Love and Thanks~Queen Mona’s Lace

2017年02月18日

「スウェーデン式ドッグマッサージ アンティ」 のアンティさんより

ご依頼いただきました。

昨年7月、長いお散歩に出かけた ゴールデンレトリバーのモナちゃんです。


0000166835☆


たくさんの愛を与えてくれた モナちゃんへ

ご依頼いただいたテーマは、ずばり!「愛と感謝」 とのこと。



ということで、モナちゃんとダリアです。


0000166837_201702061604365fb.png


ダリアの花言葉は、「感謝」・・・

淡い毛色のモナちゃんには、優しいピンクがよく似合いますね。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166834_20170206160432202.png 0000166836_201702061604344d9.png


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

IMG_0702.png







同じお写真で、お花を変えて・・・

モナちゃんとホワイトレースフラワーです。


0000166841.png


花言葉は、「感謝」「細やかな愛情」「可憐な心」・・・

ホワイトレースフラワーの英名は、Queen Anne’s Lace

「アン王女のレース」と呼ばれていますから、

この作品はさしずめ、Queen Mona’s Lace ってところでしょうか♡(*ノωノ)

とにかく、ロマンチック、上品で清楚で乙女ちっくなイメージで。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166840.png 0000166842.png 0000166843.png







10000枚以上あるスマホの画像から、

15才のモナちゃんの貴重な笑顔のお写真を送ってくださいました。


↓こちらのお写真に変えて。

IMG_0705.png


モナちゃんと雪ノ下(ユキノシタ)です。


0000166846.png


雪ノ下の花言葉は、「愛情」 「深い愛情」 「博愛」・・・


0000166848.png


ひょっこり現れたような、覗いているようなイメージで、

動きを出すため、お写真よりすこし角度をおつけしております。


0000166850.png


タイトルをつけるなら、上から順に、

「薄紅の雪解け」「萌黄の陽光」「青天の輝き」・・・なんてどうでしょう?

FELISSIMOの500色の色えんぴつみたいに、

365日、毎日優しい笑顔のお色違いが作れそうです~ (*˘︶˘*).。.:*♡




↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166847.png 0000166849.png 0000166851.png








↓こちらのお写真には・・・(クリックで大きくみられます)

IMG_8387.png


千日紅(センニチコウ)を合わせてみました。


0000166857.png


千日紅の花言葉は、「色あせぬ愛」・・・

髪飾りのポンポンとお揃いっぽくて可愛くないですか?


0000166860.png


すこしだけ上を向いていただきました。

横顔も美人さん♪ ( *´艸`)


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166858.png 0000166859.png






こちらの作品をお選びいただきました。


CA381500.png



飾ってくださったお写真を送ってくださいました。


IMG_1510.png




2013年に、銀座の画廊さんの企画展に参加させていただいた時

↓ご来示場いただいたお礼と記念にとご用意させていただいた栞・・・

CA388060rr_2017021513512478e.png


偶然にも、この中のゴルの栞を持っていてくださって、

以来、いつかチャンスがあったらと、ずっと思ってくださっていたとのこと。

5年越しの想い、とても嬉しかったです。 w(*'ω'*)w

Thanks for the happy chance to see you!



にほんブログ村
ゴールデン・レトリバー | Comments(1) | Trackback(0)

Closed!

2016年12月27日
**業務連絡です**

・12/24 16:10~にメール送っていただきました S.Mさま

返信メールがエラーで戻ってきてしまいます。
パソコンからのメール受信不可に設定されておられませんか?
こちらからご連絡できませんので、今一度メールの設定をご確認いただき、
再度ご連絡下さいますようお願い致します。
このままご連絡のない場合、オーダー受付出来ませんのでご了承願います。


・鍵コメにてお申し込み下さいました Oさま

メールさせていただきましたが、届いておりますでしょうか?
その後、ご連絡がない為、正式な受付には至っておりませんので、
詳細をご連絡下さいますようお願い致します。


**********************************



オーダー受付終了いたしました!


P1310010-2_20161227195230c4c.png



年末のお忙しい時期に関わらず、ご依頼をいただきました皆様、

本当にありがとうございました。


残念ながら、ご返信の出来ない方が数人と、

ご返信へのお返事のない方がおられます。

「未だ返信が来ないのだけど?」 「返信したんだけど?」

という方がいらっしゃいましたら、まずは鍵コメにてお知らせください。

12/30日までにご連絡いただけない場合、

キャンセルということで処理させていただきますので、よろしくお願い致します。



にほんブログ村

ゴールデン・レトリバー | Comments(4) | Trackback(0)

美しい少女

2016年12月04日

引き続き、

「ラブとまったり毎日♪」の マカマノママさんより

プレゼント作品のご依頼です。

ゴールデン・レトリバーの 華ちゃんです。

昨年の4月に、14才でお空へ・・・


000016655☆


イメージカラーは、優しいピンクや優しいオレンジということで、

繊細なお嬢様のイメージから、

可愛らしい小ぶりな薔薇 オレンジドットを合わせてみました。


オレンジ色の薔薇の花言葉は、「絆」「信頼」「愛嬌」「無邪気」・・・



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

000016654.png 000016656.png 000016657.png


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

hana3.png








同じお写真でもうひとつ。


000016650.png


こちらは、ゆるふわ咲きの薔薇 アンジェラと。

ピンクの薔薇の花言葉は、「しとやか」「美しい少女」「温かい心」・・・

優しいお顔の雰囲気にピッタリですね。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

000016651.png 000016652.png







お写真を変えて。

hana1.png


水遊びの楽しそうなお写真ですが、

ライジャケとおよだは流石になんとかしなくては~ ということで、

口元をすーこし隠す感じで・・・


000016662.png


こちらの薔薇は、コーネリアです。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

000016660.png 000016661.png








同じお写真に、角度をつけてみました。

すると華ちゃん、、うちのグエルによく似ているのですよー! (*´σω・、)ホロリ


000016666.png


合わせたお花は、ピンクのフリンジ咲きのチューリップ。

ピンクのチューリップの花言葉は、「恋する年頃」「愛の芽生え」「誠実な愛」・・・


000016667.png


そしてやっぱり、勝手しったるゴルは楽しいですー

美人さんな女子だし。。♥


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

000016665.png 000016664.png






こちらの作品をA3サイズ・額装させていただきました。


CA381455.png



2週にわたってご紹介させていただきました

マカマノママさんからのご依頼の作品、以上で全4件でした。

本当にたくさんありがとうございました。

みなさんに喜んでいただけますように。。



にほんブログ村
 
ゴールデン・レトリバー | Comments(4) | Trackback(0)

オープン7周年とジャムちゃん

2016年11月12日

今月9日にオープン7周年を迎えた いぬのえ工房Familiaです。

今年こそは何か特別な企画を~と、夏頃には真剣に考えていたのですが、

秋になってもやっぱり今年も忙しく・・・

そしてやっぱり今年もなにも出来そうにありませぬ。。。。(≧ロ≦)

でもでも、忙しいのはとってもイイこと・・・

私の記念日に対する情熱とか、、

感謝の気持ちを形にしたいという意気込みとかがね、、、

まったくもって足らんのですわ。。

ホントなんか毎年毎年こんな調子で情けない。不甲斐ない。。m(_ _;)m



そんな いぬのえ工房Familiaですが、7年前は暇してました。

ご依頼はともかく、せめてたくさんの方に見ていただけたらな~と、

気儘に作った作品を毎日のようにブログにアップすれど、

ご依頼どころか、ご訪問者数さえ一桁の日々・・・

そんな頃にご依頼いただいた初めてのお客様が、CREAさんでした。

CREAさん家のプリンくんが、いぬのえ工房Familiaとしての初仕事→

CREAさんにはいくら感謝してもしきれないと今も思っているし、

私にとって、いぬのえ工房Familiaにとって、プリンくんはいつまでも特別。

今日は、そのプリンくんの娘のジャムちゃんです。

今年、9月29日に虹の橋へ。。


C0381572r.jpg


優しいジャムちゃんの笑顔が大好きでした。


C0381570r.jpg


大好きでしたよ。


C0381573r.jpg




にほんブログ村
ゴールデン・レトリバー | Comments(11) | Trackback(0)

朝のリレー

2016年07月20日
*
   カムチャッカの若者が きりんの夢を見ている時
   メキシコの娘は 朝もやの中でバスを待っている

   ニューヨークの少女がほほえみながら 寝返りをうつとき 
   ローマの少年は頭柱を染める 朝陽にウインクする

   この地球では いつもどこかで 朝がはじまっている
   ぼくらは朝をリレーするのだ 緯度から 緯度へと

   そうしていわば交替で地球を守る 
   眠る前のひととき 耳をすますと
   どこか遠くで 目覚まし時計のベルが鳴っている
  
   それはあなたの送った朝を 誰かがしっかりと受け止めた 証拠なのだ


   朝のリレー / 谷川俊太郎




CA381789.png


中学生になってすぐだったかな、

国語の教科書で、この詩に出会って衝撃を受けたの。

いつ読んでも、いま読んでも、新しいの。


作品は2011年のリメイクです → 

グエルの一番グエルらしい笑顔。

改めて作品にタイトルをつけるなら、「笑顔のリレー」なんて、どうかな、と。


CA381788.png


たった1日のオープンに、たくさんのご依頼をいただきましたが、

その半数は、以前にお作りさせていただいたリピーターさんと、

その方たちからの繋がりだったり、ご紹介だったり。

これも言ってみれば、オーダーのリレー。

ありがたいなぁ~と思っております。。




にほんブログ村

オーダーのお申し込み、お問い合わせには、全てメールでお返事させていただきました。
でももしまだ連絡がないという方がいらっしゃいましたら、コメント欄にてご一報ください。

ゴールデン・レトリバー | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »