あぢさゐの 下葉にすだく 蛍をば

2017年09月07日
*
    あぢさゐの 下葉にすだく 蛍をば

    四ひらの数の 添ふかとぞ見る

                  藤原定家





合わせたお花は、紫陽花。 すると蛍は、このお三方。。 (・ω・)b


0000167045.png


サモエドのみなみちゃんと、まるるちゃん、黒ラブのケンシロウちゃんです。

「まるるの森」 の みなみママさんよりご依頼いただきました。


0000167048.png


白と黒・・・どちらも単体でも難しいのですが、

組み合わせるとなると、これがまた難しい~~~ o( ̄ー ̄;)ゞううむ


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000167046.png 0000167047.png 0000167049.png



↓元のお写真で(クリックで大きくみられます)

2017_0517_122836-DSC01378.png 2017_0618_112916-DSC02085.png


ケンちゃんの舌の上の石かな?を消したりしております。








↓お写真を変えて(クリックで大きくみられます)


2017_0328_104425-DSC00076.png


お花は、桜、紫陽花、クリスマスローズなど、

淡い色がお好き・・・とのことで、桜を合わせてみました。


0000167051.png


くっついていただきましたw

みなみちゃんのリードを消したりしております。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000167052.png 0000167053.png





ひまわり・ブーゲンビリアもお好きと伺ったので、

背景だけ変えた、ひまわりバージョンです。


0000167054.png


全部同じ淡いトーンになりそうだったので、

ひとつくらいは、パッと明るいお色のもよいかな、と。

しかしやっぱり、何度も言っておりますが、向日葵ヘタで・・・ ( ̄ω ̄;)


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000167055.png 0000167056.png







↓お写真を変えて(クリックで大きくみられます)


2017_0128_120037-DSC08206.png 2017_0517_122906-DSC01390.png 2017_0618_112916-DSC02085.png


みなみちゃんのリードを消したりしております。


0000167065.png


合わせたお花は、クリスマスローズ。

クリスマスローズの花言葉は、「追憶」 「慰め」 「私の不安をやわらげて」・・・


0000167069.png


まるるちゃんのお口がカワイイww


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000167066.png 0000167067.png 0000167068.png







同じお写真で、大きさと構図を変えて・・・

合わせたお花は、ふたたび紫陽花です。


0000167070.png



0000167074☆



0000167075.png


お色違いが楽しすぎて、いっぱい作ってしまいましたw


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000167071.png 0000167072.png 0000167073.png 




こちらの2枚をお選びいただき、A3サイズ・額装させていただきました。


P1690716.png


紫陽花尽くしとなりましたw



にほんブログ村

他犬種組合せ | Comments(2) | Trackback(0)

あぷりん家の年賀状

2017年01月09日

今年も、「ゆっくり。ゆっくり。」のあぷりん家の年賀状を

お作りさせていただきましたー♪


00000120-4.png


といっても、

↓以前にお作りした アプリンちゃんとプリリンちゃんの作品に・・・


00000120


↓こちらのセレナさんをお入れしただけなんですけどねw

DSC00903.png


あ、でも、

ぷっちゃんにちょこっと移動してもらったりとか、

桜を追加したりとか、

地味ーに、手は入っているのです! (Φw Φ *)


00000120-5.png


↓お色違い、もう一色(クリックで大きくみられます)

00000120-9.png




そして今年もステキな年賀状が届きました~♪(←それを自分で言うw)


P1680529のコピー


pawmomさん、ありがとうございました~

来年の年賀状もよろしくお願い致します!(そして営業かけるとかw)




にほんブログ村 自分の作品で作られた年賀状が届くと、
           年賀状の舞を披露したくなるほど嬉しいですー ( *´艸`) 

他犬種組合せ | Comments(7) | Trackback(0)

花咲くアーモンド

2016年11月20日

「ラブとまったり毎日♪」の、マカマノママさんよりご依頼いただきました。

チョコラブのマカイさん、黒ラブのマノアさん、フラッティのケオニさんです。


0000166715◎


イメージはお任せいただいたのですが、

お名前からして、ハワイアンモチーフしかないでしょ~!!!

ということで、ハイビスカスの花を合わせてみました。

トロピカルカラーのお色違いも♪


0000166717.png


↓他お色違い2色(クリックで大きくみられます)

0000166714.png 0000166716.png 


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

makamano2.png keoni4.png







同じお写真でもう一枚。


0000166721.png


背景を黄色にしたくて、菜の花をあわせてみました。


0000166720.png



↓他お色違い2色(クリックで大きくみられます)

0000166718.png 0000166719.png








お写真を変えて。

ハイビスカスと。


0000166729.png


やっぱり、黒いコは難しいぃ~。。。。(苦笑)

どうしても毛並みの繊細さが潰れちゃったりするんですよねぇ。。



↓お色違い2色(クリックで大きくみられます)

0000166728.png 0000166727.png



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

makai1.png manoa4.png keoni1.png 






同じお写真からもう一枚。


0000166730.png


背景は、桜によく似た アーモンドの花。

アーモンドの花言葉は、「希望」「真実の愛」「永久の優しさ」・・・


0000166731☆


桜よりアーモンドの方がハワイっぽいかな?、と思い選んだのですが、

アーモンドの花の絵というと、フィンセント・ファン・ゴッホの絵が有名ですよね。

生前、彼の絵は世間から認められず、親からも疎まれ、精神を病み、

若くして自死を選んだゴッホでしたが、

唯一の理解者であった弟夫婦に子供ができたとき、

生まれてくる子どもの寝室に飾るようにと描かれた、「花咲くアーモンドの枝」。

ゴッホにしては、優しい色とタッチの絵。

亡くなる半年前に描かれた絵です。

生まれた子供は、ゴッホと同じ「フィンセント」と名付けられ、

ゴッホの死後83年目にして、「ファン・ゴッホ美術館」を建設した人物。

「ファン・ゴッホ美術館」の現在の館長は、4代目フィンセント・ファン・ゴッホ氏。

代々「フィンセント」の名を受け継いでいるんですね。

「花咲くアーモンドの枝」は、ゴッホ家を繋ぐ特別な絵なのだとか。


0000166732.png


家族を繋ぐ特別な絵かぁ~ 

たまたまだったけれど、ピッタリだったかも・・・

なんて思いながら、このブログを書いていると、

マカイさんとマノアさんの息子 ケイキちゃんのお写真を送ってくださいました。


Inbox.png



お選びいただいたのは、こちらの作品です。


CA381454.png


マカイさん、マノアさん、ケオニさんの3わんとも、今はお空の住人で、

うちの二代目ゴルのドラグエと同世代。。

しかも、ケオニさんが旅立った 2012月12月24日は、

グエルの旅立った日の翌日だったり。。

グエルは、マノアさんみたいな強い女子に怒られるのが萌えポイントだし、

ドラゴはまぁ・・・相変わらずボールしか見ていないんだろうけど、

大人しいマカイさんとなら喧嘩にもならなそうだし、

お空も上も賑やかで楽しそうでイイな~・・・ なんて、

そんなことをあれこれ想像しながらお作りさせて頂きました。



にほんブログ村

他犬種組合せ | Comments(3) | Trackback(0)

Apollo program

2016年10月01日

「チロル日記」 のじゅんじゅんさんよりご依頼いただきました~

白豆柴の千路瑠(チロル)ちゃんと、スピッツ系MIXのチェルシーちゃんです。


000016630.png


チロルちゃんは黄色やオレンジ、チェルシーちゃんは青がイメージカラー、

ハワイアンモチーフがお好きということで、

お花は中心がオレンジから黄色のグラデーションのプルメリアを大きめで2〜3コ、

とのご希望により・・・

青空とプルメリアになりました。


プルメリア全般の花言葉は、「気品」「恵まれた人」「日だまり」「内気な乙女」・・・



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

000016631.png 000016632.png



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

IMG_5130.png IMG_4382.png


チェルシーちゃん(左)はリードで、チロルちゃん(右)はオモチャで、

どちらもちょうど足先が隠れてしまっていたので、足先だけお作りしています。





プルメリアについて調べたところ、

ハワイには、「満月の夜明けに、まだ朝霧に包まれたままのプルメリアの花を

集めてレイを作り、好きな人に渡すことができれば、その夢が叶う」という

言い伝えがあるとのこと・・・

それならば、やはり、、、満月とプルメリアを組み合わせた作品を~

とやってみたのですが、、どうにも上手くいかず、、、

断念。。。。(私の力不足です)



それならば・・・と、

同じくハワイアンモチーフから、モンステラを。

月とモンステラです。


000016638.png


モンステラの花言葉は、「うれしい便り」「壮大な計画」「深い関係」・・・

ハワイでは、「モンステラの葉が希望の光を導く」という

素敵な言い伝えもあるそうですが、、、

SFスキーなkenkenkidsとしては、、、

「月」と「壮大な計画」とくれば、、、アポロ計画しかないでしょっ!!

ということで、タイトルは 「Apollo program」 に決定~ ヾ(*ΦωΦ)ノ

モンステラの葉っぱがSpaceshipに見えなくもない?(ヾノ・ω・`)ナイナイ



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

000016637.png 000016639.png 000016640.png



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

IMG_7351.png IMG_7374.png


さて、この元のお写真・・・作品と見比べていただくと、なにか違いますよね?

元のお写真にはなくて、作品のほうにはあるモノがあります。

わかりますか?

答えは、チロルちゃんのバンダナです!

元のお写真では、チェルシーちゃんだけがバンダナをしていますが、

おふたりを並べてみたとき、どうもバランスがイマひとつだったので、

チロルちゃんにも、お揃いのバンダナをつけさせてもらいました。

チロルちゃんのイメージカラーの黄色に変えて。




そして今回なにげに難しかったのは、おふたりの大きさ対比。

IMG_9320.png

ツーショット写真をいただいて、ブログでも何度も確認して、

それでも立ち位置や前のめり具合によっては全然違って見えてくるので、

なかなか当たりに辿り着けず、予想以上に悪戦苦闘してしまいました。。w





↓こちらのお写真に変えて・・・(クリックで大きくみられます)

IMG_6121.png IMG_9664.png


月とモンステラで、もうひとつ。


000016642.png


moon & ecology って感じ?(*´・v・`)


000016643.png


000016645.png


000016646.png


と、またつい楽しくなって、お色違いをいっぱい作ってしまいました。。w


↓あと2色(クリックで大きくみられます)

000016644.png 000016647.png





こちらの作品をお選びいただき、A3プリント・額装させていただきました。


CA381432.png




納品後、チェルシーちゃんとのお写真送ってくださいました♪


IMG_0464.png


年内にお引越し予定のご新居に飾っていただけるとのこと。

お引越しの楽しみが増えていただけたら嬉しいな♪




そして最後に Special Thanks!

ご紹介いただきました「ゆっくり。ゆっくり。」のpawmomさん ありがとうございました~!

本当にもう毎回毎回お世話になっております~ (*・ω・)*_ _)



にほんブログ村

他犬種組合せ | Comments(1) | Trackback(0)

Annabel Lee

2015年07月14日
「ゆっくり。ゆっくり。」のアプリン家のブログ3周年プレゼント企画で、

アプリン賞を見事GETされました 「Everyday こむぎ色。あずき色。」

くるみんさん家の先代ワンコ

MIX犬のじゅりちゃんと、Mダックスのネネちゃんです。


00001231.png



くるみんさんは、アナベルや、ラナンキュラス、グリーンのあじさい、

カーネーション等、白とグリーン系のお花がお好きとのことでしたので、

イメージカラーはグリーンで、アナベルを合わせてみました。


アナベルの花言葉は、 「ひたむきな愛」 ・・・



フォレストグリーンな お色違いです。


00001233.png




ミルキーな お色違い。

地味専な私はこれが一番好みですが、ちょっと淋しいかな。。


00001232.png



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

フィルムカメラから現像したプリント版からスキャンニングさせて頂きました。

SCN_0001r.jpg SCN_0003-2r.jpg







同じお写真で、グリーンの紫陽花と。


00001230.png



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001228.png 00001229.png








じゅりちゃんのお写真を変えて・・・


SCN_0002-1r.jpg SCN_0003-2r.jpg


グリーンのミニ薔薇 グリーンアイス(Green Ice - Miniature) を合わせて。


00001237.png


グリーンアイスの花言葉は、「希望を繋げる」・・・

くるみんさんは、薔薇をご希望ではなかったのですが、

なにをかくそう、私がグリーンアイス大好きなもので。。(´^ω^`);



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001238.png 00001239.png







ネネちゃんのお写真を変えて・・・

SCN_0004-1r.jpg


開きかけの紫陽花と。


00001236.png


こだわったのは、じゅりちゃんのまつ毛。

まつ毛、大事です (`・ω・´)b



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001234.png 00001235.png





コチラの作品をお選びいただき、A4サイズプリント・額装させていただきました。


CA380585r.jpg



アプリン賞は、アプリンちゃんのいる虹の橋へと旅立ったコ限定です。


じゅりちゃんは16歳で、ネネちゃんは12歳で、虹の橋へ。

満開の紫陽花やアナベルの間から、そっと微笑むふたりです。



ブログランキング・にほんブログ村へ



さて、アナベルは、私も大好きなお花のひとつですが、

アナベルと聞いて思い出すのは、Edgar Allan PoeのAnnabel Lee・・・



  月の光は僕に 美しいアナベル・リーの夢を運んでくれる

  夜空の星は僕に 美しいアナベル・リーの輝く瞳を感じさせる

  だから 夜が来るたびに僕は その傍らに横たわる




気になる方は、つづきをどうぞ。。
Read more "Annabel Lee"
他犬種組合せ | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | Next »