ジャスミン猫と更年期障害の夜明け

2017年05月06日
*
GW中は家の用事がてんこ盛りで、普段以上に労働しておりました。。

ありがたいお問い合わせ等々いただいておりますが、

お返事もう少しだけ待ってやってくださいませ。




数日前から、玄関前のジャスミンの花が咲き始めたので、

すこしだけ切って、甘い香りをキッチンへ。 (# ̄ー ̄#)


P1690221.png


しかしこれだけだと、いぬのえ工房の画的にはもの足りないので・・・

ちびエッシャーを添えてみました。 ( ̄∇+ ̄)v


P1690221_2017050502060559e.png



実はここ数年、荒れ放題だった我が家の庭・・・
このブログを始めた頃には、庭はいつも季節の花で溢れ、
薔薇も100株以上を栽培していました。

庭から摘んできた花をアレンジして飾ったり贈ったりも楽しくて、
ドラグエの老後のためにと芝生も整備しました。
花と庭には並々ならぬ情熱を持っていたのです。。

それが、ドラゴの闘病生活が始まった頃から、
年齢的には少し早い更年期障害の症状が次々と現れ始め、
そのひとつ、庭仕事への情熱がピタリと無くなってしまいました。

仕事と通院と看護の日々で、全てにおいて余裕がなかったのもあり、
グエルが亡くなりドラゴが亡くなり、全部どうでもよくなり・・・
ラピセレが来て走り回るようになってからは芝生も剥がれ・・・
ここ数年で、庭は見事なまでに荒れ果て・・・

きれいなお庭のブロガーさんのお写真を見たりすると、
そのときは気持ちが盛り上がるのですが、
実際には体がついてこないため、自宅の庭は見てみないフリ・・・

イタチは走るわ、鳩は巣作りするわ、ついにはキツツキまで~と、
すっかり自然に還りかけておりました。

それが最近、いろいろと辛かった更年期障害が落ち着いてきて、
また庭に目が向くようになりました。

昔植えた球根や宿根草、こぼれ種で細々と繋いできた花たちが、
庭のあちこちから顔を出し、「おかえり」と言ってくれているように思え、
今年の春は、久しぶりにヤル気に満ちてワクワクしております。

庭を見るたび、もやもや鬱々としていた気持ちが晴れ、
このワクワク感が戻ってきてくれたことが、しみじみ嬉しいこの頃です。

そして、更年期障害による体調不良や無気力感により、
ネイルアートや魚釣りも止め、読書も以前の1/10ほどになる中、
いぬのえ工房Familiaだけはマイペースながら続けて来られたのは、
作品を待っていてくださる皆様と、応援してくださる皆様のお陰、
嬉しいコメントに励まされ、拍手に元気をいただいてきたお陰です。

いつも、ずっと、ありがとうございます。



にほんブログ村 ジャスミンの繁殖力が凄まじく、ほったらかしてる間に、
           どこまでーも勢力拡大しちゃって大変です。。 (;^_^A
その他 | Comments(16) | Trackback(0)

翡翠色の贈り物

2016年05月16日

「ゆっくり。ゆっくり。」のpawmomさんが、

美味しく応援!!

熊本県のメロン 肥後グリーンを送ってくださったのですがー

写真撮るのも忘れ、ペロっと美味しくいただいちゃって・・・

気付けば、空箱と保護ネットのみ・・・ Σ(=д=ノ)ノ


となれば、、、

、入っとくしかないよねっ!

CA381288.png


、被っとくしかないよねっっ!

CA381285.png


、巻いてみるのもアリだよねっ!!

CA381286.png

ど、どうでしょう・・・・ (゚ー゚;A




とっても立派なメロン本体のお写真は、

「犬族・猫族・大家族」のなっつばーさん が、ちゃーんとご紹介されてますし、

同時に、私の作った「九州頑張れ絵」もご紹介くださってますので、

そちらをご覧いただけたらなーと思いますー。。(;^ω^)

(他力本願も甚だしい・・・)


pawmomさん 甘~いメロンをありがとうございました~!!

翡翠色の果肉も美しいメロンでした♪


cdca_barner234_60_re.jpg



にほんブログ村

その他 | Comments(4) | Trackback(0)

#くまモン頑張れ絵

2016年04月20日

くまモン頑張れ絵 作ってみましたが、、、

Twitter どうしようかなと思いつつ、

スタンドアローンでひとりボヶっと、紙媒体片手に風に吹かれてるよな性分で、

いまだスマホも持たず、LINEすらやってない いまどき残念な私ですので、

どなたか代わりに上げてくださると、ありがたいですー (。-人-。)


CA380117-3.png
                                                 @熊本県くまモン


CA380117-4.png
                                                 @熊本県くまモン


熊本地方への祈りを込めて。


cdca_barner234_60_re.jpg



にほんブログ村

その他 | Comments(9) | Trackback(0)

Mont

2016年03月30日
我が家のローラーカナリアの モンちゃんが、

虹の橋へと飛び立っていきました。


CA381959r_2013081216385184f.jpg


27日 突然の落鳥。

譲り受けたときには既に5、6歳と聞いていたけれど、

我が家にやってきてから 3年と4ヶ月。


小さな体がさらに小さく固まって

冷たく動かなくなっているのを目の当たりにすると、

なんの覚悟もなかっただけに ショックでした。



↓元気な頃のモンちゃん(黄)とセラ様(茶)です。
CA381968r_20130812163849e37.jpg


モンちゃんの亡骸を箱に移して鳥籠の前に置いていたら、

箱に一番近いところにとまって じっと動かない セラ様。

せつない春となりました。




にほんブログ村



Read more "Mont"
その他 | Comments(4) | Trackback(0)

年賀状とプチお知らせ

2015年02月01日
今頃、年賀状のお話って・・・w なんですが、、

昨年、お作りさせて頂いた作品

「ゆっくり。ゆっくり。」のアプリン家の年賀状に採用いただきました~


20150101_1_20150201093320705.jpg


こんなふうに使ってもらえて幸せです♪

お正月に我が子が帰ってきたようですw


CA389933r.jpg


pawmomさん ありがとうございました~




ブログランキング・にほんブログ村へ



***プチお知らせ***

近々、臨時オープンいたします!

受付期間は、今回も一週間の予定です。

よろしくお願いいたします。m(*・ω・*)m





その他 | Comments(11) | Trackback(0)
 | HOME | Next »