幸福桜~fukusakura

2017年10月18日

Tさまよりご依頼いただきました

コーギーの 幸福(フク)ちゃんです。

2017年2月16日 虹の橋へ。。
 

0000167244.png


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

2014630石神井川沿


ご要望は、幸福なイメージ、春のイメージ。

お花は、桜、ピンクのガーベラ、ピンクの八重咲きのチューリップなど・・・

ということで、、

まずは、八重咲きのチューリップと。


0000167245.png


チューリップから透ける光を意識しました。

八重の花弁が重くならないように。


あとは、胴輪を消したりしております。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000167241.png 0000167242.png 0000167243.png








同じお写真で、

ピンクのガーベラと幸福ちゃんです。


0000167246.png


ガーベラや向日葵のように、花弁や茎がしっかりしていて、

形のキッチリしているお花って、何気に難しいんですよー ( 。-_-。)ゞ

でもまぁなんとか、幸福ちゃんの表情に合った咲かせ方が出来たかな、と。。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000167247.png 0000167248.png 0000167249.png









↓こちらのお写真に変えて(クリックで大きくみられます)

201661病院待合室


桜の時期のお散歩は、いつも桜に囲まれていたとのこと・・・

幸福ちゃんと、桜です。


0000167255.png


口角がきゅっと上がって、可愛い笑顔です。≧_≦

ネームプレートを残そうかと迷ったのですが、

ちょうどよいところで納まらなかったので消しています。

バランス的にも、消して正解だったかな、と。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000167257.png 0000167259.png 0000167256.png








↓もう一枚、お写真を変えて(クリックで大きくみられます)

201651皇居


合わせたお花は、幸福ちゃんのお誕生日 11/5日の誕生花 ペンタスです。


0000167261.png


ペンタスの花言葉は、「願い事」「あざやかな行動」「博愛」「希望は実現する」・・・


0000167262.png


春から秋までと、長い間咲き続けるお花なので、

あまり、春のイメージではないかもしれませんが、

なんだかとっても、しっくり馴染んでいませんか? (≧ω≦)b


0000167264.png


で、楽しくなるとお色違いをたくさん作ってしまうという・・・ (* ̄▽ ̄*)ゞ


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000167260.png 0000167263.png 
 


他にも、旦那様のお気に入りのお写真とか、、

まだまだ使いたいお写真も、思い浮かんだ構図もあったのですが~、、、

スミマセン。。ここまで、で。



こちらの作品をお選びいただき、A3サイズプリント・額装させていただきました。


P1700002_201710122131216d0.png


いつも 傍らに 春を感じられますように。。



にほんブログ村
コーギー | Comments(2) | Trackback(0)

あなたは私を喜ばせる

2017年09月02日
オーダー受付は終了致しました。

返信がないという方がいらっしゃいましたら、

コメント欄にてご連絡くださいますよう、よろしくお願い致します。

***************************************************************



*「茨城のコーギー アトム編」 の アトムとうやんさんからご依頼いただきました。

コーギーのアトムちゃんです。


0000167036.png


奥様へのお誕生日プレゼントにしたいとのご依頼でした。

うふふふ・・・ アトムとうやんさん、なんて優しい旦那様なのでしょう~♪

と、ニヤニヤしながらお作りさせていただきましたw


奥様の好きなお花が向日葵とのことで、合わせたお花は向日葵です。

何度も申しておりますが、、向日葵苦手なんでよねぇ。。。。( ̄▽ ̄;)


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000167038.png 0000167039.png


↓元のお写真で(クリックで大きくみられます)

16723 (84)








同じお写真で、もう1パターン。


0000167030.png


合わせたお花は、アトムちゃんのお誕生日 3/31の誕生花 苺の花です。

苺の花言葉は、尊敬と愛、幸福な家庭 、あなたは私を喜ばせる・・・

っ! w(゚0゚*)w

旦那様から奥様へのプレゼントというコンセプトにピッタリなのではっ!!

犬は鎹(かすがい)とはよく言ったものですw (。-∀-) ニヒ


でも、ピンクはちょっと甘ったるすぎるかなw  ゚*(。+u艸u○)*゚


0000167033.png



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000167031.png 0000167032.png







↓こちらのお写真の角度を変えて・・・

16911 (34)


合わせたお花は、アルメリア。


0000167040.png


こちらもアトムちゃんの誕生日 3/31の誕生花 です。

アルメリアの花言葉は、思いやり、歓待、共感、心づかい・・・


0000167042.png


つられて笑っちゃうくらい イイ笑顔ですw (*ˊᗜˋ*)/


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)


0000167041.png







↓そして、こちらのお写真が本命w

CIMG1040.png


奥様が一番お気に入りのお写真ということで、

背景のコスモスを、姫向日葵に変えてみました! \(*・ω・*)


0000167027.png


バギーの縁を消しております。

お花が変わると雰囲気も変わりましたが、如何でしょうか?

姫向日葵の花言葉は、「憧れ」「崇拝」「誘惑」・・・


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000167029.png 0000167028.png






こちらの作品をA3サイズプリント+額装させていただきました。


P1690597_20170827135931cb9.png


お誕生日にはちょっと間に合わなかったのですが、

奥様には喜んでいただけたでしょうか~? 




にほんブログ村
コーギー | Comments(2) | Trackback(0)

王女様の至福の時

2017年05月28日
*
前記事では、ミロの誕生日にたくさんお祝いのコメントをいただき

ありがとうございました! ミロも私も幸せ者です♪ ( *¯ ⁻ ¯*)ジーン



さて、ちょっと前のお話になりますが、

「犬坂家の一族」のピノホリママさんからのご依頼でお作りさせていただきました

王女ホーリィちゃんと、昨年虹の橋へと旅立った 王女ピノちゃんです。


0000166756☆


ピノホリママさんからのご要望により、プルメリアの花を合わせました。


0000166759.png


プルメリアの花言葉は、「気品」「恵まれた人」「日だまり」「内気な乙女」



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166755.png 0000166758.png 0000166761.png


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

20150531 ピノホリお誕生日旅行DSC07148 20150531 ピノホリお誕生日旅行DSC07168







同じお写真で、王女様ふたりの配置を変えて・・・

合わせたお花は、ピノホリ王女のお誕生日 5/31日の誕生花 藤の花です。


0000166763_201612042216124bf.png


イメージカラーは、ピノちゃんはオレンジ等のビタミンカラー、

ホーリィちゃんはピンクや紫系とのことで、こんな感じになりました。


0000166764_201612042216137d4.png


藤の花の花言葉は、「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「至福の時」・・・


0000166768_2016120422161858d.png



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166766_20161204221615671.png 0000166767_20161204221616053.png







 
こちらも藤の花と。


0000166770_20161204221707a12.png


雰囲気重視で水彩っぽい雰囲気でお作りしてみました。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166771.png 0000166772_20161204221710a5b.png





こちらのお写真に変えて。


IMG_2125.png


合わせたお花は、ビタミンカラーのナスタチウムです。

ナスタチウムの花言葉は、「愛国心」「困難に打ち勝つ」「勝利」・・・


0000166780.png


ピノちゃんの胸元をお作りして、おふたりの高さを揃えています。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166781_20161204221713733.png 0000166782_20161204221736598.png 0000166783_201612042217374d6.png






A3サイズプリント・額層させていただきました。


P1680429.png


作品の完成とお引越しとが重なったりで、ご紹介が遅くなりましたが、

こちらの作品が、新居でお客様をお出迎えくださっているのだとか。。

お客様にも楽しんでいただけたら嬉しいですね~(*´∀`*)



にほんブログ村


コーギー | Comments(6) | Trackback(0)

chupa chups

2010年08月06日
ちょっと忙しいので、お蔵出し。。

コーギーsmile家のがっちゃんです。

P1430859.png

なので、背景、、、季節はずれの桜だったりして。。





私の一番好きな画家は、Salvador Dalí。

で、これは、chupa chups。

P1460775r.jpg

第二の故郷(―――にしたいと常々思っている・・)
スペインはバルセロナで生まれた棒付キャンディー。
このロゴをデザインしたのがダリというのは有名な話。

なので私、愛して止まなかったりする。


昨日、仕事関係の方から差し入れで頂いたので、
備前焼の花立てに、活けておく。

P1460779r.jpg

やはり、可愛い♪

やはり、チュッパチャプスは花のように活けるのが素敵☆


すると、夫 「貴方、クルクルパーだろ」


・・・・・


「クルクルパー」・・って、久しぶりに聞いた。。
いやちょっと、衝撃だし。

日頃 「俺は死んでから評価されるんだ」 と
なんの根拠もなく偉そうに豪語する自称アーチストで、
ただの「アンポンタン」な夫の口から出た「クルクルパー」の称号。



まぁ確かに、
いい年した女の口から飛び出してるのが、細身の煙草ならまだしも、
チュッパチャプスの棒っていうのは、少々イタイ気がしなくもないけれど。。

いやいや、そんなことはない。

たとえ80歳を迎えても、
チュッパチャプスの似合う、可愛いお婆ちゃんを目指すのよ!

絶対、このアンポンタンより長生きして、
死後の評価を見届けてやるのよ!


私の命のカプセル(チュッパチャプス=糖分)有難く頂きます☆





コーギー | Comments(6)

Power Spot

2010年07月29日
コーギーsmile家の、がっちゃんです。

P1450705.png

背景の花は、白鳥草。




所要により、車で片道2時間かけて、
出雲地方まで行ってまいりました。

出雲大社から更に車で20分。

写真は、日御碕神社の廻廊です。

CA381184r.jpg

上の宮には、素盞嗚尊を、
日沈宮には、天照大御神をお祀りしています。

メジャー処の伊勢神宮が、
日の本の昼を守っているのに対し、
この辺境の地に建つ(地元の皆様には失礼ですが)
日御碕神社は、
日の本の夜を守っているのとのこと。
大変、格式高い神社なのです。 → 



途中、海沿いの一本道が土砂崩れで封鎖されており、
迂回路は山越え。。
大型の道路作業車と、ガードレールもない細い山道で
すれ違い、崖下に転落するのではないかとヒヤヒヤ。。
海苔で有名な十六島(うっぷるい)を示す標識を横目に、
通常の倍近い時間をかけて、なんとか辿り着きました。
当然、観光客もなく、地元の生活バスも運休。。


最近流行りのパワースポットではありますが、
私のはただの、古い建築物好き。。
整然と並んだ垂木とか、太い梁とか、緻密な彫刻とか、
いくら見ていても、飽きない。。

対で並ぶ狛犬もツボ。



我が家の狛犬。(どっちか口閉じてぇ・・)

P1440211r.jpg

と、

小鬼。

P1440108r.jpg


コーギー | Comments(0)
 | HOME | Next »