Drops~愛らしい姫~

2016年12月08日


以前、「あやひな南3姉妹」の佐和子ちゃんの作品を見てくださっていて、

更に、「ちいさい桃ちゃん」の桃ちゃんの作品を見て、ご依頼くださいました。

ということは、そうっ!!

ヨークシャー・テリアさんです♪


0000166737.png


毎年お作りさせていただいている「ちいさい桃ちゃん」の桃ちゃんと、

たまたま同じ犬種、同じお名前~な、モモちゃんです!( *´艸`)


ピンクっぽいイメージで、可愛い感じで・・・とのことでしたので、

モモちゃんには、ピンクのランタナにちょこんと乗っていただきました。

ランタナの花言葉は、「協力」「合意」「心変わり」・・・とちょっと微妙ですが、

とっても可愛いお花です。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166735.png 0000166736.png 0000166738.png 0000166739.png



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

IMG_0018.png

すこし角度をつけています。








↓こちらのお写真も角度を変えて(クリックで大きくみられます)

P1010915.png


お写真では切れてしまっている手先をお作りしました。


0000166742.png


9/17日の誕生花 日々草を合わせてみました。

日々草の花言葉は、「友情」「楽しい思い出」・・・


花弁を重ねて、重ねて、とんぼ玉のお花のように、

かわいくかわいく、お作りしてみました♪


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166740.png 0000166741.png 0000166743.png








↓こちらのお写真には(クリックで大きくみられます)

P1010910.png


ジャノメエリカを合わせてみました。


0000166745.png


ジャノメエリカも、9/17日の誕生花です。

花言葉は、「幸運」「愛らしい姫」「優美」・・・


0000166748.png


ビー玉のように真ん丸なモモちゃんの瞳に合わせて、

コロコロした小花をキラキラな水玉のように見立ててみました。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166746☆ 0000166747.png







同じお写真でもうひとつ。


0000166751.png


こちらも9/17日の誕生花 アベリアと。

アベリアの花言葉は、「強運」「謙虚」・・・


0000166752.png


こちらは、コンペイトウを散らしたみたいです♪


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166749.png 0000166753.png 0000166754.png





A3サイズプリントで納めさせていただきました。

いつもながら、A4サイズ、ポストカード、CD-Rはサービスです。


CA381469_201612042045511a9.png



実は、犬種別のご依頼件数 №1は、ヨーキーさんなんですよ。

次に多いのが、ポメさんか、ちわわんかって感じですが、

ヨーキーさんは、あたまひとつ抜けてます。

やっぱり、佐和子ちゃんや桃ちゃんのお陰ですね~

本当にいつも、いつまでも、ありがとうございますなのです。



にほんブログ村


ヨークシャー・テリア | Comments(4) | Trackback(0)

Queen Lime

2016年09月08日
「ちいさい桃ちゃん」 の 桃ママさんから、

昨年に続き二度目のご依頼いただきました!

前回の作品はこちらです → 「Ne m’oubliez pas」 「また来る春」


前回はピンク系でしたが、今回のご希望は白とグリーン・・・

ということで、

合わせたお花は、グリーンの花芯が美しいクレマチス・ペトリエ。


000016596.png


クレマチスの花言葉は、「精神の美」「旅人の喜び」「策略」・・・

可愛い桃ちゃんに、策略って・・・ ( *^艸^) 


もうすこしグリーンの強いお色違いもご用意しました。

↓お色違い(クリックで大きくみられます)

000016597.png 000016598.png 000016599.png



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

桃2








同じお写真に、フウセンカズラを合わせてみました。

涼しげに、風に揺れる風鈴をイメージして。。

風船じゃなくて、風鈴!

グリーン、ブルー、ピンク、パープル・・・

いろんな色をのせてはいますが、表現したかったのは、白。


000016601.png



しかしやはり、シックなピンク系もカワイイ。。

髪飾りのお色も変えております。。


000016603.png


フウセンカズラの花言葉は、「永遠にあなたとともに」「魅力ある性格」「自由な心」・・・



↓春色と秋色の、お色違いです(クリックで大きくみられます)

000016600.png 000016604.png









お写真を変えて(クリックで大きくみられます)


桃3


こちらのお写真、送っていただいた他のお写真と比べると少しピントが甘く、

でもとっても可愛い笑顔なので・・・

ポストカードサイズ対応でお作りさせていただきました。

結果、プリントしてみたらA4サイズでも大丈夫でしたけど(嬉しい誤算w)


こちらも、フウセンカズラと。


000016611.png


フウセンカズラの白くて小さく可憐なお花をワンポイントに。

夏の庭にて、って感じですね。



お色違いです(クリックで大きくみられます)

000016610.png 000016612.png








お写真、もう1枚(クリックで大きくみられます)

桃1


合わせたお花は、ジニア(百日草)です。

ジニアの花言葉は、「友への思い」「絆」「いつまでも変わらぬ心」・・・


最近のジニアは、クイーンシリーズとかオールドファッションとか、

めちゃめちゃ私好みなんですよねぇ。。

なので、グリーンと聞いて絶対コレ!と即決でしたw

ジニア クイーンライムを使って、女王様風 4色展開に。



Mint Green


000016605.png




LimeGreen


000016606☆




YellowGreen


000016607.png




PeachPink


000016608.png


そしてやっぱり、桃色は外せない・・・w







こちらの作品をお選びいただき、A3プリント額装させていただきました。


CA381409.png


桃ちゃんの成長と共に、作品も年を重ねていけたら嬉しいです♪




にほんブログ村

ヨークシャー・テリア | Comments(6) | Trackback(0)

春色の汽車に乗って

2016年05月30日

    四月の雨に降られて

    駅のベンチで二人

    他に人影もなくて

    不意に気まずくなる


    何故 あなたが時計を

    チラッと見るたび

    泣きそうな気分になるの?




昭和の人なので・・・

スイートピーといえば、松本隆さんの歌詞が秀逸な この曲。

ガーベラじゃなくて、チューリップでも、アネモネでもなく、スイートピー

キュンキュンきますねー (〃艸〃)キャー


・・・・・えっと、、、

と、いうことで、はい!

ヨークシャーテリアのピノちゃんとスイートピーです☆


00001564.png


スイートピーとか、花びらが丸っこいヒラヒラした感じのお花、

ピンク、赤がお好きとのことで、ピンクのスイートピーを合わせました。

ふんわり 優しく 愛らしく ♪


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001565.png 00001566.png


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

IMG_20151020_013349.jpg


あどけない表情の1歳の女の子♪

もう少しお顔アップにして。背景もシンプルに。


00001568.png


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001567.png 00001569.png





お散歩が苦手なピノちゃん、

綺麗な景色とのお写真が1枚もなくて・・・

ということでオーダーいただきましたので、「青空の下」をイメージした一枚。


00001570.png


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001571.png 00001572.png





お花を変えて。

ヒラヒラの花弁もゴージャスに。

芍薬と。


00001574.png


表情も、少しだけ大人っぽく見えてきます♪


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001573.png 00001575.png






↓コチラのお写真で、もう1枚。


IMG_20151024_183134.jpg


ピノちゃんと、アストランティア・マヨールです。


00001577.png


アストランティア・マヨールの花言葉は、「愛の渇き」「知性」「星に願いを」

ふんわりピンクでラブリィに♪

キラキラな眼差しも、印象的な仕上がりになりました。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001576.png 00001578.png



こちらの作品をお選びいただきました。(写真が悪くてゴメンナサイっっ)

CA381294.png


今回、ご紹介させて頂いたピノちゃんの作品は、

チャリティーオーダーにお申し込みいただいた分になります。

本当にありがとうございました! o(*'▽'*)/☆゜'・:*



にほんブログ村




ヨークシャー・テリア | Comments(1) | Trackback(0)

また来る春

2015年10月06日
*

   さよならだけが人生ならば また来る春は何だろう

   はるかなる地の果てに咲いている 野の百合は何だろう

   さよならだけが人生ならば めぐり会う日は何だろう

   やさしいやさしい夕焼けと ふたりの愛は何だろう

   さよならだけが人生ならば 建てた我が家なんだろう

   さみしいさみしい平原に ともす灯りは何だろう

   さよならだけが人生ならば 人生なんか いりません

   寺山修二




「ちいさい桃ちゃん」の桃ママさん からのご依頼のつづきです。


また来る春は、

桃ちゃんと八重桜です。


00001383.png


フリルのような八重の花びらで女子力up☆


00001384.png


00001385.png



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

IMG_9491.jpg







まみちゃんの作品と並べて飾りたいとのご要望でしたので、

対になるように、桃ちゃんと薔薇バージョンも。


00001382.png


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001380.png 00001381.png








ご希望されたチューリップは、淡いシルバーピンクと、青空と。


00001386☆


とってもよく似合っていると思います。

ヨーキーさんとチューリップの組み合わせって、なにか鉄板な気がします。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001387.png 00001389.png




こちらの二枚をお選び頂き、A3プリント・額装させていただきました。


CA380887.png




ブログランキング・にほんブログ村へ


ヨークシャー・テリア | Comments(6) | Trackback(0)

Ne m’oubliez pas

2015年10月05日
「ちいさい桃ちゃん」の桃ママさん より、ご依頼いただきました。

ヨークシャーテリアの まみちゃんです。

お花は、桜やチューリップ、かわいい感じでとのご要望でしたので、

まずは、桜の花を。


00001361.png


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

mami3.jpg


かなり古いお写真でしたので大変ではあったのですが、

ヨーキーさんのアナログ写真は、これまで何度かお受けしたこともあり、

予想以上にキレイに仕上ったと思います。

おリボンも、元のお写真からアレンジしてお作りさせていただきました。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001362.png 00001363.png



桜の花の花言葉は、「優美な女性」「精神の美」などですが、

フランスでは、「Ne m’oubliez pas」 (私を忘れないで) ・・・


 13歳で虹の橋へと旅立っていった まみちゃん・・・

 長いあいだ ずっと 忘れないでいてくれて ありがとう

 そんな声をお届できたら。。









可愛く・・・と言われると、やっぱり薔薇は外せません。。

そしてシックなシルバーピンクも、ヨーキーさんにはとても似合うと思うのです。


00001375☆



勿論、明るいピンクも可愛いですし・・・


00001376.png



アプリコットも素敵・・・


00001377.png


おリボンのお花も薔薇に変えているの、わかります?









この際なので、ぶりぶりに可愛くしてみようかと、、

薔薇、盛ってみました♪


00001373.png


より女の子らしい印象に。。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001372.png 00001374.png


桃ママさんは、今またヨーキーの桃ちゃんを迎え、ブログを綴られておられます。

明日は、その桃ちゃんの作品をご紹介させていただきます。

明日も、とっても可愛いですよー (๑╹◡╹)ノ"



ブログランキング・にほんブログ村へ


ヨークシャー・テリア | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »