福をなす

2017年09月14日

年賀状用にとご依頼いただきました。

トイプードルのmomoちゃんです。


0000167077.png


お正月のイメージで、とのご希望でしたので、梅の花を合わせました。

梅の花の花言葉は、「忠義」「不屈の精神」「高潔」「気品」・・・


0000167078.png


赤も可愛いですよね~ o(*^▽^*)o


↓お色違いです(クリッ気で大きくみられます)

0000167079.png 0000167080.png



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

P1010138.png







同じお写真で、こちらは南天を合わせました。


0000167085.png


南天の花言葉は、「福をなす」「機知に富む」「私の愛は増すばかり」・・・

雅な和のイメージで。。(*゜ー+゜)


↓お色違いです(クリッ気で大きくみられます)

0000167082.png0000167083.png 0000167084.png







↓こちらのお写真には・・・(クリックで大きくみられます)

P1010137.png


浴衣の柄に合わせて、桜の花を。。 (*゜▽゜)ノ


0000167087.png


浴衣がお着物にみえるように、艶感をプラス~


0000167090.png


可愛い年賀状になるとよいですね~



↓お色違いです(クリッ気で大きくみられます)

0000167088.png 0000167089.png







↓お写真を変えて(クリックで大きくみられます)

P1010157.png


こちらも、桜と。。(*゚∇゚*)


0000167091.png



↓お色違いです(クリッ気で大きくみられます)

0000167092.png 0000167093.png 0000167094.png


以上の作品を、CD-Rでデータ納品させていただきました。

サービスプリントしたんですけど、慌てて発送準備したので、

お写真撮るの忘れちゃってました~ Σ(・ω・ノ)ノアレマッ



にほんブログ村
プードル | Comments(0) | Trackback(0)

Cherry~Picture frame of stained glass

2017年07月31日
*
「トイプードルのチェリーちゃん」の、チェリーままさんからご依頼いただきました

トイプードルの、チェリーちゃんです。


0000166917_20170712212350eba.png


ご要望は、さくらんぼ! (ㆁωㆁ)♫•*¨*☻

チェリーちゃんですからね~w


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

DSC_7478.png



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)


0000166915.png 0000166916_20170712212351e5f.png







同じお写真で、バストアップで。

チェリーちゃんと、桜桃 (ゆすらうめ)です。


0000166923.png


チェリーちゃんのお誕生日、6月23日の誕生花です。


桜桃(ゆすらうめ)の花言葉は、「輝き」「ノスタルジー」「貴び」・・・


さくらんぼの花ともよく似ています。



0000166924.png


名札にお名前彫ってみたりとか。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166922.png 0000166925.png 








お写真を変えて。


DSC_7481 -


再び、さくらんぼ。横長バージョンで。


0000166928_2017071221235805b.png


因みにですが、さくらんぼにも花言葉があるんですね~

さくらんぼの花言葉は、「善良な教育」「小さな恋人」「上品」「幼い心」・・・だそうです。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)


0000166929_20170712212357506.png 0000166930_2017071221240235a.png






同じお写真で。


0000166933_2017071221240421c.png


こちらもご要望のひとつ、ラベンダーを合わせました。


0000166932.png


全然、雰囲気変わりますね~


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)


0000166935_2017071221240556d.png 0000166936_2017071221240593b.png

 





最後にもう1枚・・・


DSC_9812.png


さくらんぼと。


0000166937_20170712212409484.png



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)


0000166938_201707122124085c9.png 0000166939_201707122124113cc.png





額は、チェリーままさん自らステンドグラスで制作されるとのことで、

A3サイズプリントに、他のサービスプリントをお付けして納品させていただきました。


P1690385.png





そして、チェリーママさんが作られたステンドグラスの額がこちら!


funaDSC_7589.png


すごい~ o(*'o'*)o ウオオォォォォ!

真っ赤なガラスが絵のさくらんぼとピッタリ合っていて、

オーダーメイド感が増しますね~ (*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


そしてそして、チェリーちゃんとのツーショットもいただきました☆


funaDSC_7559.png


これもひとつのコラボですね♪ ..:。:.(´+・ω・人・ω・+`).:*゚:.。:。

チェリーママさん、素敵な額に納めてくださり、ありがとうございました!



にほんブログ村

プードル | Comments(5) | Trackback(0)

幸福をふりまく

2017年01月04日

「トイプー☆カイト&そら☆Happy Days」のkaitoままさんより、

ご依頼いただきました。

トイプードルのカイトちゃんとそらちゃんです。


0000166763.png


保護っこ そらちゃんのうちのこ記念日 11/3日のお花 カモミールと。

カモミールの花言葉は、「清い心」「逆境に耐える」「あなたを癒す」・・・


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166764.png 0000166765.png



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

DSC_0521.png DSC_0530.png


実は、カイトちゃんの舌の長さを修正させていただきました。


DSC_0533.png





同じお写真でもうひとつ。


0000166767.png


カイトちゃんの尻尾、そらちゃんの足先、お洋服の裾まわりをお作りしました。


0000166769.png


ふんわり優しいお洋服の雰囲気から、ブルーレースフラワーを合わせました。

ブルーレースフラワーの和名は、ソライロレースソウ。

空色のレースのような草花という意味です。


0000166772.png


花言葉は、「無言の愛」「優雅な振る舞い」・・・



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)


0000166766.png 0000166768.png 0000166770.png









お写真を変えて・・・


1468810735765.png DSC_0633.png IMG_20160827_113520.png


合わせたお花は、デルフィニウム・ベラドンナです。

花言葉は、「清明」「高貴」「幸福をふりまく」・・・

こちらもお洋服に合わせました。


0000166774☆


新しい年の始まりに、

可愛い笑顔で皆さんに幸福を振りまいてくださいね♪


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166773.png 0000166775.png


以前にも書いたことがありますが、私、ベラドンナ大好きなんですよねー♪







お写真変わりまして・・・


DSC_0063.png DSC_0035.png


再び、カモミールと。


0000166782.png


ふわふわふわふわ。。。


0000166784.png



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166782.png 0000166783.png





こちらの作品をお選びいただき、A3プリント・額装させていただきました。


CA381467.png


kaitoままさんのブログでもご紹介くださってます♪

   「トイプー☆カイト&そら☆Happy Days」

いぬのえ工房Familia 2017年のご紹介 第1弾となりました!

kaitoままさん、ありがとうございました~*+:。.。:+* ゚ ゜ ゚・*:.。. .。.:*



にほんブログ村 今年も応援よろしくお願い致します。

プードル | Comments(18) | Trackback(0)

love and mother

2016年09月16日
昨日ご紹介させていただいた作品の未来ちゃんと愛ちゃん姉妹の、

愛ちゃんと、愛ちゃんのお母さんの茜ちゃんです。


00001657.png


ご要望は、スイートピー・すずらん・ポピー・カスミソウ・・・

暖かく可愛いイメージで・・・とのことでしたので、ポピーを合わせてみました。


なんとなく、いつもより水彩画タッチになりました。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001658.png 00001669.png


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

DSC3883.png DSCN9108.png








愛ちゃんだけ、お写真を変えて。

すずらんと。


000016570.png



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

000016571.png 000016572.png


すずらんて・・・

爽やかにはなるけれど、暖かい感じにはなかなか、ならないなぁ・・・と。。


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

DSC3883.png DSCN9039.png









こちらも、愛ちゃんだけ、お写真を変えて。

スイートピーと。


000016573.png


ふたりとも毛色がシルバーなので、

どうしても暖色系より寒色系のが合わせやすいかな。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

000016575.png 000016576.png



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

DSC3883.png DSCN9086.png








スイートピーでもう1パターン。


000016578.png


暖かい感じになりました♪



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

000016577☆ 000016579.png



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

DSC3883.png DSCN9108.png






愛ちゃんのお母さんのいるブリーダーさんへのプレゼントとして、

最後の作品をお選びいただき、A3プリントさせていただきました。


CA381397.png



今回は、絵の中での、母娘の再会となりました。

絵の中では、ずっと一緒ですね。

 


にほんブログ村

プードル | Comments(8) | Trackback(0)

future and love

2016年09月15日
今回のオーダーは本当にリピーターさんが多くて、

本当にありがたい限りなのですが、こちらも二度目のご依頼作品。

以前お作りさせていただいた作品はこちら↓
       「silver and apricot Ⅰ」 「silver and apricot Ⅱ」


トイプードルの未来ちゃんと愛ちゃんです。


00001641☆


今回のご要望は、向日葵やラベンダー&緑で、

活力・爽やか・気持ちよさそうなイメージ・・・ ということで、

まずは、向日葵。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001642.png 00001643.png


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

DSCN0052.png DSCN6446.png


アプリコットの未来ちゃんの気持ちよさそうな表情がよいですよね♪

シルバーの愛ちゃんの方は小さくて大変でした(苦笑)

未来ちゃんに合わせて愛ちゃんにも髪飾りをつけたり、

レースを綺麗にを見せるためにスカートの裾を短くしたり、

細かいことですが、いろいろ小細工させてもらっておりますw






お写真を変えて、

ラベンダーと。


00001646.png



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001644.png 00001645.png


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

DSCN9107.png DSCN9112.png







お写真を変えて、

ラベンダーでもう1パターン。


00001656☆



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001652.png 00001653.png 00001654.png


爽やか~ 爽やか~ *:.。..。.:*・゚ ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

DSCN9103.png DSCN9108.png


二枚以上のお写真を組み合わせるときの位置取りについては、

もう結構長いことやっておりますので、だいたいお写真を見た瞬間に、

感覚で決めてしまいます。

それでもと思って入れ替えてみたりしても、しっくり来ないことが多いですね。

一枚の絵とした場合、見る人の視点を揃えなくてはいけませんから、

基本、上から見下ろして撮影しているお写真は手前に、

水平や、下から煽って撮影しているお写真は後方になります。


今後もし複数頭での作品をご希望される方がいらっしゃいましたら、

お写真選びやご依頼用の撮影をされる際のご参考にしてくださいね。







同じお写真で、お顔の大きさと角度をすこし変えて、

向日葵バージョンです。


00001647.png


全く雰囲気代わりましたね。

爽やか~ではないけれど、キチンと感が出たというか。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001648.png 00001649.png 00001650.png





A3サイズプリントを2枚お選びいただきました。


CA381396.png


A4サイズやポストカードプリント、プリントデータのCD‐Rは、

毎回サービスでお付けしているものです。



別にもう1オーダーいただきましたので、

明日はそちらの作品をご紹介させていただきます。

ということで、明日のご訪問もお待ちしております!




にほんブログ村

プードル | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »