w

育てると幸せが訪れ、花が咲くと恋が実るといわれる ワイルドストロベリー。

モデルは、私が後見人を務める お友達のアンズちゃん。


P1450101.png


いつもミロっちのシャンプーありがとうございます~アル&アンさま♪

ということで、

ささやかな Lucky&Loveを。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ



にほんブログ村 ようやく体調も整い通常運転しております♪
            ご心配いただきありがとうございました~
MIX犬 | Comments(6) | Trackback(0)

Felicia~幸福~

2015年09月16日
「わんそうるぶらざーず」 の ハピさんよりご依頼いただきました。

ご希望のイメージは、青い空とエメラルドグリーンの海に、ラッシュちゃん。


00001313r.jpg


お色のご希望は、エメラルドグリーン、ブルー、パープル。

お花等はお任せいただいたので、

手前に紫花菜(オオアラセイトウ)を配しました。

紫花菜は、こちらの海岸沿いの砂地によく咲いていて、

私的には、海のイメージのあるお花。


花言葉は、「癒し」「優秀」「知恵の泉」・・・


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001312r.jpg 00001314r.jpg


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

2015-08-15-00-46-39_deco.jpg







青空と海とで、もう一枚。


00001309r.jpg


砂浜に咲く ハマヒルガオを合わせました。

ハマヒルガオの花言葉は、「絆」「優しい愛情」・・・



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001311r.jpg 00001310r.jpg

モーニングイエローとサンセットパープルです♪







↓こちらのお写真には・・・

DSC_2402-1 (1)


ブルーの可愛いお花 フェリシア(ブルーデージー)と。

Feliciaは、ギリシャ語で 「恵まれている」 の意味から、

花言葉は、「幸福」「恵まれている」・・・


00001317r.jpg


赤いお洋服が主張しすぎないよう馴染ませて・・・


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001316r.jpg 00001315r.jpg








もう一枚。

完全に私のシュミで、

クレマチス・ジョセフィーヌ(Clematis Josephine)と合わせてみました。


00001322r.jpg


水中花のようなイメージで。。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001323r.jpg 00001324r.jpg




A4サイズにてプリント・額装させていただきました。


CA380824.png


同居犬のくっきーちゃんと銀之助ちゃんの作品は、

今回はよいお写真がなく、お受けできなかったのですが、

これからまた、たくさんのお写真、お気に入りの一枚を撮っていただいて、

次回がありましたら、またよろしくお願い致します♪
 


ブログランキング・にほんブログ村へ


MIX犬 | Comments(12) | Trackback(0)

美しいさようなら

2015年07月30日
昨日につづき、ごん太ちゃんです。


後姿で もうひとつ。


00001261r.jpg


ごん太ちゃんにまつわる 不思議で特別な日・・・10月3日

その10月3日の誕生花 ハゼランと合わせてみました。


ハゼランの花言葉は、「真心」 「永遠にあなたのもの」・・・

線香花火を連想させる花から、ハゼラン(爆蘭)というそうですが、

午後に3時間ほどしか咲かないことから、3時の貴公子という別名も。



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001260r.jpg 00001262r.jpg









↓こちらのお写真から。

NEC_0308r.jpg


爪先も可愛いのですが・・・

たまにはお顔のアップもよいかと。


00001272r.jpg


今回は、ハゼラン尽くしです。


お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001271r.jpg 00001273r.jpg









↓このお写真が一番のお気に入りとのことで・・

NEC_0320r.jpg



作品のご紹介と合わせて、高田敏子さんの詩を もう一遍。



  「すすきの原」


  さようなら さようなら

  すすきの穂のくり返す

  さようなら



  ひがな一日

  すすきは 風に

  さようならを おくりつづけている




00001264r_20150730225751b7e.jpg



  ごめんなさい

  私はあなたに あのような

  美しいさようならを したでしょうか



  あなたにも あなたにも

  いつまでもああして

  手をふりつづけていたでしょうか




00001265r_2015073022575352e.jpg



  私はうかつにも

  別離がいつもあることに気づかずに

  すぎていたように思う




00001266r_201507302257538bf.jpg



  私のまわりから いつとはなしに

  時の流れのなかに

  去っていった人たちのことが思われる

  すすきの原






ブログランキング・にほんブログ村へ 作品はすべて、データ納品させていただきました。


MIX犬 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »