唐草のロンド

2013年10月02日
わがまま小梅~feat.五右衛門&乃風~さんからのご依頼で、

小梅ちゃん・五右衛門くん、乃風ちゃんの3柴わんちゃんを作られて頂きました☆


00003721r.jpg


小梅ちゃんはオレンジ・五右衛門ちゃん深緑・乃風ちゃんは明るい水色・・・

と、イメージカラーだけお伺いして、あとはおまかせということでしたので、

咲き進むにつれて色の変化が楽しく 七変化の別名をもつ花 ランタナを背景に。

花言葉は「協力」

小さな花が集まって咲き 丸い花穂を作る ランタナのロンド・・・

そんなイメージで作りました。



お好みで、お色違いも。

00003722r.jpg 00003724r.jpg
(クリックすると大きく見られます)



元のお写真です。

DSCF0882r.jpg image2r.jpg 乃風r





五右衛門ちゃんのイメージカラーは、唐草模様の深緑なのだそう。

そこで、ちょっと、、こういうのも面白いかな、とw


00003704r.jpg


柴犬さんですし、其々のお名前からも、和テイストのお花をと思い、

背景は、黄花コスモスにしてみました。


小梅ちゃんのイメージカラーのオレンジと、

五右衛門ちゃんのイメージカラーの深緑をミックスして、

和の雰囲気もありつつ、地味過ぎず、元気な印象に仕上げたくて。



こちらは、唐草模様うっすらバージョン♪


00003705r_20130930225554f15.jpg


このくらいなら、うるさくないかな?

プリントするサイズによって、色の濃さや彩度も変わってみえますから、

小さくすると、ごちゃごちゃしすぎる感じにもなってしまいます。

唐草模様なしも、ご用意しました。


00003702r.jpg 00003703r.jpg
(クリックすると大きく見られます)


今回は、画像データで納品させて頂きました。

あとは、お好みで♪





Read more "唐草のロンド"
柴犬 | Comments(0) | Trackback(0)

忘れ得ぬ・・・

2012年06月18日
なっつばーさんから御依頼の、3ワンちゃんのから、

MIX犬の、チビちゃんです。


P1490521‐2r


合わせた花は、ハマギク(Nipponanthemum nipponicum)

英名は、Nippon daisy


ミヤコワスレか野菊のような日本的な花を・・・との御希望でしたので、
真っ白で、どんな場所にあっても凛とした姿で咲く、この花を選びました。


花言葉は、「逆境に立ち向かう」


問題行動がみられた為、なっつばー家に引き取られたのが6歳。
その後二度の癌の手術に耐え、16歳を目前にして亡くなるまで、
娘さんたちの良い遊び相手として、愛情を一身に受けたことで、
問題行動が出ることもなかったとのこと。

こういうケースを私達はよく「化ける」という言葉で表現しますが、
適切な愛情によってつくられる絆。環境がどれだけ重要か。
チビちゃんは、なっつばー家に引き取られて本当に幸せだったのだと感じます。


15年前に旅立ったチビちゃんのお写真も、当然のこと銀塩写真でした。
チョビちゃんと同じく、デジタルデータに変えて加工しております。


《元のお写真》
0009.jpg



もう一枚。


《元のお写真》
0003.jpg


チビちゃんの最後を看取ったのも次女さんということ。

本当にチビちゃんのことが大好きなことが伝わる一枚です。


ということで、

チビちゃんに抱きついている次女さんも一緒に、と。
長女さんはパスということで、ツーショットで。


P1490419のコピー




私の力不足によりなかなか難航致しまして、もう一枚。
(クリックで大きくみられます)

CA383421r.jpg 

こちらは、ピンク色のミヤコワスレ。

花言葉は、「忘れ得ぬ人」「しばしの別れ」


忘れ得ぬ・・・

いつか、虹の橋のたもとで出会う その日まで。



Read more "忘れ得ぬ・・・"
柴犬 | Comments(0) | Trackback(0)

金色の真珠

2011年05月05日
只今、トライアル中のハナちゃんです。

CA381861.png

合わせた花は、芝桜。

芝犬だけに芝桜って、ベタですねw

P1490786r.jpgP1490853r.jpgP1490648r.jpgP1490803r.jpg

今度こそ、正式譲渡 決まるといいね☆



Read more "金色の真珠"
柴犬 | Comments(2) | Trackback(0)

経験値

2010年12月22日
現在、松江犬猫の会さんから、
友人宅で預かり中のハナちゃんです。

CA380116_20101212201037.png


↓このポスターにソックリw

CA381351r_20101212215033.jpg

Read more "経験値"
柴犬 | Comments(2)

Hana

2010年10月27日
友人宅の新しい預かり犬、

ハナちゃんです。

P1380764.png


推定、1歳強の女の子。

芝犬系には珍しく社交的な性格。

人に対しては、とってもフレンドリー。

とっても楽しく遊べます!


ま、ちょっと、、犬に対しては、、、おらおら系・・・(=_=)

先住犬の性格にも寄ると思いますが、

多頭飼いには、不向きかもしれません。。

だからといって、

他の犬とまったく遊べないということはありません。

リーダーになりたい気質が、ちょっとだけ強いのです。


呼びもどしOK!、レトリーブもしてくれます。

一般的な柴犬サイズ。

避妊手術後、トライアル予定。


と、いうことで、

只今、飼い主さん募集中です!


CA381329r_20101018235001.jpg


お問い合わせは、松江犬猫の会さんまで → 


ペットショップへ行く前に、

お住まいの地域の保護施設、保健所へ、足を向けてみませんか?

命を 「買わない」 という選択肢。

考えてみませんか?


柴犬 | Comments(2)
 | HOME |